※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
お金・保険

旦那の車の保険料が高いです。事故から2年経てば安くなると言われていますが、旦那が確認してくれません。誰か詳しい方いませんか?

旦那の車の保険についてです。
約一年半前に、旦那の車を友達が運転していて事故りました。その為、旦那の車の保険がかなり高くなり、それからというもの、月々3万支払っています…
事故から2年もすれば保険料が安くなると旦那は言っていますが、どうなんでしょう?旦那は全く保険会社に聞いてくれず、だからと言って私が出る幕でもないですし…
誰かわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

ぴーちゃん

どこの保険かわかりますか?
たいてい三年ですが、二年のものもあります。
必ず下がりますよ☆

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

回答ありがとうございます!!
    東京海上日動です(´×ω×`)
    3年だったらまだまだです…😓💦
    どれくらい下がるのですか?
    あ、旦那が、ゴールドだったら保険料がかなり下がると言っていたのを思い出しました!

• 8月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

東京海上なら三年だと思います😅
    東京海上のホームページに、等級と保険料の表があると思います!
    ゴールドでも下がりますし、あとは値段とかでも下がります☆

• 8月23日
めむ

事故して保険すると3等級さがるので、3年で事故する前と同じ保険料に戻りますよ☻

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

3年ですか…😓長いなー😩

• 8月23日
♡mama♥

うちも3年です💧
2台あるんですが、どっちも主人がやらかしました😥しかも去年、スピード違反でゴールドじゃなくなり今年の更新からさらに上がりました💢💢💢

長いですよね…

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

2台ですか😩💦それはかなりきついですね💦💦うちは友達がやらかしたのに、なんでそのせいで支払わなきゃいけないんだよ😠ってなります😑

• 8月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

お友達は支払う気ないんですか?
    保険使わずに負担してもらうってした方が良かったかもしれませんね😥

• 8月23日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

友達をたぶん旦那はかばったんだと思います!うちの旦那ははっきり言えない人だし、優しいので絶対言えません。まさかこんなに保険料も上がるとは思ってなかったと思いますし😓

• 8月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    保険使うとその場は楽なんですけどね😥
    うちは全損したこともあるので、3年かけて車代払ってるようなもんだなって諦めてます💧

• 8月24日