※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
ココロ・悩み

友人が妊娠を報告したことで、過去の友人の嫉妬や嘘に関する出来事が再び心配になっています。友人の行動に理解できず、距離を置くことを考えています。

最近、私の妊娠きっかけに学生時代の友人に不信感?が出てきて色々昔のことを思い出して、一体あれは何だったのだろうとまたモヤモヤし出しました。
聞いてください。


その友人は19で結婚出産し、2人の子供に恵まれましたが、その頃独身でいろいろ遊んだり彼氏とデートできる私にかなり嫉妬して理解できない言動をするようになりました。


一度私の彼氏に会わせたら次の日から私の仕事中に「○君が私の家に突然きてチューされた」「○君が帰る時ハグしてきた」「○君と今日はHした、すごく優しくしてくれた」と毎日2、3回メールが来るようになりました。

もちろんくだらない嘘だとわかっていましたが、あまりにも毎日続くので私も彼氏を疑うようになってしまったり喧嘩することもありました。

すると友人の旦那さんから私に電話があり、「おまえの彼氏とうちのがデキてる💢メール確認したらおまえにそんなメールしてたけどどうゆうことだ💢」と突然怒られました。

「それは友人の嘘。私達も迷惑してるからやめさせて欲しい」と言い、夫婦で話し合ってもらいました。


後々なぜそんな事をしたのか聞くと「NeNeのヤキモチ妬いたり悔しくて怒った顔が見たかった」と言われました。

それはつまり、私が不幸になる姿が見たいということなのでしょうか…???


今、その友人は同居してた義母と不仲になり家族と離れて一人で実家に住んでまた家族だけで住めるまでお金を貯めているそうです。

最近私が妊娠を報告したのですが、またあの頃の意地悪な顔付きになりました。


私にはどうしても理解ができません。
友人は独身時代かなりモテてきたので、結婚出産で一気に老け込んでいく自分に納得ができない部分があったのかもしれませんが、逆に女として自信がなければそんな嘘を毎日ついて私を悩ませたり悲しませたりはできない気がします。


自分も幸せな瞬間はたくさんあるはずなのに、友達の幸せを普通に祝ってあげられない友人との付き合いがちょっとしんどくなってきてしまいました。

結婚も出産も一時的な別居(旦那さんや子供たちとは外でよく会っているそうです)も自分が決めたこと。
自分で望んだ幸せに自信を持って、他人と比べてばかりいないで心を広く持ってほしいな…と思います(。•́ωก̀。)…


この際少し距離を置いてもおかしくないでしょうか?

長々と失礼しました。

コメント

YJM

私なら距離置きますね…😅
というかそんな事で悩んでたらいつか自分の家庭が崩壊しそうだし、めんどい事に巻き込まれそうだしで私ならフェードアウトします😂

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    悪い子ではないから考えないようにしてきましたが…
    距離おくようにします。

    • 8月23日
ゆぃはな♩

距離を置いて全然いいと思います!
私なら距離を置くより
もう完全に終わりにしますね😔

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね…

    「私にはNeNeしかいない、親友だ」と言われ続けて男関係のことなどは深く考えずにきました。

    終わりにしたいと思います(;´ρ`) グッタリ

    • 8月23日
  • ゆぃはな♩

    ゆぃはな♩

    いい人すぎるNeNeさんが
    心配です😢
    早く離れは方がいいですよ!!

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    私自身も親友と呼べる人がいなくて勘違いしてきたのかもしれませんね。

    今回よくわかりました。
    離れる決心がやっとつきました。

    • 8月23日
  • はち

    はち

    分かります、私もそういう人と疎遠になり、もう友達やめようと思いました。冷静に考えて可笑しい人は、どんなことを言って親友だと言ってくれても、元から変な奴なんですよ。今、気がついて良かったですね。もっとまともな人は世の中にたくさんいます。心の優しい人だと思うので、もっと親友らしい人はいると思います

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    同じような経験をされたことがあるんですね。

    今、ママ友から本物の親友と呼べる人がいます。
    私が困った時に必ず助けてくれる人です。もちろんその人の為なら私もいつでも助けます。

    それがその友人とはできませんでした。
    いつも自分が困った時だけ連絡をしてきて、助けてくれることはなかったし、友人の旦那さんが私に怒鳴っている時も横で泣いているだけで旦那さんを止めることすらしてくれませんでした。

    そこからもうおかしな人だったんですよね…

    • 8月23日
  • はち

    はち

    本当に大切にしてくれる人だけ、大切にしましょう
    困った時だけとか、人の不幸を喜ぶ人は、良くないです。
    長い付き合い大変でしたね(>_<)これを期にお別れです!

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    私もずっとそう思ってきました。

    でも周りの人からは「嫉妬されるだけ幸せ」とか「女なら誰でもそうゆう感情あるから仕方ない」と言われてきました。

    私も私と私の家族の幸せを普通に願ってくれる人を大切にしていきたいです。
    友達にへんな見栄や嫉妬なんてくだらないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ありがとうございました!!

    • 8月23日
ゆるり

いやその人異常なキチガイですよ!
私なら今後一切関わりもちません!

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですか(笑)

    なぜそんな子の勝手は嫉妬?で私がその子の旦那さんに怒鳴られるのか今もナゾです(笑)

    • 8月23日
  • ゆるり

    ゆるり

    頭おかしいですよその人(笑)
    連絡先も住んでるとこも次に変わったら教えないことですね…

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    わかりました!!
    私も信じようとしていた自分がバカなのが今回ハッキリわかりました。

    ありがとうございます!

    • 8月23日
さき珂

私だったら、めんどくさくなって付き合いを辞めてしまいます(T_T)

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりやめますよね、普通…

    • 8月23日
  • さき珂

    さき珂


    将来子供が嫌な目にあったら怖いので😣

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    普段は周りの人にはかなり優しく接して人見知り気味で私以外に親しくできる友人はいません。
    私の子供にも優しいです。

    が、裏の顔?があるということですね(笑)

    • 8月23日
  • さき珂

    さき珂

    NeNeさんにかまってほしいんですね!
    ですが、方向を間違えてしまいましたね...

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そういえば友人が今の旦那さんとデートだから帰った時に私が他の友達と遊ぶとわざわざ戻ってきて怒鳴られたり、私にママ友ができるたびに嫉妬がすごかったです。

    • 8月23日
  • さき珂

    さき珂

    そういうことを繰り返すようなら、もう離れるよ?と 態度に出してみたりするといいかもですね(≧◡≦)

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    もうずっと我慢してきたことなので、今回ハッキリ決心つきました。

    離れることにします( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 8月23日
  • さき珂

    さき珂

    いいと思います(≧◡≦)
    間違っていませんよ!

    • 8月23日
s

そこまでされて距離を置いてないほうがびっくりです(笑)縁きりますよ😂

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね?!(笑)
    その子は私以外に親しくできる友人ないなくてお互いに親友だと思ってここまできましたが、たびたび男関係になるとおかしな言動になり私が我慢してきました。

    縁きります!

    • 8月23日
チキン

私はその友人キチガイだと思います‼︎

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    みなさんやはりそう思うんですね(笑)
    今までずっと深く考えないよう我慢してきたのにキチガイの一言を聞いてスッキリしてます(笑)

    • 8月23日
  • チキン

    チキン


    そんな人とは縁を切った方がいいですよ‼︎ 友達でもなんでもなくないですか?
    我慢する必要なんてないです、こっちからバッサリさよならしましょ😉👍

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ありがとうございます!
    直ちにそうします(笑)!!

    • 8月23日
むむ太郎

読んでいてNeNeさんは器が大きいなぁ、と思いました(笑)私なら彼氏を巻き込んだ嘘をつかれた頃から距離を置くと思います😂💭
自分と子供の生活に支障が出てからでは遅いですし、過去のことがあるので距離を置くのはおかしくないと思います。

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    昔、友人が浮気してバレた時に旦那さんから私が怒鳴られました。
    友人も泣いているので全部私が仕向けたことだと嘘をつき、旦那さんに謝り友人を助けました。

    今考えたらなぜ私もあそこまでいい人をしなきゃいけなかったのかと後悔です。

    • 8月23日
AZ

自分は面倒な事は嫌いなのでそんな友達と言えない事をして来た人は即切り落としますね…もはや『あんた誰?』です。

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    友達とはいえないんですよね…

    私も考えないようにしてきたのでバカでした。

    • 8月23日
  • AZ

    AZ

    いや、バカとかでなく友達、親友という言葉が出ると誰でも信じたくなるものです。
    でも、友達、親友ならなおさら肩書きより行動でわかるものです。
    自分も中学校での出来事以来この性格だから親友と呼べる人は一人しかいませんが。(笑)

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうなんですよね…

    本性わかってるけど全部が全部悪い子ではないから信じたかったんだと思います。
    でも結婚して子供がいる今、その友人の嫉妬深さにはもう嫌気がさしています。

    親友は一人いれば十分ですね!!
    私も今はママ友から親友と呼べる人に出会えました。奇跡です(笑)

    • 8月23日
pooon

かなり頭ぶっ飛んでる友達ですね😅
私なら今後一切関わりません!
そんな人と繋がってても+になる事ないので!

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    かなりモテていたし普通に昔から目立つタイプの子だったので地元ではブッ飛んでるイメージは全くないと思います。
    が、本性は恐ろしいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 8月23日
🤍

みなさんと同じように
縁を切るべきです!

私ならとっくに切ってます笑
私も昔まで中々切ることの
できない人で(本当はいい子だから)と
思って…
けどある時昔からの親友に
さやかとこれから付き合いをして
仲良くしたいと思っている子達も
あの子と絡んでることによって
さやかもそういう子なのかと
思われてその子1人をかばっている
間にみんな離れていくよ。
と言われ目を覚ましたことがあります😓

損得で友達を決めるわけでは
ないですが
自分のことを悪く言ったり
する人間は私の生活に
必要ないと思うようになりました!

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    さやかさんもそのような経験をされたんですね…( ˃ ⌑︎ ˂ )


    私の友人は逆に、私にだけなんです。
    口調も優しく穏やかな雰囲気で誰からも嫌われないタイプです。

    でも私にだけはなぜか昔から嫉妬深く、かなり迷惑をかけられました(笑)

    • 8月23日
  • 🤍

    🤍


    どこかで負けてるのが
    悔しいんだと思いますよ!
    後言いやすいのと!

    そんな人間にならないように
    NeNeさんは素敵な人なので
    関わりを切ってもっと
    悔しい思いをさせてやりましょう!笑

    • 8月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ん〜、そうなんでしょうね。親友だと思っていたのに悲しいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    私はもともと人は人、自分は自分なので今まで何も考えず普通に周りの幸せも祝ってきました。
    離婚を経てやっと今幸せになれたのに、周りにそうゆう感情しか持ってもらえないのは本当に寂しいことですね。
    縁を切って、自分はそうならないよう生きていきます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 8月23日
みちる

自分だったら最初の下らない嘘の時点で縁を切ってますね…発想が気持ち悪いので😅

でも学生時代の親友を引きずっちゃう気持ちも何かわかります。親友と言われると違和感あっても無下には出来なかったりしますもんね( ;∀;)

逃げ切れますように!

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    確かに発想気持ち悪いですね(笑)!

    授乳で胸が垂れて自分に自信がない自信がないと言うわりにはよくそこまでできたと思います(笑)

    実はかなりの自信家でプライドが高いんだろうなと今は感じます。


    私ももう何も考えずに幸せになりたいので離れる決心がつきました。
    ありがとうございます!

    • 8月23日
deleted user

普通の感覚を持っている人ならその友達はおかしいと感じると思います…。というか友達とは呼べません。
悪い子ではないと思われているようですが、洗脳されてるの??とさえ思ってしまいます。ごめんなさい。
類は友を呼ぶですから知らぬ間にNeNeさんも周りからおかしな子と仲良いおかしな子と思われてしまっているかもしれません。回答して下さった皆さんの意見が普通のことだと思います。

  • 4人のママ

    4人のママ

    コメントありがとうございます!

    ある意味洗脳されていたのかもですね(笑)!

    友人は私以外にはかなり人見知り気味で優しい口調、穏やかな雰囲気です。
    嫌われたりは絶対ないタイプです。
    本音で話せるのが旦那と私だけのようです。

    なんだか二面性が怖くなりました。

    • 8月23日