※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

1歳からの予防接種を悩んでいます。皆さんは同時接種しましたか?3本か5本どちらにしようか迷っています。

もうすぐで1歳なのですが、1歳からの予防接種をどうしようか悩んでます。皆さんは同時接種しましたか?3本か5本どっちにしようか悩んでます。

コメント

ゆんた

同時にしました😊
入院が迫っていて両手両足にされた記憶が…

• けゆ

けゆ

5本うちましたか?

• 8月23日
  • ゆんた

ゆんた

うちB型肝炎のラストが残ってたので、水痘以外の4つとB型肝炎の計5つ同時接種で受けてたみたいです😊

• 8月23日
あーか

小児科に組み合わせとかコレがいいよーって感じで言われたので分けました!

ままり

病院の方針で3本の同時接種でした。

ひまわり🌻

5本やりました。足にもやりました(*^^*)保育園行っているので、早めに予防したいということで、一気にやりました。

私の子供の場合は今までも同時接種して、なにも問題がなかったのでやりましたが、やはり不安ですよね。

肺炎球菌とヒブ先にして、1週間後におたふく水痘MRって感じで分けました💡

うちは大人でも一気に5本は嫌だなぁって思ったから分ける事にしました!

まさこ

病院の方針で2本ずつしました。