※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊活

妊活に関する病院での経験について相談。生理周期や基礎体温計の重要性、若いイケメン先生に緊張して質問できなかったこと、妊活のタイミング取りについて不安を述べています。

独り言に近いですが。笑

今日病院に用事あってついでに私も妊活のために産婦人科行きました。

私って本当に無知なんだなと思いました(^_^;)

生理周期も終了日から次の生理開始日の間かと思ったら生理開始日から数えるとか。

基本的に大体の人が28日周期で私の場合は生理不順もあり37日から60日とかで。

ってことはほんと基礎体温計らないとわからないだろうし、他の人よりは授かれるタイミングが少ない!?というか長い!?というか…

とりあえず1人目自然妊娠なら基礎体温からって言われて帰ってきたけど(^^;;

てか先生が思ったより若くてイケメンだったから緊張して聞きたいこと聞けなかったし。笑

とりあえずまだ妊活始めて1ヶ月とかならまずは回数増やしてってタイミング取ってみてって言われた。タイミング取るにも基礎体温かぁ💦

この下っ腹の痛みはなんなんだ…もっと聞けばよかった。
イケメンめ!笑

コメント

モカ

こんにちは。
思わず笑ってしまいました。
イケメンドクター本当困りますよね笑
あ、ハイ。なんか、すみません…。ってなります。
今はおじーちゃん先生で安心?です笑
しかし、こちらは何を仰っているのか分からないのが難点です…

下腹部気になりますね。次回はイケメンじゃない事を祈ります!!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    1人目の時は若めだけどイケメンじゃない先生だったので多分新しい先生なんですけどなんかほんとは下腹部痛とか排卵してるとか検査するのかとか話したかったけどもうわけわからなくなって月経の周期と排卵が生理開始14日前にくるよという話で帰ってきました(^_^;)

    かなり混んでて3時間待ったんですけどね…
    他の科の受診もあってそっちの方がかなり待ったので別にいいけど妊活するからどうすればいいか聞きに行ったはずなのに…なにしに行ったんだか。笑

    • 8月23日
  • モカ

    モカ

    グッドアンサーありがとうございます
    その後イケメンとの攻防はどうですか?
    妊活、ノンビリ進んでますように❤︎

    • 9月26日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    あれから病院にはまだ行ってなくて基礎体温だけ測ってます!
    3ヶ月経ってもできてなかったら基礎体温持ってイケメン先生じゃない日にいこうと思います!笑

    • 9月26日
結奈

最後の文章 笑っちゃいました😆
先生がイケメンなのって
妙に嫌ですよね😅笑

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    前までは居なかった先生なので割と若めでイケメンだったのでもう雑談しにいった感じになっちゃいました(^^;;

    とりあえず妊活するから何からやればいいか聞きに行ったけど結局基礎体温計ってからですよねー

    計ってないから結果スタートラインにもたってないのかも。笑

    • 8月23日