※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否はどのように克服しましたか?

哺乳瓶拒否はどのように克服しましたか?

コメント

ちゃちゃ

ミルクをかえる、ヌーク瓶にしてみる。ですかね💦💦
あとは先っぽをあっためてみたりするといいみたいです🤔✌🏻️

  • スイ

    スイ

    回答ありがとうございます(^_^)
    ヌークに変えてから拒否する事はなくなりましたか?

    • 8月23日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    おしゃぶりもヌークだったのでくわえてくれましたよ!!
    ただ拒否も一時的ですぐ治ったので戻しました😅✨
    拒否するのもずっとではないと思います!!けど預けたいとき困りますよね……

    • 8月23日
  • スイ

    スイ

    気分によって嫌がる事は何度かあったのですが次の日にはけろっとして飲んでくれていたのですが、ここ数日はずっと泣き叫んで嫌がるので心が折れそうです(T_T)
    励ましていただきありがとうございます。とても参考になりました。
    ヌークは母にも勧められた事があったので購入してみようと思います。

    • 8月23日
サッチン

克服とは言えないかもしれませんが、うちの息子も途中から哺乳瓶拒否したときは、まずは哺乳瓶を変えてみました!
飲み口の部分の形や月齢にあったものにしたら大丈夫でしたが、その後しばらくしてまた哺乳瓶拒否したときは最初おっぱいの飲ませてて、リズムが出来てきたらおっぱいを一旦外してすかさず哺乳瓶を咥えさせる方法で飲んでくれましたよ!

  • スイ

    スイ

    回答ありがとうございます(^_^)
    何度か拒否になりそうな時があり、その時はおっぱいからスライドさせて哺乳瓶を咥えさせると大丈夫だったのですが、今はすり替えると泣き叫び嫌がります…。思い切って哺乳瓶のメーカーを変えてみようと思います。ちなみにどこのメーカーを使用していましたか?

    • 8月23日
  • サッチン

    サッチン

    そうなんですねー
    哺乳瓶問題たいへんですよね〜〜
    当時はビーンスタークを使っててたまたま搾乳機を買っててそれについてはPigeonに変えたら飲んでくれましたー
    こればっかりは赤ちゃんそれぞれ好き嫌いがあるから難しいですよねー

    • 8月23日
  • スイ

    スイ

    本当に大変です… 心が折れそうになります。
    やはりピジョンは飲みやすいようですね(^_^)
    そうですよね。赤ちゃんの好みによりますね。参考になりました、ありがとうございます!

    • 8月23日