※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉聖&颯&叶夢のママ
妊娠・出産

37週目の検診で赤ちゃんの体重が2200gで、次週の誘発分娩が決まりました。栄養を摂り貧血気味との指摘もあり、食事で頑張ります。38週で産まれた赤ちゃんの体重や、妊娠中の体重増加について相談したいです。

こんにちは😃

今37週と1日です。
今日 検診に行って来ました。

先週に一週間前に 検診に行き赤ちゃんの体重は2200gぐらいでした。

今回の今日も あまり変わらなくて全然増えてなかったです。

私は 来週の29日に誘発分娩で入院することが決まってます。

先生もあと一週間あるから たくさん栄養あるものたべてと言われ
しかも貧血気味って言われたよ。

薬は出なくて 食べ物で頑張って👍と言われました。

来週には38週なので 出産は可能なのですが
赤ちゃんが体重 少なく産まれたけど 大丈夫だったとか一緒に退院もできたよって方いますか?

38週で 産まれた方 赤ちゃんの体重はどうでしたか?

ちなみに、私は たべてもたべても妊娠してから太らないとか
妊娠してから 5キロしか増えてません。

自分自信の体重もたりないのかな?

コメント

奈々ゝ

38w4dに出産で2536gでした!
体重はどうなんでしょうか?
私は+6kgで出産でしたが
エコーの誤差でしょか?

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ



    コメントありがとうございます(^.^)
    2536gなら
    安心ですよね。
    エコーの誤差⁉️なら嬉しいけど
    少ないと 凄く心配で。
    長男は3400gぐらいあって産み
    次男は2900gで
    2500は2人とも超えてたから安心して産めたけど まだ 今回は少ないから。

    • 8月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    お兄ちゃん大きいですねΣ(゜Д゜)
    1人目大きいから余計に小さいと不安ですよね(>_<)

    一応正産期までお腹に居てくれてるので
    肺とかの臓器の方は大丈夫だと思うので
    次の健診で育ってると良いですね!

    娘はなぜか途中から成長が緩やかになって
    先生が他の場所で体重を測ってくれたり
    脳やへその緒の血流を見て下さいましたが

    琉聖&颯ママさんの担当の先生は
    そういうことはしてくれない先生ですか?

    • 8月23日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ



    返信ありがとうございます(^.^)

    長男は大きくて 産むのも痛がったです。笑
    余計な 心配に、なってしまいました。

    たしかに 一応正産期にはなってるので
    産んでも問題はないですよね〜〜(^.^)
    そう言う言葉も 聞けて安心しました(^.^)

    来週の入院日まで 増えてることを祈ってます。笑

    MOCOさんの 病院🏥は 凄くいいところですね。
    うちの病院🏥は 他の方はわからないですが
    私はないです。
    しかも 来週産むからなのかNSTも今日はなかったです。笑

    来週産むからいいのかって思いながら
    病院🏥から帰って来ました。笑

    • 8月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    不安になったらすみませんm(__)m
    成長がゆっくりなだけだと良いですが
    へその緒の血流が悪くて
    栄養が赤ちゃんに届かなくて
    成長しないこともあるそうなので
    ちょっとでも見てもらえると安心なんですけどね(>_<)

    出産間近だからこそ
    我が子の様子気になりますよね!
    信頼出来る先生であれば良いですが(~_~;)

    • 8月23日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    返信遅くなりました。

    キャー
    そんなこともあるんですか?
    そんな時は MOCOさんの病院だったらよかったです。笑

    出産間近だから 先生を信じるしかないですね(^.^)

    • 8月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私総合病院だったんですが
    多分小さすぎると受け入れが出来る設備がないから
    見てくれたんだと思います!

    切迫早産の方が
    「転院したくない~」って言ってたので

    なにも言わない先生なら
    きっと大丈夫ですね(о´∀`о)

    • 8月24日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    私も 総合病院🏥です。(^.^)
    たしかに転院したくないのはありますよね。

    心強いお言葉ありがとうございます(^.^)
    あと4日後には入院なので
    頑張ります(^.^)

    • 8月24日
のんこ

まだ産んでないですが、私も来週38wで計画出産です。
赤ちゃんは、前回が同じく2200弱で、今回は2500弱でした。
そして同じく、妊娠してから体重は+3キロもないです。
赤ちゃんは、前回まで平均並みに成長してました♪
私の産院では、計画分娩の場合はあまり大きくなりすぎるよりは、多少小ぶりな方がお母さんも赤ちゃんもスムーズにお産が進むから問題無いって言われましたよ(*ˊᵕˋ*)
あと、産まれたら実際はもう少し大きかったってパターンが多いみたいですし、2000g超えてたら大丈夫だと思いますよ♡
お互い、来週頑張りましょうね(o^∀^o)

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    コメントありがとうございます(^.^)
    めちゃめちゃ 同じですね。笑
    2500gになってるなら うらやましいです。笑

    私がここ、一週間ぐらいあまり 食べれなくてって言うのもあったからなのかな。笑

    プラス3キロもないのも 凄いですね〜(^.^)

    病院🏥から 問題ないって言われたら安心して産めますよね〜〜(^.^)
    なんか そこそこの病院🏥によって違うんですかね〜(^.^)
    ここ一週間で 赤ちゃんが体重増えることを祈って 来週頑張ります。

    のんこさんも 頑張りましょうね〜(^.^)
    お互い あと少しで赤ちゃんに👶会えますね〜(^.^)

    • 8月23日
ちちち

一人目1888㌘
二人目2700㌘
三人目1930㌘でした。
1,3人目は一緒に退院するのは無理でしたが元気ですよ!
出生時、小さくても体重さえ増えれば退院できるんだから、大丈夫ですよ!

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    コメントありがとうございます(^.^)
    お子様は 体重少ないけど たしかに体重増えれば退院は出来ますもんね(^.^)

    ちちちさんのお子様も元気で何よりです。
    安心しました(^.^)

    もう不安もなく これからは あと少しで出産なので 体のことと赤ちゃんのことだけ頑張って考えて 元気な赤ちゃんは産みます。(^.^)
    ありがとうございます^ - ^

    • 8月24日