※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama♡
ココロ・悩み

妊娠中での疲れや期待感、陣痛の痛み、産まれないことへの焦りなどで悩んでいます。早く赤ちゃんと会いたい気持ちと入院や促進剤を考えています。睡眠不足や痛みもあり、産まれることを願っています。

まだ産まれないコトに疲れてきた…

期待しすぎなのかちょっとした痛み
に微弱陣痛?とか思ったりして…

周りも凄い楽しみにしてくれてて、
私も早く報告したいし会わせたい。

ジンクス全然効果ないし…
産まれないコトはないけど超過して
から1日1日が長く感じる。
期待を辞めたら陣痛来たってネット
で見てポジティブに考えて期待辞め
たけど2日だけで昨日新月だったの
もあってまた期待→期待外れる。

疲れてしまった(´・ω・`)

もういっそのコト明日から入院して
促進剤使って産みたいとまで思う…
日曜日に粘液栓?出たかもなのに…
腰痛も頻繁になり痛みも強くなって
る気がするのに。。陣痛まだ?😢

全然寝れないし。。
お弁当作らなきゃだし寝ようと試み
てホットココア飲んだけど睡魔来な
いし、横で寝てる旦那が羨ましい…
産まれないコトに焦りもないし…

お願いだから早く産まれて😭❤

コメント

◎

私も羊水過小で赤ちゃん狭くて苦しいから
運動したらダメだといわれて出産が
どんどん遠のいてるきがします(>_<)

ママのお腹が心地いんでしょうね😉
お外に出たくないっていってる赤ちゃん想像したら
かわいいっておもっちゃいます(っ*’ω`с)

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    妊娠初期から出産の日をズーッと
    心待ちにして来たから超過が多分
    私の中で許せないんですよね。。

    妊娠中、ストレスで胃腸炎に2回
    もなり、またストレスが過度に達
    し過呼吸になってて私からすると
    危険地帯ですし、ストレスの原因
    が家庭事情なのでまたいつ過度に
    達するか分かりません。。
    ストレスは毎日溜まってますし…

    早く産みたいです。。😢😢

    • 8月23日
  • ◎

    もう勝手に37wで産む予定でした(-_-;)ww

    ストレスは、どうにもならないですもんね😭
    リラックスって簡単にいうけど無理ですし
    今はママが疲れてるからって気を使ってるんでしょうかね( ˆoˆ )
    産後はもっと忙しいでしょうし
    好きなだけゆっくりのんびりしときましょう😉😉

    • 8月23日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    私もです!!
    どんなに遅くても予定日の5日前だな
    って日々生活してきたのに超過3日目
    正直しんどいです。。
    なんか気持ち悪くもなってきたし。。
    とりあえずぐっすり寝たいです。。
    でも、焦りで寝れないし困ってます…

    • 8月23日
  • ◎

    体重いしトイレ近いからすぐ目がさめたりで
    熟睡できませんよね(>_<)
    産んでしまったら妊婦生活もどりたいなって
    思ってしまうかもしれないので
    今のうちに楽しんどくのもいいかもしれません( ˆoˆ )
    たくさん赤ちゃんに話しかけて
    早く出てきてね!って言いまくってます笑

    • 8月23日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    そうなんですよね。。
    めっちゃ話しかけてるんですけど…
    胎動が来るくらいで兆候が😂😂
    胎動で返事してくれてるなら出て来
    てって感じです。。(笑)

    • 8月23日
deleted user

初マタ。さんのベビーちゃんはのんびりなんですね🎵うちのベビーちゃんものんびりでした❗でも、もうすぐ産まれますし、産まれたら今までの生活が真逆になるので、今はゆっくりしてるといいですよ😃
私ももっとゆっくりしてればよかったと今になって思います(笑)

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    昨日のお昼まではお昼寝したり
    ゆっくり出来てたんですけど…
    新月ジンクスに期待しすぎたせいか
    今は半泣きレベルです、、
    ポジティブに考え出せるきっかけが
    あればいいんですが全く。。
    期待しないって難しいですね😢💔

    • 8月23日
azuazu

わたしは1〜3人目は38w台で産まれたので、4人目も早いだろうと思っていて、遠方から実家の母にもきてもらい、(37w)でも全然気配なく…ww
結局、40w3dの健診のNSTも2,3回しか張らずで刺激してもらい、40w5dで入院しましょうと言われ、めちゃビビってたら、40w4dの朝からおしるしで、自然陣痛つきました💧
38wあたりからの1日がとにかく長くて親もきてるし、早く産まなきゃ!みたいなw
気持ちが焦るのはほんとよくわかります(>_<)
でも1カ月後には絶対産まれてるから!って思ってました✨
寝れないと余計いろいろ考えちゃいますよね(>_<)

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    入院の日も言われてて昨日までは私も
    9月前には産まれるしって思ってたん
    ですけど、、今は思えないですね。。
    どうしてこう気持ちばかり焦ってしま
    うのか。。
    陣痛来るまで感情冷凍保存したい位で
    すね、それか陣痛来るまで麻酔で眠ら
    せといてって感じです😥😥
    考え過ぎて疲れちゃいました。。

    • 8月23日
  • azuazu

    azuazu

    産前産後はほんまにブルーになりがちですからね(>_<)
    わたしも旦那さんが、横でグースカ寝てて夜中何時間も眠れないと、すごーい疲れてきます😱横になってて眠れないとまじできついですよね😰
    入院の日決まってるんですね!
    赤ちゃんに、早く出ておいで〜!って言うのと、やっぱ張らせることやと思います💡
    スクワットと、踏み台昇降!張ります!!

    • 8月23日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    そうですよね。。
    私も仕事してれば旦那みたいに…って
    考えたりもしますが今更雇ってくれる
    所もないですし、入院まで1週間きっ
    てるし。。

    声掛けも階段昇降もしてるのに。。
    って思うとしんどくて😢😢

    • 8月23日
  • azuazu

    azuazu

    人生のうちのあと数日です!
    よっぽど、よっぽど!!
    ママの子宮の中が気持ちいいのでしょう😊
    わたしはあと55日ですが、もう産みたいーてくらい毎日痛いとこだらけでツライです😰
    まだあと5週間はお腹に入れとかないと💦
    産まれてからが戦争です!
    今日はもう眠れなくてももーすぐ朝だし!
    昼寝がっつりしちゃいましょ💡あ、でも夜眠れなくなるか💦
    授乳リズムの練習で夜すぐ起きちゃうのは仕方ないですが、実際始まったら、授乳しながら寝ちゃうくらいになります!大丈夫ですよ😊

    • 8月23日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    気が滅入ってるのか
    今さっきゲロゲロでした(´・ω・`)
    大丈夫ですかね??

    とりあえず37週!って思いますよね
    私も33週に1度だけだったんですが
    立ってられない腹痛が数分あり、まだ
    ダメだよ〜とりあえず37週まで!!
    って思ってましたが、それ以来兆候も
    コレは兆候だってはっきりしたのなく
    て今の状態です(;_;)!

    ありがとうございます😢😢

    • 8月23日
グミグミ

私も二人目の時同じ気持ちでした💦
早く生まれて欲しいって思いすぎて
ちょっとした痛みでも『陣痛かもっ💦』って思ってましたが
予定日過ぎても生まれる気配すらなく…(^_^;)
最後の健診でもまだかかりそうだね。
って言われて、
もぉー、早く生まれて何て思わないから元気に産まれてね。って
思うようにしたらその日の夜中陣痛きました!笑
ちなみに40w5dです!
この際、気長に待ってやる!!って
思ったら赤ちゃんすぐに会いに来てくれるかもしれないですよ(´ω`)!

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    心の中で思っていても実際に思えて
    ないみたいで何かと期待しちゃいま
    す(;_;)!
    期待しないようにしてるのに。。
    自分の性格が嫌になります😢😢

    • 8月23日
ママリ

うちの子ものんびり屋さんで、全っっっく出産兆候無いまま40w6dで誘発入院になりました。
期待すること数週間、周りからもまだ?とか言われて疲れるお気持ちとてもわかります😭
ジンクスもひと通り試しましたがダメでした。笑

でも赤ちゃんは必ず出て来てくれますし、生まれたら自分の時間なんて無いので最後に自分の時間を楽しんでみてはどうでしょう(*´ω`*)

私の場合はお腹の中が居心地良かったみたいで全然出てこなかったわりに、初産ですが4時間の安産でした💕
どうしても出て来なければ最後は誘発になりますし、そうなったらなったで陣痛が来てからではなく、余裕を持って対応出来たので今にして思えば良かったなーと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(n´ω`n)

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    ありがとうございます😢😢
    もう待つのが辛いので明日入院したい
    くらいの気持ちです(;_;)!
    昨日までは旦那と最後にデート出来た
    り、旦那と2人きりの時間満喫出来て
    よかったなぁって思えてたんですが…
    今は思えなくて…

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    それもわかります。笑
    夫が1週間休み取ってくれて、毎日一緒にいてくれたのに、その間に出て来ませんでした😅
    でも生まれたら生まれたで思うように睡眠も取れず、そんなこともあったな〜〜って感じです。
    嬉しいことですが、生まれたら思っていた以上に自分の時間が無いです…!
    気を揉んでストレスになるくらいなら、いっそのこと開き直った方が赤ちゃんも出て来てくれるかもしれませんよ❤️
    ずっと一心同体だった自分の子ですが、ちゃんと自分とは別人格を持った人間なんだな〜、とぐずぐずが続くと最近思います。なかなか親の思う通りにはいかないものですよね。

    • 8月23日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    寝たり起きたりを繰り返し何とか
    5時間寝れました(´・ω・`)
    気が結構滅入ってるのかな??
    結局具合悪過ぎて吐いたし旦那の
    お弁当作ってあげれませんでした
    まだ体調よくはないですけど。。
    あまり考えないようにします😥😥
    これ以上気が滅入ってもあれなので

    • 8月23日
すな

私は予定日2日前に出産して思うことですが、、、もっと妊婦でいたかったです(*_*)同じように早く生まれて欲しくて、スクワットたくさんした翌日に出産したんですが、もう出産以上に育児が辛くて。
子供はかわいいですが、1人になりたくてもなれないし、寝たくても寝れないし、、、。新生児の時期は本当に毎日涙出るほど辛かったです(T_T)

子供さんはいつか絶対に産まれます。予定日過ぎるとヤキモキするし心配になるでしょうが、産まれるまでおいしいもの食べて1人の時間満喫してください!!!今しか出来ないので!

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    周りから産んだら産んだで腹に
    戻したくなるって聞いてるので
    多分育児大変なんだろうなって
    思ってます(´・ω・`)
    つわりも酷かったですし、、
    旦那似かなと思うコトが多いの
    で尚更大変な気がします😥😥

    なるべく一人の時間満喫出来る
    よう頑張ります!

    • 8月23日
肝っ玉かあちゃん

めちゃくちゃわかります😢

私も1人目の時に、ジンクスも運動も出来るだけのことは全てやり38wあたりで気合い入れてました😂
ですが、前駆陣痛すら無し🙅

41wで羊水が減ってきたこともあり、赤ちゃんが危なくなる前に促進剤打つことになりました。

がしかし、1日目促進剤が効かず😓
促進剤打ったらすぐ産まれると思っていたので今日か〜〜なんて期待してたのに一旦中止。なかなか眠ることができませんでした(*_*)

2日目はもう少し強い促進剤をいれてもらいようやっと陣痛に繋がりました😅

そんなこんなで3時間のスピード安産でした😌

出てくるまでは時間がかかりましたが、陣痛が来てからはすぐに会えました(^_^)

結果41w2dでの出産でした😂

周りからも期待され、自分でも期待をし今が1番複雑な時ですよね😢
好きなもの食べて好きなテレビ見てネットサーフィンしまくって自分1人でのんびりできる時間もあと少しかもしれません。どうか大切に過ごしてくださいね💓出産頑張ってください!応援してます!

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    そうなんですよね。。
    私ハーフだから海外の言い伝え?で
    最近ベビーシャワーとかベビー用品
    もらうようになって更に焦ります😢
    (早くベビー用品とか揃えるとよく
    ないって産まれてからとか予定日に
    送る習慣があるんです。。)

    ありがとうございます!!
    出産は頑張ります🙆❤
    出産までは長いので。。
    気が滅入らないように気を付けます

    • 8月23日
deleted user

ママのお腹が居心地いいんですね😊

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    そうなのかもしれないですが…
    そろそろ出てきて欲しいです😢😢

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレッシャーかかりますね(´・ω・`)

    • 8月23日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    そろそろしんどいですね。。
    寝付きも悪くて5時間しか寝れて
    ないし、もうちょいドーンと構え
    られる母親なら良かったのですが
    構えられない挙句に今日は体調お
    かしいです。。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気長に待つしかないですね(´・ω・`)

    • 8月23日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    頑張ります。。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 8月23日