※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

10月に2人目出産予定なんですが、1人目は4月産まれで6ヶ月の時にはミル…

10月に2人目出産予定なんですが、1人目は4月産まれで6ヶ月の時にはミルクだったので、冬時期の授乳を経験してません。
冬の時期に授乳経験がある方、授乳しやすい服ってどんなのですか?
ニットは伸びそうなので、スウェットとかですかね?
部屋着はジップのセットアップが夜の授乳もしやすいかな?と思ってますが、どうなんでしょう?笑
良いアイテムあれば参考までに教えて下さい(・∀・)

コメント

ままり

私は前開きボタンの服と
羽織ものを着てました😊
めくってお腹ガバッと出すと寒くて💦

  • にゃん

    にゃん

    やっぱりめくるようの服だと寒いですよね!
    ジップよりボタンの方が良いとかあります?
    前開きの服なら、ボタンでもジップでも良さそうですかね?

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    抱っこして寝ちゃう事が多かったので、ジップだと顔などに当たって痛かったり、私が金属アレルギーなので子どももなったら嫌だなっていうのがあったのでボタンにしてました🙌

    • 8月23日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど!確かにそれありますね!
    参考になります😳🤔

    • 8月23日
ぴこりーな

私はいつも外出の時は前ボタンのロングシャツワンピにデニム履いてました。

  • にゃん

    にゃん

    やはり前開きですよね!
    部屋着やパジャマも前開きでしたか?

    • 8月23日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    部屋着やパジャマも前開きでした。
    慣れるまではまくりあげるより前開きの方が見やすくて授乳が楽でした!
    めくり上げると首元で洋服がモコモコするので子どもがちゃんと飲めてるのか見づらくて。
    でも慣れてくればどちらでも大丈夫だと思いますよ!

    • 8月23日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね!
    冬場は厚着になるので、めくり上げるとモコモコしてごわつきそうですね😵

    • 8月23日