※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見ているときの対応について、みなさんはどうしていますか?赤ちゃんが音に敏感にならないように気をつけたいです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てます。

みなさんは赤ちゃんと居るときはテレビは見ますか?

初めてで最近は慣れてきたのでテレビを見たいと思うんですが、着けてると寝つきが悪いと言うか赤ちゃんも気になるようで、赤ちゃんが起きてるときはなるべく見ないようにして、寝てて自分も余裕があるときはイヤホンをしながら見てます。
でも、今後あまり音とか気にすると赤ちゃん自体が音に敏感過ぎてしまうのではないかな?と思いまして、ある程度は着けても 良いかな?と。
みなさんはどうしてますか?
参考までに教えてください!

コメント

こまったさん

そのくらいならテレビ付けてても全然起きませんでしたよ😵
今は流石に敏感になってますけど💦

それにその頃は夜泣かれたらこっちもメンタルもたなかったのでテレビ見ながらあやしたりしてましたよ〜!

1ヶ月過ぎたあたりから見てますよ。音は小さめで、ずっとはつけていません。
夕方はつけてますが、寝る準備しだしたら、消すようにしています。

*あゆあゆ*

テレビつけてます☺
でもテレビ大好きみたいでずっと見てるので、1日中はつけないようにしてますね😣

○pangram○

テレビは見てません(*'ω'*)
産まれてからテレビは片付けたので、今まで一度も見てないです♪( ´▽`)

まり子

うちにきたときから昼間はつけてますよー(´ω`)
昼間は私と二人なので、ただでさえ静かな環境になってしまうので
夜は、9時までに眠くなればそのままテレビもない寝室に移動します。

はじめてのママリ

まとめてですみません😣💦⤵

みなさん、見てるかたが多くて少し安心しました❗(>_<)
これからアパートに戻る予定なので、少しずつ慣れさせながら見たいと思います❗(о´∀`о)