※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

公立と私立の保育園の違いについて教えてください。私立の保育園に通っている方の経験を知りたいです。近くに私立の保育園ができるので、様々な保育園があると思います。

保育園についてです。
公立と私立の保育園はどう違いますか?私立に通ってる方がいたら教えてほしいです。
家の近くに私立の保育園が出来るので…保育園によって様々だと思いますが!!

コメント

ちびなび

私立保育園で昔保育士してました。
公立と違うのは保育料が独自で決められていることが一番大きいかと思います。あとは入園を決めるのが、園だということです。

私立は独自に英語の時間があったり、体操の時間があったり…と色々力を入れているところも多いです。
あとはスイミングスクールと提携して、保育時間内で送迎付で行ったりするところもあるようです。
もし同じ会社や福祉法人で保育園を運営されてるのであれば、HPなどでも確認できるかと思います!

• るう

るう

独自で決められてるんですね!!なるほど!!

あっ!!福祉法人だったと思います。確か!!
    見てみます✋ありがとうございます🙏

• 8月23日