※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

子供が吐き戻しをしました。夫婦喧嘩中にストレスで吐いた可能性があります。

子供が吐き戻しをしました。
今まではたらーんとした
水っぽいものを吐き戻していましたが
どろーっとしたペースト状のもので
においが酸っぱいものが出てきました。

吐く前に夫婦喧嘩をしていました。
喧嘩と言っても私はずっと子供を抱き
あやしていたのですが
1時間くらい主人が私に向かって
大声でずっとひたすら怒鳴っていました。
(1時間というのは大袈裟ではなくリアルにです)

子供の前で夫婦喧嘩はよくないと聞きますが
ストレスで吐いてしまったのでしょうか、、、
可哀想で仕方ないです、、、

コメント

deleted user

ゲップはしっかり出てましたか?

  • 👧

    👧

    げっぷはさせています!😞

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは色々聞いてるというのであまりにもひどけらば実家に帰るなどされた方がいいかもしれませんね💦

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    そうですよね、、、
    悪影響すぎて本当に申し訳ないです(;_;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の中でも聞いてるっていいますしね:( ;´꒳`;):
    義母などに相談もできないんですか?

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    お腹の中にいる時から大声で怒鳴られまくりで
    押し倒されたり背中ドンってされたりでして💔
    お義母さんに言ってもらっても
    お義母さんが怒鳴られて更に私も
    てめーわ誰かに頼らんと生きてけんのか!!!
    とまた怒鳴られるだけなので😭
    とりあえず今離婚を検討していますが
    犬も飼っていまして手放すこともできないしお金もいるしで悩み中です、

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可哀想です:( ;´꒳`;):
    体調は大丈夫ですか?(´._.`)
    義母も頼りになりませんね💦
    自分の息子なのに・・・
    母親を怒鳴れるという時点で人としてどうかしてます( °_° )
    実家に犬も一緒に帰る事はできないんですか?

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    私はなんとか気力で持っている感じです、、、
    こんな人と結婚した私が悪いですよね、、
    犬も一緒に帰れますが離婚となると
    ずっとお世話になるわけにもいかなくて😱

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚してから変わる人もいるっていいますし・・・
    あまり自分わ責めないでください:( ;´꒳`;):
    悪いのはご主人です💦
    大声で怒鳴られて、精神的にも辛くて離婚して実家に帰るのならご両親分かってくれるんじゃないですか?(´._.`)
    急いで自分1人で全ての事をしないと!なんて思わず頼れる人を頼ってお子さんと幸せに暮らして欲しいです( ˟_˟ )

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    今まで言われてきたことをメモしたり
    怒鳴られてるのを録音したり
    LINEで言われたことをスクショしたりしているので
    それを見せれば多分納得してくれると思います😭
    有り難うございます😭
    泣けてきました、、、

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこまで行動にうつされてるとは!
    nonameさんがお子さんを思うのと同じでご両親もnonaneさんの事思ってくれてますよ:( ;´꒳`;):
    娘が辛い目にあってるとわかれば助けてくれます💦
    頑張ってください😭😭

    • 8月23日
  • 👧

    👧

    有り難うございます😭
    今朝母親に全て愚痴りました笑
    そしたら仕事が決まるまでと家が決まるまでの間は置いてあげる
    って言われました😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです:( ;´꒳`;):
    前に進めますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    頑張ってくださいね!
    また何かあればここで愚痴ってください( ˙˘˙ )

    • 8月23日
  • 👧

    👧

    優しくお話を聞いてくださりありがとうございます😭
    心が救われる感じがします!!😭❤
    本当に有難うございました!

    • 8月23日
ぽんちゃん

それは胃液と消化しきれなかった母乳だそうですよ!
心配ないです!!

  • 👧

    👧

    ペースト状のものも吐くのは
    異常ではないってことですか?(;_;)
    それなら安心です、、、

    • 8月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    色は白でしたか??

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    白に少し黄色みがあるようなないような、、、そんな色です!

    • 8月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちも、よく出ます💦
    問題ないと、医者から言われました😊
    初めてのことだと色々と心配になりますよね💦

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    はい、本当に心配になります😭
    教えて下さり有り難うございます(;_;)♡

    • 8月22日
K

赤ちゃんは、もう耳は聞こえていることをご主人に伝えたらどうですか?

  • 👧

    👧

    前怒鳴られた時にそのことを
    伝えたことがあるのですが
    誰がそんなこと決めたんだ!!
    偉い学者の言いなりかてめーわ!!!
    こんなちいせぇのに怒鳴ってるかなんてわかんねーわ!!!
    と更に怒鳴られました💔💔💔
    私の主人頭おかしいので離婚検討中です(;_;)

    • 8月22日
  • K

    K

    それは酷いですね。ありえないです。
    実家に避難できないでしょうか?
    それか親に言って、注意してもらうとか。
    赤ちゃんが可哀想です😢

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    親に言ってもらうとなると
    更に酷いことになるのが目に見えているので出来ないです😱
    本当に可哀想なことしています、、、
    離婚するのが一番かもです、、、

    • 8月22日
いちご

酸っぱいにおいのものなら胃液かとおもいます!
たぶん飲みすぎて胃がいっぱいだったのかなーっと💦
様子見で大丈夫だとおもいます✨

子供の前で喧嘩、、、
お子さんなにか察するかもです😭
うちも前に喧嘩したとき娘が泣いてました💦
それ以来大きな喧嘩はしないようにしてます😂

  • 👧

    👧

    そうなんですね😭
    なら少し安心ですっ
    その後沢山おっぱい飲んだので
    とりあえずは大丈夫そうです😭

    私は喧嘩しないようにしてるし
    キレたりしないようにしていますが
    主人は言っても言っても怒鳴ってきます💔😱

    • 8月22日
  • いちご

    いちご

    大丈夫だとおもいます😊
    うちの子も7カ月まで毎回はいてました💦
    げっぷだしても、げっぷしながらはいたり、、、
    吐く体質の子がいるみたいでそれかなー?って先生にいわれてました笑


    お子さんが寝てか
    お子さんの前では喧嘩をやめよう。っと旦那さんに話した方がいいかもです💦
    nonameさんだけが我慢したり旦那さんが一方的に怒ってるのをお子さんもみたらストレスになるとおもうし、、😭

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    あ、わかります!げっぷさせても吐くしげっぷしながら吐いたりもします!
    体質なんですね😭

    それを何度も伝えているのですが
    イライラしたら止まらないみたいで
    何度言っても全然ダメです、

    • 8月22日
pooh

そのくらいの月齢の時は吐き戻しは多かったです(* ̄∇ ̄)ノ量が多いとびっくりしますよね。戻したもので窒息しなければ大丈夫だと思います!
それより、 nonameさんと赤ちゃんの精神状態の方が心配です!ママがリラックスしていたら赤ちゃんもリラックスする、っていうのは本当だと思います。そのことを旦那さまわかってほしいですね。お二人がホッとできる場所に一時避難、てのも有りかもしれませんね。

  • 👧

    👧

    かなりの量が出たのでビックリでした😭
    主人はきっとずっと何言っても分かってくれないです💔
    今までも何回も伝えてきたので、、、
    主人の性格上、避難=離婚になります

    • 8月22日
  • pooh

    pooh

    うちの夫はもともと子供嫌いでした。生まれてすぐの頃は子供かわいいと思ってんのかなー!?と感じてました。
    でも、8-9ヵ月過ぎたあたりから子供の表情が豊かになり可愛がってくれるようになりました。今では気持ち悪いほどの溺愛っぷりです笑
    男性に父性が芽生えるのは遅いっていいますし、nonameさんに諦められちゃう前に父性が芽生えてくれればいいですがね…。

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!
    んーでもうちの場合は
    溺愛してくれてはいますが
    ふとした時にギャン泣きしているのに放置とか(私が任せてお風呂入ってる時)
    ありえなさ過ぎて(;_;)

    • 8月22日
  • pooh

    pooh

    溺愛してくれてるんですね!それなら、これからもっともっと可愛がってくれると思いますよ!!

    育児し始めてから思うんですが、男の人って同時に一つのことしかできないんですよ。きっと。
    うちの夫もぎゃん泣きしてても何か(仕事でも趣味でもゲームでも)に集中してたら無視です。可愛い顔してパパに近づいても無視です!
    女性は育児しながら家事とか、当たり前ですけどね~。そこは男に求めても無理なんだろうなぁ~って思います。こっちは相当イライラしちゃいますけどね!!

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    うちの子病気を持って産まれてきまして、、、
    ギャン泣きさせたらダメなんです💔
    それを主人を知っているのに、、
    体を拭いていたらギャン泣きする声が聞こえ
    急いでかけよると真っ白な顔色で
    ひくひく言ってて、、、
    それ見て子供に泣いて謝りました(;_;)

    男と女の違いとして割り切るしかないのですかね、、、

    • 8月22日
  • pooh

    pooh

    あら!それなら子供のためには、旦那さまが理解するまで短時間でも預けるのは諦めですかね…(;o;)辛いですけど。
    うちも3-4ヵ月くらいまでは夫に預けるのは不安すぎました!お風呂の間だけでも。あんまり預けてなかったと思います!
    今は半日とか預けてますよ!

    実母とか親しいご友人とか子育て経験者が近くにいると、とても力になると思うんですがね…。

    • 8月23日
  • 👧

    👧

    そうします、、これからは😭
    もう主人を頼りません💔
    ワンオペ育児で頑張ります💔
    ご主人変わられて凄い立派ですね😭❤

    実母や友人は1時間くらい離れたところにいます💔
    もう夫婦関係頑張れる気がしません😭

    • 8月23日
  • pooh

    pooh

    仲直りを願いますが、頑張りすぎるのはママとお子さまにとってよくないですからね。
    大人の仲直りはいつでもできます。
    産まれたばかりのお子さまの大事な時期は今だけですからね。。。

    • 8月23日
deleted user

うちの子もよくデロッと吐き戻しますよー。一度胃に行ったものが戻ってきてしまうので胃酸で酸っぱい匂いなんですね。
吐き戻しについては問題ないと思います!

しかし旦那さんは問題ありですね。
赤ちゃんは本当にお母さんの心理状態に敏感です。
お母さんがイライラしてたり不安を感じると赤ちゃん自身も不安になっちゃいますからね😢私が泣いたりすると息子は不安げな顔でこちらを見つめてきますよ。まだ2ヶ月なのに。
たとえ怒鳴っている言葉の意味は理解出来なくても、それによるお母さんのストレスは赤ちゃんにも伝わるんだと旦那さんが理解出来れば良いのですが…。

  • 👧

    👧

    なるほど😱
    少し安心しました!
    ドロっとしたものは初めてだったので😭

    私がしっかりしないとですねっ
    主人は今までも何回伝えても無理だったので
    このまま変わることはこの先ないと思います、、、
    ATMと思えばいいのかもですが
    子供のことを考えるとそれだけではダメな気がして

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…!何回言っても理解出来ない人は出来ないですもんね…。機嫌が良い時に落ち着いて話し合いが出来るのが一番なんですが…。

    小さいから理解出来ないって旦那さんは言いますが、じゃあ子供が理解出来る年齢になったら怒鳴らないの?って思っちゃいますよね😓

    nonamiさんは赤ちゃんのこともですけど、あまり我慢や無理はせずに何よりご自身のことを考えてあげてくださいね。

    • 8月22日
  • 👧

    👧

    そうなんです、、、
    冷静に話し合えばいいものを
    怒鳴り散らすことしか出来ないみたいで
    酷いことばかり言われます
    私はいいのですが、、、
    子供の前でそんな言葉を使って欲しくなくて、

    多分大きくなってもこのままでしょうね
    そしたらなんて言い訳するんでしょうかね😭

    • 8月23日
deleted user

私もこの間旦那と喧嘩してる時
うちの子も吐きました( ;_; )💦

私が怒鳴ってたので吐いた時に
我に返りましたが。゚(゚´Д`゚)゜。

ストレスで吐いたとかでは
ないと思います(*´`)でも
怒鳴り声とか喧嘩の声とかは
悪影響だし赤ちゃん敏感なので
感じ取るみたいですよ〜😫🤚

  • 👧

    👧

    あら、喧嘩している時だと
    申し訳なくなりますよね😭

    そうですよね、、、
    子供の為にも喧嘩したくないのですが
    主人のイライラを止めることは出来ません😞

    • 8月22日