※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらのすけ
家族・旦那

妊娠25週の初産婦です。旦那の事愚痴らせてください。私の12個上のいい…

妊娠25週の初産婦です。旦那の事愚痴らせてください。
私の12個上のいい大人なんですが、病院嫌いが凄いです。

最近お腹の調子が悪いみたいで…心配だから病院に行ってきてと頼んでも、ただの食べ過ぎだから大丈夫とか、義実家で薬貰ってくるからと、病院に行くことを嫌がります。
私は、ただ旦那の体が心配なだけではなく、歳も年なので何かしらの病気だったり、働けなくなったりしたら生活できなくなることが不安でたまらないのです。

私は通常より、リスクがあると病院で言われた為、むりができまさんし、戻る職場もありません。

旦那には、もう少し旦那として父親としての自覚を持って欲しいのですが……どうしたら、わかってもらえますかね?
話し合いはしてるんですが…難しい言葉を使っている訳では無いのに理解出来ないみたいで、、、私の思いは旦那の心に届きません。。

コメント

m.

私の旦那も病院嫌いです😵🙌

金もったいないや時間ないよーなど言い訳ばっかするので、
「本当は病院怖いんじゃないの?笑」と、言ったら表情からして図星のようでした!(´•ω•ˋ)

旦那さんも本当単純な理由があるのではないかな?とおもいます🙌

深刻な感じではなくなぜそんなに嫌なのか探ってみるといいと思います!

• とらのすけ

とらのすけ

前に聞いたことあるんですが、めんどくさいと言っていました😓
    理由を聞きたいのではなく、自覚してもらいたいんですよ…

• 8月23日