※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

妊活2年5ヶ月、体外受精待ちで悩んでいます。自然妊娠の可能性や経験を知りたいです。

こんにちは!
妊活を始めて2年5ヶ月になります。いまだに妊娠にいたりません(T ^ T)毎月タイミングをしっかりとっていて、病院通ってからももうすぐ2年近くなります。
そのうち人工授精を一度だけしました。今通ってるクリニックは体外受精の待ちが多いようで、1年後の予約になるとのことでとりあえず来年の9月に予約をとることになりました。
しかし、できれば体外受精まではせずに授かれればと思っておりますが…長年不妊で自然妊娠した方はいらっしゃいますか??少しでも希望を持ちたくて質問させて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

coffee

3年目にしてやっと授かり、出産しましたよー★
私はクロミッドとデュファストンと、注射での排卵のみでの不妊治療でした。
諦めた頃にやってきてくれました(^ ^)

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます(^^)
    3年で妊娠されたんですね!よく諦めた時に妊娠したと聞いたりはしますが、それはストレスとかなんでしょうか。
    お薬や注射意外で体質改善などはされてましたか??

• 8月23日
  • coffee

coffee

やっぱりストレスが1番ダメみたいで、私もステップアップは嫌で、今回ダメなら辞めよう!って言った月にできました。
    今は旦那さんとの2人の時間を大事にして、旅行とか気分転換に行くといいかもしれないです。
    私もたくさん旅行言って、妊活のこと忘れるようにしでした。
    体質改善というのか、ルイボスティーを飲んだり、養命酒を飲んだりしてました。

• 8月23日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

ストレスをためてるつもりはないのですが…やはりストレスになってるのでしょうね😞ルイボスティーは私も飲んでます。効果がでてるのかわかりませんが😭養命酒もいいのですね!
    やはり気分転換が大事ですね!楽しいことをみつけて気分転換探してみます。coffeeさんのお話し聞いて希望がもてました!
    ありがとうございます😌

• 8月23日
  • coffee

coffee

私も一緒の感情でした!
    ストレス溜めてないとおもってても、なかなか自分ではわからないんですよねー😭😭
    ルイボスティーよかったですよー★夫婦で飲んでました(^ ^)
    可愛い赤ちゃんを授かれますよーに!

• 8月23日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

ルイボスティーは続けて飲んでみようと思います😃
    いつか赤ちゃんきてくれといいです✨😌
    ありがとうございます🍀😌

• 8月23日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

不妊治療を初めて1年半でやっと授かりました。
もっと長い方も沢山いらっしゃるので短いのかもしれないですが( .. )

排卵誘発剤+注射のタイミングでした。
先生から人工授精に切り替えましょうと言われていたので、タイミングでの妊娠は諦めていました。
なので自分自身驚いています。

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます。そして自然妊娠おめでとうございます✨
    やはり妊娠は奇跡ですね😌
    出産頑張ってくださいね😌

• 8月23日
バロンママ

私は結婚6年目で4年前から不妊治療始めました。人工授精数回、顕微授精2回しましたが、授からず😅
今年は車も買っちゃったしなぁ~妊活そこそこで働こうってって思った矢先に自然妊娠しました😃❤
卵子の質を上げないとと医師に言われたのですか何をすればいいか分からなくて、たまたま湿疹を見せに行った病院で不妊相談もしてたので話して見たら、血中のビタミンの血液検査をしましょうと言われしたところ、鉄や亜鉛ビタミンDが妊娠するには足りないと言われ、それらをサプリメントで補ってました💡そしたら3ヶ月くらいで妊娠しました😌

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます😌
    自然妊娠おめでとうございます✨

顕微授精までされたのですね。そこで妊娠できなかったのは着床が成功しなかったってことはなのでしょうか?

血中のビタミンの血液検査とかできるんですね!そんな検査があるとは始めて知りました。湿疹で病院でしたら皮膚科とかで検査はされたのですか?

• 8月23日
  • バロンママ

バロンママ

顕微では妊娠反応もなく、かすりもしませんでした(^_^;
    卵のグレードが3のまん中くらいで良くも悪くも無い様な感じでした(´`:)

美容系の整形もやってるような病院で、皮膚科とも書いてあったので見せに行きました。美容系なので栄養指導できる女医さんから色々教えてもらいました😊💡その病院は薬で表面だけ良くしても治らない(ぶり返す)から身体の中から治してという考え方です😊

• 8月23日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

そうなんですね。からだの中からきれいに良くしていくのも大切なことですよね😌そのサプリメントのおかげでからだの中から妊娠しやすい体になったのかもですね!
    私も何かサプリメントなど飲んでみようかなと思います😃
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ちほりん

私は3年目にして妊娠できました。病院にも通った時期もあり、人工授精三回しました。高齢ということもあり体外受精にステップアップも考え説明会にも出席しましたが私もyuuu☆chanと一緒で、できれば自然妊娠したいと思い少しの間病院をお休みし、市販の排卵検査薬を使用し妊活したところ、妊娠できました😊

ストレスは大敵、だったり諦めた時にできるとよく言いますが、生活していると何かとストレスは感じますし、赤ちゃんを諦めることなんてできません。

妊娠した時もちろん強いストレスがありました。なので赤ちゃんを授かる事は本当にタイミングだと思います。

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます✨
    自然妊娠されたのですね!おめでとうございます✨
    同じく赤ちゃんを諦めることは私もできないので、諦めたときに…ってのはよく聞きますがなかなか難しい事ですよね😣
    妊娠された時も強いストレスがあったのですね。妊娠ってほんとに不思議なものですね。いろんなタイミングがあった時に授かれるのでしょうか…私もいつかそんな日が来ることを願って妊活したいと思います😌

• 8月23日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます!

1つ言える事は何があっても前向きに!って感じですかね♡

赤ちゃんは空からお母さんを見ているって聞いたことありませんか?😊

妊活中は色々あるので落ち込む事もありますが、必ず最後は前を向くことだと思います╰(*´︶`*)╯

• 8月23日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

返信遅くなりました(>_<)

いつもマイナス思考なのでダメだなと思いながら、プラス思考になるように気持ちを切り替えながら過ごしてます。
    前向きな気持ちで頑張りたいと思います😌ありがとうございます😊

• 8月25日