※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
家族・旦那

愚痴を言わせてください😵旦那は2年程前に転職しました。当時からボーナ…

愚痴を言わせてください😵
旦那は2年程前に転職しました。
当時からボーナスがないと言っていた旦那ですが、1年目の夏と冬、寸志で5万と8万もらっている明細をカバンから見つけていました。でも旦那はだまったまま🙄寸志も全くないの?と聞いても「ない」の一言。まぁ月々の小遣いお昼込みで3万しか渡してないしいっかぁ〜と思っていました。
そしてまた夏の寸志入ったのかな?と思いカバンから明細を見つけると10万に増えていました。でも旦那からは何も言われず黙ったまま。私が育休中で給料も減っているし、家を購入する予定なので今後お金がいるから貯金したいのに何を考えてるんだろう・・・
皆さんならどうしますか?

コメント

さときち

問いただします(笑)

ゆうり

私も、問いただします!
放っては置けないです(-_-)

みみとも⌒☆

絶対ダメです!!
私なら問い詰めます!!
家庭を持ったからには絶対隠すのはダメですね★(´д`|||)

はじめてのママリ🔰

家を購入予定なら密かに貯めてくれてるのかも😳💭
まぁそれも聞いてみないと分からないし
お金のことなのでほかの方が言うように
軽く聞いてみて言わないようなら
問いただすしかなさそうですね^^;

海月

うちは私も働いていたので
ボーナスは自由になってます。
私のボーナスの方が多かったので
助かりましたが(笑)

お給料のところにボーナスはいるのでボーナス少ないなと思いながらも
二万入ってたから渡すねー
とか言うと
いや、いらないから貯金してって
言ってくれいい旦那だと
おもってたんですが
最近財形やってること通知で知って
そっちに10万位ボーナスが入ってましたー
いい旦那だとおもった気持ちを
返して欲しいですね(笑)

sao

やっぱり問いただしますよね‼︎
ただ、カバンを勝手に見たことをなんて言おうかなと( ;∀;)

旦那が正直に言うまで
問いただします😂
カバンって普段どんなふうに
置いてますか?
私ならカバン見たけど!って
はっきり強気で聞きますが、
聞けなさそうならカバン
倒れたら出てきたとか…?
カバンからちょっと出てて見えた
とか…?無理ありますかね?😂笑

ちびちびママ

問いただしますね!
ずっと黙って見守ってたけど、いつ言ってくれるの?ボーナスのこと。
そろそろ堪忍袋もキレるよ?
って言っちゃうかな(。 >艸<)

見つけた時点で私もいいます!!
何も聞く前に、あれ!出たんだねー!って!!カバンひっくり返って出てきたよーーって笑

∞

ほかの方法で同等の利益を得ます。

sao

偶然見つけたことにして言おうと思います‼︎やっぱりほっとけないですよね😂皆さん、ありがとうございます❣️

りちゃこ

うちは、家庭にそれぞれ入れるお金をしっかり決めて(生活固定費60000円、貯金30000円)、食材などの買い物は主に旦那、日用品などは私が買い物担当と決めてそれ以外は給料が多かろうがボーナス増えようが自己管理になってます。
お金にだらしない旦那ではないので自分で働いたお金を全部管理されてお小遣い制は可哀想だし自分がそうされたら嫌だから、自己管理分に関してはノータッチです。その代わりお互いボーナス月は貯金を50000円に増やします!