※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまn.
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子の生活スケジュールを教えてください。寝かしつけ工夫も知りたいです。

よろしければ、
1歳から3歳未満の保育園に行っていない子の
生活スケジュールを教えてください(*´・_・`)

私の娘は
1歳9ヶ月で最近こんな感じに
変えたばかりです!
まだ何日間かしか経っていませんが
以前は寝室で豆電球でもみえるからか、
わちゃわちゃはしゃいでいたのが
早く寝付くようになりました(*'-'*)

みなさんは寝かしつけ前など
早く寝かすために
どんな工夫していますか?



7時 起床
8時 朝ごはん.身支度
8時半 テレビ(洗濯.掃除)
10時 お家遊び、もしくは買い物
11時 帰宅(昼ごはんの準備)
11時半 昼ごはん
12時 昼寝
14時 起床
14時半 支援センターや、水遊び
16時 帰宅
16時 テレビ(夜ごはんの準備)
17時半 散歩
18時 夕飯
18時半 お風呂.歯磨き
19時半 テレビなどの刺激を与えないように遊ぶ
20時 寝室で絵本.その後部屋を真っ暗に
20時半 就寝

コメント

deleted user

7:00起床
7:20朝ごはん
8:00身支度&Eテレ
9:00~ベランダ遊びや読み聞かせや風船遊び
10:30から11:00~寝る
13:30から13:50起きる
13:40から14:00~昼御飯
14:10か14:20 ~午前中と同じように遊ぶ
15:30お風呂
16:10~Eテレ&読み聞かせや風船遊びなど
18:00晩御飯
19:00寝室で電気を消して2人でゴロゴロ
19:30~20:00就寝

昨日まではこんな感じで2ヶ月近くやってました(*^^*)
が、今日はなぜか午前中から1度も寝ずに11:30から昼御飯を食べ、食べ終わり、今は元気に遊んでます(笑)

  • みーまn.

    みーまn.

    教えていただきありがとうございます!

    お昼寝してくれましたか?笑
    してくれないと体休む暇ないですよね(´・_・`)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13:30~16:30までガッツリして、17:00~お風呂、晩ごはん食べ終わりました(*^^*)

    • 8月23日
deleted user

7時半起床、着替え
8時朝ごはん
9時テレビ(晩ご飯の準備や家事)
9時半お家遊びか買い物
11時半お昼ご飯
12時から14時半までお昼寝
15時おやつ
16時お風呂
17時半から18時晩ご飯
18時から私が晩ご飯、お弁当作りの間
テレビを見る
20時歯ブラシ
20時半から21時就寝です!

早く寝かすためにこちょこちょなどをして
少し疲れさせてます(^^)
多少疲れるみたいですんなり寝てくれる時もあります!

  • みーまn.

    みーまn.

    教えていただきありがとうございます!

    お風呂早いですね!(;゚ェ゚;)
    なにか理由があるんですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お弁当作ったりしないといけないのと
    私が夜はゆっくりしたいから
    早めにお風呂入れてます(^^)

    • 8月23日
あー☺りん

7時起床
8時朝ご飯
9時半支援センターや買い物
12時昼ご飯
13時昼寝
15時おやつ
家で遊んだり、散歩したり、テレビを見たり...
18時夕飯
19時お風呂
20時半寝かしつけ
21時就寝です。
もう30分早く寝てくれると嬉しいなと思ってますが、まだ歩かないので、歩き始めたらに期待です☺

  • みーまn.

    みーまn.

    教えていただきありがとうございます!!

    歩くと疲れますもんね!
    ただ半年くらいしたら
    体力ついてきちゃってバタバタし始めますよ(´・ェ・`)
    寝るときに歩き回ったり、、、笑

    • 8月23日
いちご みるく

日により1時間ほど昼寝は前後しますが、

6時半 起床
7時 朝御飯、着替え、遊び
8時 Eテレ、一緒に洗濯
9時 買い物、室内遊び、水遊びなど
11時 昼御飯
12時~2、3時間 昼寝
15時 おやつ
16時 Eテレ、室内遊び(その間に夕食準備)
17時半 夕御飯
18時半 パパ帰宅後、一緒に散歩(行けたら)
19時 お風呂
20時 歯磨き、寝かしつけ
20時半 就寝

今はリビングで寝てるので、寝かしつけはテレビも電気も一度消して、皆でゴロゴロしてます。
昼寝が2時間程度だと早く寝ますが、夕方グズグズするので3時間寝かせた方がうちの子はスムーズです。

前に19時には寝ることもあったのですが、起床が5時になったので、就寝時間が早くても睡眠時間は変わらないようです。逆に早く起こせば早く寝ると思います。

  • みーまn.

    みーまn.

    教えていただきありがとうございます!

    パパの帰り早くて羨ましいです(*´・_・`)
    うちは21〜0時なので、、、泣
    いまの生活リズムだと
    週末しか起きてる顔見れないです(´・ェ・`)

    • 8月23日