※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
子育て・グッズ

10月に旅行を考えている主人が長期休みを取る予定です。9ヶ月の娘がいるため、車での移動は何時間が適切でしょうか?休憩を挟んでの移動時間を教えてください。

10月に主人が長期の休みを取ることになり、旅行を考えています。
その頃娘は9ヶ月になるのですが、間に休憩を挟んだとして、車での移動は何時間ぐらいが妥当だと思われますか??
自己責任なのは承知ですが、参考にさせて頂けたら嬉しいです^_^

コメント

りのんちゅ、

最長で4時間ぐらいしか車移動したことないですが、親も疲れるのでこれぐらいかなー?と(笑)

• ふじえもん

ふじえもん

4時間も大丈夫だったのですね(>_<)
    ちょうど考えているところが、3時間のところと4時間のところで💦
    4時間ってどうなんだろう(°_°)って悩んでいたところでした^_^;
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

実家からの距離が4時間程度なので、1ヶ月検診終わった後も帰りましたよ❤️

病院の先生に聞いたら大丈夫って言われました!

• 8月24日
  • ふじえもん

ふじえもん

そうなのですね^_^
    再度ありがとうございます!
    うちなんて1ヶ月の頃なんて、1時間でも悩んでました(笑)
    1人目なのもあって、ちょっと過保護にしすぎましたかね😂
    ありがとうございました^_^

• 8月24日
n a t s u m i

どれくらいが普通なのかはわかりませんが、うちの場合は生後3ヶ月ころがお正月のだったので、旦那の実家に帰省する時、車移動で片道5時間でしたよ!

• ふじえもん

ふじえもん

5時間ですか😵💦
    大人の私も退屈しそうです(笑)
    ご実家が遠いと大変ですが、お子さんが大きくなられるとちょっとした旅行気分になるので良いですね😊
    コメントありがとうございます^_^

• 8月23日
snow(*^^*)

息子が10か月の頃に車で初めての遠出をしましたが、東京~熱海で各サービスエリアで止まって、散歩しながらそのサービスエリアの美味しいものをつまみながら行きました!食べたのは大人だけですけどね~(笑)
息子が昼寝してるときは、運転ができるのが主人だけなので車内に残ってもらい、私が買い物役でした。
そんなに止まる必要もなかったのですが、久々の遠出だったので、色々と楽しみたくて(私が)上記の様な流れでした。😁

ちなみに、離乳食はサービスエリアの外のベンチやフードコートなどで和光堂のお弁当で済ませ、おやつも一応用意して居たのですが、車が走り出すと寝てしまった為、特に食べませんでした。

• snow(*^^*)

snow(*^^*)

すみません、追記です。
    片道2時間半の距離を4時間近くかけて移動しました!(;>_<;)

• 8月22日
  • ふじえもん

ふじえもん

詳しくありがとうございます😊
    やはり2時間〜3時間くらいが、大人もそこそこ楽しめて子どもにもあまり負担なく行けますよね😅
    離乳食は、私も既にお出かけの時には、ベビーフードのランチセット使っています😁
    スプーンもついていて楽ですが、あれに果物ついていると良いのにな〜なんて思います😅
    話が逸れてしまいました💦💦
    コメントありがとうございました^_^

• 8月23日
きなこ

娘が9ヶ月頃、片道車で2時間の所に1泊の旅行行きました( ^ω^ )
完全に娘の離乳食時間やお昼寝時間に合わせて動きました。
お昼寝に合わせて車移動したので、休憩は取らずでした。
長期のお休みなら、1泊ずつ転々としていっても楽しそうですね♪

• ふじえもん

ふじえもん

コメントありがとうございます!
    やはり子どものペースになりますよね😅
    その方が大人も楽ですもんね💦
    一泊ずつ転々とできれば良いのですが、先立つものがありません😂
    ですので、2泊3日か3泊4日になると思います😁
    2時間ずつくらいで考えてみようと思います!
    コメントありがとうございました^_^

• 8月23日

この間のお盆休みに祖母の家に
行きました🤗生後3ヶ月、車で
片道3時間でした✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ホテルに泊まって3日間
観光しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*