※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、10倍粥をあげていると、うんちが2回出たり、ゆるめの場合もあります。これは初期の変化で心配いりません。

先輩ママさん、離乳食初期のことについて教えてください!

昨日から離乳食を開始して、10倍粥をあげています。
昨日は特に変化がなかったのですが、珍しく今日はうんちを2回しました。普段は1回か、たまに出なくて2日に1回です。
今日出た2回目のウンチは下痢まではいかないけど、ゆるめでした。

離乳食始めたばかりはこんなもんですか?

コメント

らいたんママ

そんな感じでしたよ!下痢とまではいかないけど、いつもよりゆるゆるな感じでした🙆

• s

s

そうなのですね、安心しました☺️
    普段うんちが少ない息子なのでびっくりしてしまって…💦
    回答ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食始めてから毎日出るようになりました😅💦
始める前は3、4日に1度は当たり前でしたが、今は1日に1〜3回くらい小分けに出してきます(笑)
子どもによって便秘になる子もいれば、その逆の子もいるそうですね☺️

• s

s

そうなのですね😳!
    うちも3ヶ月の時とか、3.4日出ないこととか普通でした🤣💦
    便秘になるの子もいるんですね!
    うちの子はあまり出ない子だったので、出るようになってよかったです☺️
    回答ありがとうございます!とても安心しました☺️

• 8月23日