※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
お仕事

育休を終えて仕事復帰予定なのですが、保育園に通わせているママさん、一日のタイムスケジュールを教えてください(@^^@)

育休を終えて仕事復帰予定なのですが、保育園に通わせているママさん、一日のタイムスケジュールを教えてください(@^^@)

コメント

さりひ母ちゃん

6半時 子どもと一緒に起床
7時 私はお弁当作り、子どもは朝食
7時半 長女登校
※自分の準備、余裕があれば夕飯の材料切り
8時10分 私が次女を保育園へ送る、そのまま出勤
9時〜16時 仕事
(次女が3歳になるまでは時短制度を使ってます。3歳になったら仕事は18時までになります)
そのまま次女保育園迎え、長女学童迎え
17時過ぎ帰宅
18時までに夕飯作り
3人でお風呂→夕飯
夕飯が終わるのは、だいたい20時半頃に終わります
21時30分 子どもは寝室へ(父ちゃんがいれば父ちゃんが寝かしつけ)
洗濯は夜します。
私は23時頃就寝です。
主人は朝は自分の用意しかしません。
夜も何時に帰ってくるかわからないので、基本一人でする覚悟で動いています。
でも、次女のイヤイヤが始まるとタイムロスがかなりあって、そうなると寝るのが22時とかになります!
仕事復帰仕立ての時はがんばりすぎちゃいますが、少しずつ手抜きしながら、体に気をつけてくださいね!私は作り置きはあまりしません。温めたら食べれるコロッケや餃子の冷凍食品や、焼くだけで食べれるお魚などは常備してます!

あーちゃん💕

6時 起床、夫婦お弁当作り
7時 娘起床、一緒に朝ご飯
7時半 身じたく〜片付け
8時半 保育園送り
9時 職場着
9時半〜18時半 仕事
18時半 保育園迎え
19時 帰宅、ご飯の準備、夕飯 食べおわり旦那さんの夕飯作り 娘はテレビかおもちゃ遊び
20時半 入浴、その間に洗濯
21時 洗濯干し 髪乾かし
21時半〜22時 就寝

たまーにですが、寝かしつけ後に旦那さんの帰宅を待ちます。旦那さんの希望としては出来合いの食事は受け付けないので大変でした。なのでお弁当おかずも作り置き、冷凍するのも作り置きしたのを冷凍したりでなんとかやってます💦ワンオペで大変ですが、要領さえつかめばなんとかやって行けました!

♡ゆき6/5♡

6:30起床(私のみ)
そのまま洗濯干し(夜にタイマーかけて朝起きる時間に終わるようにしています)
7:00子供とパパ起床
2人朝ごはん、私はお弁当作り
7:30身支度(子供の身支度はパパに)
7:50出発
8:15保育園に送る
8:30出社
9:00〜17:00 仕事
17:40保育園迎えに
18:00帰宅 すぐに夕食の準備
18:30夕飯
19:30お風呂
21:20寝室 (すぐには寝てくれかいですが。私も一緒に寝ちゃうことがほとんどです笑)

朝起きてからずっとバタバタしてます笑
うちは旦那が出勤時間が少し遅いので30分ほど早く起きてもらって準備してもらいます。その間にお弁当作る感じです。朝はパンとかコンフレークとかすぐ食べれる物です!
夜はすぐご飯と息子がなるので生協ですぐ出来るものなど買ったり休みの日に作って冷凍などしてます。手抜きしまくりです(*´_ゝ`)
復帰すぐはママも子供も慣れるまで大変だとか思いますが、頑張りすぎないでくださいね(^^)

kiiiiina(ФωФ)

5時起床 主人が息子と遊んでる間に夫婦のお弁当&息子の朝ご飯作り
6時 息子と私朝食(主人は朝ご飯たべない派です)
7時~8時 主人が息子と遊んでる間に掃除、洗濯、身支度
8時 私と息子登園&出勤
9時~17時 仕事
18時 帰宅 息子夕ご飯
19時 お風呂
20時 息子就寝
20時半 主人帰宅 夕ご飯
21時~23時 自由時間
23時前後 就寝

です!
夜はのんびりしたいので朝に掃除と洗濯はしちゃいます!✨☺

yumi

参考になりました(´;ω;`)無理せずゆるーく頑張ろうと思います。ありがとうございました❗❗