※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

義母と義祖母に会う機会があり、息子を取り上げられるのが嫌で食事を断り、観光に誘うことに。京都での観光スポットや、抱っこ紐を使っての対処法をアドバイスしてほしいです。

マザコン夫と嫌な義母を持つママさんたちにアドバイスもらいたいです。悩んでます、、

一歳1ヶ月の男の子のママです。テトテト歩けます。
半年ぶりに義母、義祖母に会うことになりました。
半年逃げられたのが奇跡です。半年前までは二、三日おき、毎週面会で気が狂ってました。なので間隔が開いたため断る選択肢はないし、夫はド級のマザコンで使えません。

息子をずーっと取り上げられるのが嫌で、一緒に食事するのは却下にしました。(食事中に、ゆっくり食べなさいと抱っこして無理やり取り上げられたり、何か口に入れようとするからです。)

観光にしましょうとお願いしましたが、京都だとどこがいいと思いますか??抱っこ紐は私がするつもりです。歩かせてあげたいです。そうしたら義家族のスキンシップが少しでも避けられるでしょうか。。知恵ください!!

コメント

あお

うちと同じで笑っちゃいました(笑)
嫌な義母はもちろんなんですけど
ド級のマザコン夫だとほんと困りますよね😅

うちはお盆中旦那と義母VS私でバトって
義母とは距離を置くことになりました!
それまで週一強制的に会ってましたが😨

観光中も抱っこ紐もってても勝手に抱っこされそうですよね😣
そしたら私なら、せっかくだからあんよしようよ!
って息子に言って回避すると思います(>_<)

観光のオススメは映画村とかどうですか??

• ぱるママ

ぱるママ

せっかくだからあんよしようよは素敵です!!最高!!もっとそういうのください!!笑 めっちゃいいです!!

興奮しちゃいました、すみません笑

映画村!候補にしてみます!!ほかにも何かあったら是非教えてください!!

前にも同じような質問してみなさんお返事してくださって本当にありがたかったんですけど、私なら断りますってのが多くて、それは旦那さんが味方してくれる場合の理想的なお話で、うちはマザコンっていう大前提を書いてないといけなかった!と思って、、

これがなきゃもっと幸せなのにと思う次第です、、

• 8月23日
  • あお

あお

あとは、うちの義両親は息子連れて勝手にスタスタどこかへ行ってしまうので
    ぱるママさんの義母もそんな感じなら
    こちらも同じように勝手に消えてしまえばいいと思います\(^o^)/ww

とにかく、嫌なことがあれば子どもを通して言えばいいですよ!
    私はよく
    完全にママには似てないね~とか言われるので
    息子に
    ママにも似てるよね~!
    って言って言い返してます(笑)
    抱き癖ついたとか言われたときは
    それだけ愛情いっぱいで育ったんだよね~!
    って言ってます(笑)
    そんな感じで子どもに言ってるふりしつつ言い返してます😆

結構義母は敵でも旦那さんは味方って人が多いですからね(>_<)
    マザコンでも嫁を優先してくれたり…

旦那さえわたしの味方してくれれば
    義母はもうどーでもいいんですけどね😅

• 8月23日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!!
    うちもそれやります、、おばあちゃん抱っこしてあげるよーとか言いますし、義母は私がいないところに行くのが大好きです。いつもお前だけ今後一切はやく消えてしまえと思ってます笑

夫は私の味方ではないです。たまに絶望します、、今後また義両親のうちの近くに引っ越すのが決まってるので、私の味方ではない夫と影でいろいろ言ってる義両親との環境で、ごみすら捨てない(ママがなんでもやってくれたんでしょう)夫と生きて行く気がしません、、
    旦那さんは優先してくれる感じなんですか?

• 8月23日
  • あお

あお

わかります(笑)
    勝手にどっかいってろ子ども連れてくな置いてけって思いますよね(笑)
    ちなみにうちも抱っこしててあげるからたべな~っていって抱っこされて
    箸置きやらしゃもじやら何でもかんでも加えさせます(笑)

うちも旦那は義母の味方ですよ!!
    この前なんて、義父の不注意で息子の頭ぶつけて
    義母、義父、旦那は爆笑
    義母は仕方ない仕方ない!って言ってたので
    私が怒ったら私が旦那と義母に怒られました(笑)
    私の行動で義母と少しでもちがうと
    母さんはこうだ!とかいって比べてくるし
    妊娠中義母と喧嘩したときも
    母さんが正しい!お前なんてでてけ!かえってくるな!
    といって妊婦を冬の夜に追い出しましたから(笑)
    何度も離婚考えましたよ…
    なんなら息子よりお母さん大事ってかんじです(笑)
    お母さんのためならなんでもします。
    ちなみに私のウェディングドレス選びも義母つれてきて
    私の意見無視で義母に選ばせましたら、

• 8月23日
ハラ

マザコン嫌だ〜〜_(:3」z)_💨

私なら、かっこいい靴履いて来たしあんよしよう😊!あんよが上手になったんですよ!
自慢げに歩かせると思います(*^ω^*)

今日とはいいとこ一杯ありますよね〜!伏見稲荷大社とかどうですか?