※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

6ヶ月の息子と彼と一緒に住んでいるが、彼の母親に反対されて喧嘩になり、孤立感を感じて悩んでいる。

6ヶ月の息子がいます。
彼とは籍は入れていませんが
今月の頭から一緒に住み始めました。
ちょくちょく実家に帰ってきて
うちで寝泊まりはしないという日が何日か続きました。
最近知ったのですが
母親に一緒に住むことを言ったらすこし反対されたらしく言ってないらしいです。
彼の両親も離婚してしまって色々バランスがくずれ母親も、聞く話によると鬱病っぽい、と聞きました。
バレないように定期的に家に帰らなきゃ、と言われ
我慢しているつもりなのでますが
もう言ったら?とか えー、また帰るの?など言ってしまって俺の気持ちも考えろ!と、喧嘩になります。
でも私的には
ごめんけど…と謝って欲しいのですが、
彼は帰るから、文句があるならお前とはやっていけない。という言い方をします。
それに腹が立って仕方ないです。他にもたくさんムカつくことはあるけど
育児に家事に仕事に、彼のことを考えてもう胸焼けのような胃が痛いような、、って感じの日々が続いています。私の両親も 彼のことは信用してないという感じで、
かといって実家には戻ってくるなって感じで
なかなか相談もできず1人で悩んでいます。
周りにも子供がいる子が全くいなく、都合も合わず全然誰ともあっていません。
モヤモヤモヤずっとしています。

長くなりましたが誰にも言えない私の思いです😭。

コメント

はるか

お子さんは彼氏さんのお子さんですか?🤔
籍をいれてないと言うことは何か訳があるのでしょうが、ご自分の息子さんなら普通にいつも家にいるのでは?と思いました💦
帰るなら帰るで、ごめんねの一言は欲しいですよね😰💦

• 7

7

実は今の彼氏の子供ではありません😞
    俺が父親になる!!と言ってくれた時期は本当に嬉しかったです懐かしい。😅
    ですよね、なんか当たり前のような言い方で開き直った態度で言ってくるんです、😞

• 8月23日
  • はるか

はるか

そうだったのですね(;-;)
    言いづらいことをお聞きしてすみません😢⤵️
    難しい問題とは思いますが、彼氏さんも一度言葉にしたのならやり通してほしいですね!!

• 8月23日
  • 7

7

いえいえ、とんでもないです😊
    本当にその通りです😭

• 8月23日
あっち.UT

一緒に住むことを反対されてるから籍を入れないんですか??
子供がうまれて6か月にもなるのにケジメのひとつもつけれないのはこれからもっと困ることが増えそうですね😭

• 7

7

子供の本当の父親ではないし、いずれはって感じでしたが、
    全くそういう話はでていません。😅👐
    そうですよね、全くその通りです😭

• 8月23日
  • あっち.UT

あっち.UT

ほんとの父親ではなくて、ズルズルな関係なら、これから一緒になれる日なんてこない気がします…。
    父親になるなんて、そんな簡単なことではないし、簡単に発するべきことではないかと😅
    今は彼氏に期待をするより、自立することを目指したほうがいいんじゃないですかね?

• 8月23日
  • 7

7

私もこの先大丈夫かな、と時々考えます。私も働いているのでお金を貯めたいのですがたかがパート。月5万しかもらっていません。
    携帯代と息子のいるものを買っているとすぐ無くなってしまって、結局お金は貯めれていません。児童手当をコツコツ貯めていくしかないですね、ありがとうございます😅

• 8月23日
わい

籍も入れないで
嫁より実家大事にしてる感がすっごく嫌ですね
気持ちは?そんな、彼でも、すきなんですか?
いま籍も入れてないなら母子手当もらってるんですか?

• 7

7

とても嫌です、一緒に住む前も
    一緒に住むのを渋っていてなんだこいつとなってしまった事もあったけど
    ようやくいい感じになってきたのに
    またこれか、、と正直思っています。
    好き?と聞かれれば好きですが、前ほどすき!!!と言った感じはなくなってきた気がします。😞
    母子はもらってないので、余計不安です。何かあったらすぐ別れる、実家に帰るという彼なので。

• 8月23日
柚葉

彼のお母さんはお子さんがいらっしゃる事は知っているんですよね??
だとしたら反対するのはどうかと…💦
籍はなぜ入れないのですか??何か理由があるんですかね?💦
私はデキ婚で義両親どころか義兄妹にもかなり反対されて生まれる前に何回も挨拶断られたりはしましたが、しつこく話し合って今は義両親とも仲良くさせてもらってます🐥

• 7

7

知っています!
    実家の家賃も払っているみたいなので
    二重家賃になってしまうので絶対無理だと反対されたらしいです😭
    子供の本当の父親ではないしそういう話は出てません😞
    そうなんですね、私はまだ子供も見せに行かせてもらってないです。

• 8月23日

彼のお子さんではないのですね!
それなら彼のお母さんが反対するのも分かりますね(^.^;

• 7

7

そうなんです、
    ですよね逆の立場だったらなんでうちの子がって思うと思います😞

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

子供の為にも彼との関係をハッキリさせた方が良いと思いますよ。
文章だけ読むと正直恋愛ごっごしてるだけの印象です。

• 7

7

恋愛ごっことは、私は思っていません(´・_・`)
    でも、私達の喧嘩で一番可哀想なのは息子なので私もやめたいとおもっています😞
    彼の短気はいつまでたっても直りません!正直お金のめんも面倒見てもらっているので何も言えませんが、現実はなかなかうまく行きませんね。

• 8月23日
Yoshirin

彼の子どもでないなら反対されても仕方ないかなと思いました。
彼もお母さんに内緒で一緒に住んでるということは当初は結婚するつもりだったけど今は結婚は考えてないのではないでしょうか、、、
シングルでもやっていけるように今からでも出来ることを始めた方がいいかと思います!

• 7

7

私も逆の立場だったらそう思います!
    籍を入れる話は妊娠中からでていたのですが、産まれてからそれっきりです。
    ありがとうございます。😭

• 8月23日
あゅ

まず彼のお母さんが反対するのは普通だと思います
自分の子供を受け入れ育てるってお子さんと血縁関係がある7さんより大変なことです。
そんな喧嘩したくらいで やってけない 別れるなんて言うような生半可なきもちではなれないのです。

あとお子さんのためにそろそろ恋愛ごっこやめませんか。子供がいないならいいけど子供がいてそんな中途半端な付き合いは7さんはいいかもしれない。
子供は成長してくと心の芽生えが出てきます
彼をお父さんと思い始めたとき 急に出ていったらお子さんの気持ちはどうなるのか。二人だけの問題ではなくなってきますよ。

まだ六ヶ月 彼がいなくなっても違和感まだ持ちませんよ
同居したならもう結論出さないと。結論出せないなら同居なんかしたらいけないと思います。
ちなみに私なら彼とは別れます
二人でやってくのほうがお子さんのためにはいいからです。

彼には少なくとも他人の子供の親にはなれませんよ。
キツい言い方してすいません。

• 7

7

私もたぶん逆の立場だったらそう思うと思います。なんでうちの子がってなると思います😞
    そういう言葉を言われる度この先大丈夫かなと思いますが、私は周りにどう言われても恋愛ごっこなんてしているつもりはありません😅
    子供のこともきちんと考えています。
    1ヶ月住んでみて、生活できたら母親に言うと言っているのですが、彼も口だけな所があり正直よく分かりません。
    確かに自分の子供でも男の人は父親という自覚が持てないって話があるのに、ましてや他人の子供を育てていくのに父親という自覚を持て!というほうが難しいですね、
    ハッキリとした意見ありがとうございます😊

• 8月23日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

彼のお子さんでないなら
お義母さんの気持ちわかる気がします。
同棲、結婚するにあたって
まず相手の親に納得して
もらってからではないでしょうか?

• 7

7

私もきっと逆の立場だったらそう思います。
    彼の家が落ち着いたらキチンと挨拶に連れてってもらおうと思っています、ありがとうございます。😊

• 8月23日