※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
妊娠・出産

三男の名前に悩んでいます。健康を意味する名前で、三文字で「う」を含む名前を考えていますが、漢字が難しいです。漢字一文字でも考えています。三兄弟の名前を教えてください。

三男の名付けに悩んでいます(>_<)
来月三男が生まれます。
まさか男の子を3人も産むとは思わず何も考えずに上の子たちは名付けをしました。

長男も次男もとにかく健康にという意味を込めてつけました。
ただ止め字などを揃えておらず全く関係ない名前です。
ただ小さい頃は「〜ちゃん」「〜くん」と呼びやすいことも考え、三文字の真ん中は「う」です。(例,ゆうた、こうき)

3人目も男の子となると、もちろん込めたい意味はあるのですが、全く思いつきません。
音だけは揃ようと考えると、漢字が思いつかなかったり、、、
意味を重視すると音が揃わなかったり、、、

上二人は漢字二文字ですが、この際全く逆の発想で漢字一文字でもいいかな、なんて考えもよぎります。

3人兄弟を育ててらっしゃる方、名前はどんな漢字ですか?

コメント

yuumam

その気持ちわかります、、(笑)
私も三女が産まれる予定です。まさか3人女とは、、(笑)
名前、ネタ切れです。笑

回答になってなくてスミマセン😂

リサラーソン

男兄弟がいるわけではないですが
洸太 こうた
煌河 こうが
などですかね?
煌や悠という字を使いたかったのですが
名字と合わず断念しました。
息子は男の子に多い名前を使っていますが
最後の名前の字だけはちょっと別の漢字を使いました!
そこだけ違うくて人と被りたくないなーと思って考えぬいてつけました!

にこぷん

今三男を妊娠中です!
うちは長男が斗、次男が次という漢字を付けているので必然的に三男なので三の付く名前にする予定です(^^)
ただ三の付くいい名前がなかなか思い浮かばず苦戦してます( .. )
最近はここはもう揃えず全く違う名前にしてみてもいいんじゃないかって旦那に言われてめちゃめちゃ悩んでます!

さあにゃん

旦那が男兄弟末っ子ですが、
名前までおさがりみたいで可哀想だ!
っておばあちゃんが言って
全然繋がりない名前になったらしいです

なので無理に繋がり考えなくても良いのでは?

NANA

私は弟が4人いますが、長男、次男と父親から一文字漢字をもらってついていて、三男が出来た時に両家の親が続くといけないから父親からはやめなさいと言われと全然違う名前の漢字一文字です。
ですが、三男から十年たちまさかの四男誕生で名前を完了から一文字とって了くんと名付けました(≧∇≦)b