※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

主人が急に高圧的で怖い態度をとり、理不尽な怒りをぶつけるようになりました。その行動に怖さを感じ、離婚も考えています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

現在生後3ヶ月の女の子と主人の3人暮らしです。

最近、主人の事がすごく怖いです。

前から喧嘩は多かったのですが、明らかに今までと態度が違います。

すごく威圧的というか高圧的というか。。。

書き出すと長くなるので詳細は省きますが、例えばこの前も私がミルクを作っていると

「お前、その量間違ってるだろ。熱さもさっきも熱すぎたんだから、しっかり学習しろ」と言われました。

何を見て量を間違っていると言ったのかわかりません。

量は合っていました。

そのほか、お風呂上がりに使ったタオルを投げつけられたり、

主人が家の廊下にいました。
リビングのドアが開いていたので閉めました。

するとリビングに入って来た途端

「何、ドア閉めてんだよ」と怒鳴られたり。。。

今まで急に理不尽な事で怒鳴ったりなどはありませんでした。

それ以降主人の事が怖くてたまりません。

怒っていない時は普通の態度なのですが、いつ豹変するかわかりませんし、怖いです。

なぜ、そのような態度になったのか?

聞けばいいのですが、また怒られそうで怖くて聞けません。。。

正直離婚したいです。
しかし娘の為に。と思うと私が我慢しなければとも思います。
でも、こんな事が続くなら精神が持たないような気もします。

なぜこんな風になったのか?
毎日涙が止まりません。

コメント

さちこまま

それは怖いですね…
ちなみに暴力とかはないですか?

話をするにも2人だとしにくい
と思うんで相手のご両親に相談や
自分のご両親に相談して
入ってもらったらどうですか?

• のんたん

のんたん

暴力はないですが、タオルを投げつけて来たりしたので、そのうち暴力にも発展するのではないかと怖いです。
    相手の両親に相談しようかとも思ったのですが、相談にのってはくれるような人ですが、最終的にはやはり嫁より我が子の味方になるような気がして……そして、主人の両親に相談した事をまた私が怒られそうな気もしたり……自分の両親には心配かけたくないので、一旦は相談はやめておこうと思ってるんです。。。

• 8月23日
  • さちこまま

さちこまま

そうですか…でも相談してみるだけ
    してみるほうが良いかなと( ´・ω・`)
    義両親が無理なら
    親には相談するほうが
    良いかなと思います!
    子育てしながら大変な環境で
    のんたんさんの身体や
    精神的になにかあると
    おおげさかもですがお子さんも
    大変になるかなと…

• 8月23日
M*Y

おはようございます😌

ちょうど息子が生後3〜4ヶ月頃、うちの旦那もイライラしていたのを思い出しました😥私もミルクの熱さや飲ませ方を注意されたことあります💦頼まれてた物を買い忘れて帰ってしまい、雨の中なのにもう一度買ってきてって怒鳴られたこともありました😣私も離婚考えましたよ💦

子どもさん、よく泣く子ですか?
うちの子は新生児から本当によく泣くし、なかなか寝ない子でした😖3ヶ月頃から哺乳瓶(ミルク)拒否が始まり、おっぱいもあまり足りてない様子でずっと泣いてて、家事と育児でいっぱいいっぱいになっていました😫
私がしんどそうにしているのを見たり、赤ちゃんの泣き声に旦那もイライラし、その頃は私に対して威圧的な態度が目立ちました😞

でも、それからだんだんお互い慣れてきて、旦那が家事を率先してしてくれるようになってきました⭐️育児、凄く大変そうだから手伝わずにはおれないと、人が変わったみたいでびっくりしました😳
旦那さんにとっては、今はまだママの本当の大変さがわからないし、赤ちゃんとの生活に面白み?がないというか、うるさいだけで、子どもが成長して少しずつ意思疎通ができるようになってきたら、もしかしたら旦那さんも変わってくるかもしれませんよ😊

のんたんさんも慣れない育児の中、今は本当に辛いと思いますが、もう少し様子みてみてもいいかなと思います☘️
頑張って下さいね😊✨

ネコちゃん

それは怖いですね…。だんなさんも育児に慣れなくてピリピリしてるだけでは?うちのだんなも普段穏やかですが、子育てはピリピリする時もありますよ?

虹まめ

今はあなただけで済んでるかもしれないけど、
いつお子さんにも八つ当たりが行くかわかりませんよ?
物を人に投げつける、そのうち暴力に移行する可能性が高いです。

お子さんの為にとはいいますが、
そのような行為を見せる方が良くないと思います。