※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
家族・旦那

素朴な悩みなんですが‥旦那さんと恋人同士の時みたいにラブラブな感じの…

素朴な悩みなんですが‥

旦那さんと恋人同士の時みたいにラブラブな感じのご夫婦っていらっしゃいますか❓
秘訣や心がけていることを教えて欲しいです(´-`)

2人の子どもを出産して、ママになりましたが、旦那さんと恋人同士の時みたいにラブラブな感じになりたいんですが、なんだか恥ずかしいし、子供の目もあるし‥と、なんだか時間だけが過ぎていきます。

毎年、結婚記念日は子どもを預けて2人で食事に行ったりするんですが、1年に一度しかないそういう日でもすごく恥ずかしく感じるようになってしまい、子どもが寝た後も、なんだか2人の時間が耐えられないというか、どう振る舞えばいいか分からなくなってしまい、自分だけ子供と先に寝てしまったりします(笑)

旦那さんは優しく面白い人で私は大好きなんですが‥

ラブラブなご夫婦の皆様にいろいろ教えて頂きたいです^_^

• リトルミー(1歳10ヶ月, 3歳7ヶ月)

コメント

ポポ

ポポ

ラブラブではないですが、子供等寝かした後、子供寄せて、旦那の側でくっついて寝てます☆ 特に会話がなくてもお互いスマホいじって寝落ちしたりの毎日です(✿´ ꒳ ` )

• 8月23日
  • リトルミー

リトルミー

しばらく旦那さんとくっついてなんて寝てないなぁ〜(^_^;)
    さりげない幸せですね〜❤️うらやましいです!

• 8月24日
  • ポポ

ポポ

もう少しで付き合って10年、結婚7年目になりますが、はやり少しでもどんな些細な事でもお互い話をする事が大切かな?とは思います(✿´ ꒳ ` )ノ
    あとは旦那の好物を買って冷蔵庫に置いててあげたりとか☆笑笑

• 8月24日
たまま

たまま

7年付き合って、結婚してから3年経ちましたがおそらくラブラブな部類に入る方だと思います。笑

心掛けていることはスキンシップを減らさないことと、好きな気持ちを言葉でちゃんと伝えることです(*^^*)

• 8月23日
  • リトルミー

リトルミー

スキンシップ絶対大事ですよね❗️
    恥ずかしがらずに頑張ってみようと思います^_^

• 8月24日
あ

うちは結婚して4年付き合って4年経ちますが、周りにも「仲がいいね」「ラブラブだね」と言われ、自分たちでもそう思っています。
ちなみに人前でベタベタすることはありませんが、周りからしたら雰囲気でなんとなくわかるみたいです。

私は親が離婚しているので、ずっと仲の良い夫婦に憧れていたので、付き合ったときから「ずっとラブラブでいたいんだよー!(>_<)」と旦那に言っていました(^-^)

ちょこちょこ、何かことあるごとに言っていました。

最近では旦那が忙しすぎて、なかなか旦那さんと出かける時間がとれなくて寂しくなってきたりしてるので、その事も素直にそのまま伝えます。
「忙しいのは解ってるんだけど、あなたともっと一緒いたいのに、一緒にいれなくて寂しい」とか。「もっと二人の時間が欲しい」とか。

逆になんかテンション上がったときも「うちらラブラブだよねー(≧ω≦。)♥️」と素直に言葉にしたりしてます。

そうしたほうが、ラブラブでいることに喜びを感じてるってことがダイレクトに伝わって、相手もそういう風に心がけてくれるかなーって思って言っています(^-^)まぁ本当に嬉しいから言うのですが(^-^)

あと感謝の気持ちを忘れないようにして、全部言葉にするようにしています(^-^)

ごめんねも同様。

あとは、私も子供できてから、旦那と二人になったときにたまーに恥ずかしくなるときがあるのですが、それも言っちゃいます。
「なんだかこういう時間久しぶりで照れるなー(*/∀\*)♥️」とか「なんかはずかしー(///∇///)」とかw

なんかとりあえず、うちの夫婦の場合はなんでも思ったことそのまま口に出してる感じです(^-^)

それでポジショニングな感情も伝染すればいいなみたいな(^-^)

もちろんネガティブな相談事とかもするし☺️

解決したときには「ありがとう、あなたのこの意見のおかげで、こういう風に考えられて良かった」と具体的にお礼を言ってます。

その方がより役に立った感を感じられて頼られてるよろこびも感じるだろうなと思うからです。

自分も相手がそう言ってくれたら嬉しいし、本当に思ってるからいいます(^-^)

とりあえずは、私はラブラブ関連のポジティブな感情に関しては、恥を捨ててw素直に言葉にするといいような気がします(^-^)

ちなみに私もさっき書いたような言うのが恥ずかしいことでも頑張って言うようにしてますw

これもずっとラブラブでいるために頑張ってることです(^-^)

• 8月23日
  • あ

訂正です

ポジショニング→ポジティブ

ですw

• 8月23日
  • リトルミー

リトルミー

素敵です❤️❤️
    恥をすてて言葉にするのってシンプルですが難しいですよね!でもそれが出来てるってスゴイです❗️

うちは私が小さい時、両親が家庭内別居みたいな感じで、母と父が口をきかない期間があり、すごーく気まずい家族でした。
    あさんはご両親の離婚を経験されて、そしてそれが今、そういうふうに影響しているなんてなんだかすごくないですか❓
    私も、絶対幸せな家族になるんだ!という気持ちは持ってますが、なんだか実行できてなくて、このままだとダメだと思ってましたが、いろいろアドバイス頂いて頑張っていこうと思いました^_^

• 8月24日
  • あ

グッドアンサーありがとうございますm(__)m♥️嬉しいです(≧ω≦。)♥️

うちも家の中で両親が会話してるのはほとんど聞いたことがありません。
    数える程度?かな?

うちの両親は子供好きなので、上手くやってくれてたみたいで、私たちは両親が会話してないことに違和感を感じるようなことはなかったのですが、普通の家庭は両親の会話がないのが普通なのかと思っていました。

20歳過ぎてから幼なじみの家に忘れものを取りに行ったときに、そこのご夫婦がお二人で普通に会話してるのを目の当たりにしてビックリしたもんですw

あぁ、普通の家庭はこういう風に夫婦で普通に会話するもんなんだと。

恥ずかしながらその時まで知りませんでしたw

私的には衝撃的な光景でしたw良い意味で(^-^)

リトルミーさんのご家庭も色々あったのですね💦心中お察しし、共感できます(´・ω・`)

リトルミーさんも、文章からなんとなく幸せそうなご家庭なんだろうなぁと感じます(*^^*)♥️

お互い、より幸せになっていけたらいいですね(^-^)♥️

少しでも役に立てたようで嬉しいです(^-^)♥️

• 8月24日
あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

うちは結婚してすぐ娘を妊娠して、生まれてからは旦那が娘を溺愛しているので、実質ラブラブだったのは2年くらいです。
私がまだまだ恋人気分を味わいたくて寂しいので、旦那が帰ってくると子供と競争してくっついてます😁
2人で食事、羨ましいです~🌼

大体旦那に冷たくあしらわれて私がショックを受け、旦那が面白がる図式なのでラブラブとは違うと思いますが、
私が好きな気持ちはだだ漏れだと思います😅

全然回答になってませんが😅
ラブラブな感じになれるといいですね😄💕

• 8月23日
  • リトルミー

リトルミー

旦那さん帰ってくるとお子さんと競争(笑)いい感じですねー❤️絶対旦那さん喜んでますよー(笑)

私も少しずつ頑張っていきます❗️

• 8月24日

「家族・旦那」に関する質問