※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
子育て・グッズ

娘が一人で寝てくれる時期について相談です。寝かしつけがつらく、お腹も大きくなってきたため、いつ頃から自分で寝てくれるでしょうか?

寝かしつけについて。
私は今自分のお腹な上にのせながら寝かしつけてます。
完全に寝てからそーっと横に置いてるのですが、妊娠中でお腹も大きくなってきたし、娘も重くて結構つらいです。
ですがなかなか添い寝だけでは寝てくれず…必ずお腹にのってきます💦
ですが、これが一生続くわけではないのでいつかは自然に自分だけで寝てくれると思うんですが、それっていつくらいかなぁ?と思いまして(。>д<)
みなさんのお子さんはいつくらいから一人で寝てくれるようになりましたか?

コメント

❥ ❥ ❥

一歳前くらいから添い寝で寝てくれるようになりました!
うちの子もお腹に乗ってきますが
おろしてます😂(笑)

しゅしゅ♡

うちの子もお腹の上で寝たがりますが、妊婦なため、私がお腹をかばうので寝心地が悪いようです!今は私の脇のところに頭を入れて?寝てます(^ ^)

あやぱん

現在5歳、3歳ですが、1歳くらいからずっと添い寝です⤴️多分癖がついちゃってるのでしょうね😊💦こないだは下の子が究極に眠たくなったようで、一人で寝室に行き、一人で寝てたのにはビックリしました(笑)
まださすがに子どもたちが「もう寝るね」と言って布団に行くことはなく、家族全員で寝る、という感じです。トントンするとすぐ寝てくれます🍀

ゆくり

自然に自分だけでというのがどの程度がわからないのですが、うちはお姉ちゃんが小3から(現在4年です。)下の子は小2ですがいまだ添い寝してからでないとねません。。。
お子さんがいくつかわからないのですが、妊娠中であれば今後おなかの上に乗せるのは物理的に無理になってくると思うので、お腹に赤ちゃんがいることを伝えて赤ちゃんが重くて苦しいから降りてもらえるようにお話してはどうですか?
あたまだけ胸に乗せてもらうように提案するとか。。。