※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活でストレス。旦那からの誘いなく、自らアプローチ。旦那の反応に不安。結婚意味は?どうすればいい?

旦那33才、あたし29才。
結婚して半年程です。
妊活を初めて4ヶ月になろうとしています。
まだ正式には病院には通っておらず、アプリに頼りタイミングをみて仲良しをしているのですが、、義務的になってしまうのがあたしにとってとてもストレスです。
しかし、残念ながら旦那さんから誘ってくるようなことはありません。
毎回あたしから『今週排卵デーだよ』とか『今日仲良ししよう』とか言わなくちゃいけません。。
だんだんマイナスになってきて、あたしが魅力ないからだとか、どうせ赤ちゃん欲しくないんだとか毎日毎日考えてしまいます。

さっき、今日仲良ししようと思い切って言ったら嫌な顔をされました。
じゃお風呂上がったら起こしてと。
もういいやと思いました。
あたしはこれからどうすればいいんでしょうか。結婚した意味あるのでしょうか。
病んでしまいそうで怖いです

コメント

oooooMaiooooo

えー!嫌な顔されたってどういう事ですか!?
精力があまりない方なんですかね?

でもそんな言い方されたら私も嫌になります。
結婚して半年と仰られてますが付き合ってどのくらいなんですか?

• りんりん

りんりん

アンサーありがとうございます!外仕事をしてまして、、朝は4時に起きて炎天下の中働いてクタクタになって帰ってくる生活でしんどいってのもあると思います( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )でも性欲があんまりないってゆうかなんてゆうか、なかよしもタンパクです。
    ボディータッチもなければキスもめったにしません。。
    やっぱり嫌になりますよね。。
    付き合って2年で結婚しました。
    付き合った当初からなのでこーゆうひとなんだと考えてしまってます。

• 7月29日
Ran

こんばんは。

お辛いですね。
でも妊活し始めて4ヶ月
ってのは普通です!
そんな早く授かれる事の方が
珍しい?かもですし(^^)

大事なのは
義務的になってる事ですよね。
wattsさんは
旦那さんと行為をしたいとか
求める気持ちはあるんですか?
子作りだけの感情いがいで。。。

もし、あるなら
そう今思ってる気持ちを
正直に打ち明けないと
もっと義務的になり、
妊娠した後…とか出産後。
2人目を考えた時…

が怖いですね…

結婚して半年…
付き合ってからだったら
長いんですかね?(>_<)

ご主人も疲れてるのかなぁ…

ここばっかりは意地を張っても
仕方ないし、恥ずかしいとか
捨てて、素直にならないと、
大切なコミュニケーションの1つだし…
私はレスにはなりたくないし
義務的に子作りだけのために
するなんて考えれないし、
そうなりたくない
タイプなので…

もし、今後旦那に対して
そこらへんの不満や不安が
できれば絶対ちゃんと
打ち明けます。。

それしかないと思います!!

私に魅力がない?
って思うならそう聞いてみても
いいし、、
とりあえず一度義務的に
子作りするのやめて、話するべきだと思っちゃいました!(>_<)

上から目線で気分を
害してしまったらごめんなさい…。。

• りんりん

りんりん

アンサーありがとうございます!
    付き合って2年で入籍しました(´・ω・`)
    わたしは義務的なのはホントにストレスで、疲れて帰ってくる旦那に嫌な顔されたり断られたり。
    それが傷付いてもう子供出来なくてもいいかな。とか考えてしまいます。
    旦那から誘われればあたしは排卵日とか関係なく仲良ししたいです。。
    やはり話し合うべきなのでしょうか。。

• 7月29日
🍓パフェ♪

わたしも似てます!同じ29歳です。
旦那にこの間、排卵日前だから今日か明日当たりやらないと。って言ったら、具合悪いから今その話ししないで。って言われたり、嫌な顔されたり。
ムカついたので、子供いらないなら言ってと追い詰めたら、子供欲しいよ。と矛盾だらけ(>_<)⤵
悩みますよね。お気持ちすごくわかります。
仲良しは、主人が気が向いたら月に一度程度です。
ため息出ますよね。

• りんりん

りんりん

すごい同じ感じですね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    うちも月に1度あるかないかです。。
    前にあたしも問い詰めました。あたしばっかり誘って、言いたくないよこんな事!積極的に妊活してくれないってことは子供欲しくないんでしょ!って。そしたら、欲しいよ。と一言。
    ほんと今日は、嫌な顔され、お風呂入ったら起こしてやと言われたあと、思いつめてしまい、旦那が寝てから一人で泣いてしまいました。
    パフェさんも同じ境遇にあると知りまた泣いてしまいました。。

• 7月29日
のんちゃん123

お気持ちとても分かります。
私も旦那に『今日は排卵日だから仲良しするよ!!』などと毎月言っていました。嫌な顔…されましたよ。笑
話し合ってみると、今日が排卵日!とか言われると気持ちが萎えると言われましたねぇ。男の人は義務的じゃなくて良い雰囲気の中したいみたいですね。
それからはプレッシャーをかけずに、可愛い下着をつけたりしてさりげなく誘ってます。笑
あとは楽しい旅行の計画を立てたり遠出したり気分転換もしています。夫婦が仲良しだと赤ちゃんも来てくれるかなと思い…!
決してwattsさんに魅力がないわけではなく、多分旦那さんは義務的に誘われるのが苦手なだけなんじゃないでしょうか。だから大丈夫ですよ。お互い赤ちゃん授かれると良いですね!

• りんりん

りんりん

やっぱり義務的に、しよう!とか、するよ!とか言われると男性は萎えちゃいますよね(´・ω・`)
    わかっているんですが、チャンスデーは今日からだよーとか言ってもあたしがゆってる意味を分かってないのかその日だけやればいいと思ってるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。ダメだこりゃ~みたいな感じです。

気分転換やっぱり必要ですよね。遠出したり、趣味に没頭したり二人の楽しみを見つけながら妊活もすこし楽しくなるようにしたいと思いました。。

• 7月29日
こまねこ

wattsさんと同い年です^^
ウチもそんな感じでした!自分ばっかり頑張って本当に嫌になりました!
協力してよ!と訴えると、排卵日カレンダーに書いとけと逆キレされました(´;ω;`)妊活しているとみんながとおる道だと思います(´;ω;`)

• りんりん

りんりん

アンサーありがとうございます!同い年の妊活仲間さんがいると心強いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    あたしも自分ばっかり頑張って断られて嫌な顔されて嫌な思いして、なんであたしだけ、、って切ないです。。
    みなさん通る道なのですね、勇気出ました!!

• 7月29日
mitsu

今年旦那33歳、私29歳です。
同い年でしょうか(^^)

もともと回数が少なく私も旦那も自分からしよう!と誘ってくるタイプではないので妊活を始めてから(たまには誘ってくれたら良いのに…)ともやもやした事もありました。
ですが私は治療をしていたので、この機会を逃すまい!とかなり義務的になっていたと思います(^^;)

男性は案外デリケートだと聞きます。「今日排卵日だから!」と言うと緊張してしまったり、wattsさんと同じ様に義務的になるのを嫌がっているのかも??
排卵日を伝えず(でもしっかり把握して笑)ちょっとセクシーな下着を仕込んでさり気なく迫ってみてはいかがでしょう(´▽`*)
たまにホテルに行ってみたり、マッサージをしてあげたり。
妊活すると女の人ってどうしても「こども」「妊娠」という頭になってしまうと思います。私もそうでしたから。
でも先ずは子作りは忘れて仲良しを含めた夫婦での生活を楽しむ事が大切と通っていた病院で言われました。

結婚したんですからwattsさんに魅力がないって事はないですよ!
あまり思い詰めず楽しく妊活されて下さいね♡

• りんりん

りんりん

ホントに励まされます。
    私の周りはほとんど結婚して子供もたくさんいて、不妊に悩んでる人がいたら相談出来るのですが誰にも相談出来なかったので少し肩の荷が降りた感じがします。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはりうちの旦那みたいにあまり誘って来ない人もいらっしゃるんですね。。
    あたしも逃すまい!!と強く考えてましたが、これからは踏ん張りすぎずに息抜きしながら夫婦の生活を大切にしてこうと思いました。。病院に行き、きちんと排卵はしてるのかどうか診察を受けてそれからじっくり妊活して行こうと思います!!

• 7月29日
なぁ〜お

私もアプリに頼りタイミングをみてました☆が、なんだか義務的になるのは嫌な気持ちもありました。旦那の方も子どもがほしくて、そろそろじゃない?と聞かれる時もありましたが、そろそろかもねとか私の方があまりはっきり言わなかったり、この前その辺りだったよと事後報告してましま(笑)すぐにできるかと思っていましたが、そうでもなかったですが、妊娠するまでに妊婦でなくてよかったと思う出来事や、妊娠後ちょうど安定期に友人の結婚式に参加できたり、私的に出産予定頃が周囲の環境が一番良さそうな時期だったりと一番タイミングよく妊娠したように感じます☆子どもってなんだかんだ一番良いタイミングでできるものかなぁと思ったりしました。
誘われないのは悲しいですが、旦那さんも義務的に感じてる所もあるのではと感じました。今は二人の関係を修復したり仲を深める時期で、きっと一番良いタイミングで赤ちゃんもきてくれるのではないでしょうか。まだ、妊活4ヶ月です。楽しく妊活して下さい。

• りんりん

りんりん

そですよね(´・ω・`)
    考え方を変えてまだ4ヶ月!
    赤ちゃんはタイミングをみてうちらのところに来てくれることを信じてマイペースに行きたいなぁと感じました。

• 7月29日
toto

なんか酷いですね。1人で抱えてるみたいになりますよね‼️男性って勝手ですよね〜本当‼️

• りんりん

りんりん

今日の出来事は、ほんと酷いなぁと感じました。
    思い切って、今日エッチしないのー?って言ったのに、嫌な顔をされ、お風呂上がったら起こしてや~ってなんやそれ!って感じでした。
    しばらくリビングに放心状態でいると風呂入んないなら俺寝るで?ってトドメを刺され『、、もうやんなくていいよ』と言っちゃいました。。ホントにホントにうちの旦那は勝手です。
    自己中だし自分の事しか考えてません、、旦那からしてみればあたしもそう言われそうですが(´・ω・`)

• 7月29日
takeayu

うちも妊活中はほぼ私から誘ってましたよ(´∇`)

もともと誘ってくる人じゃなかったんで、似てます!

ただ、排卵日はあえて言わなかったし、妊娠後にもし排卵日だからって誘われたらどうだった?って聞いたら<たぶんキツいと思う。男はプレッシャーに弱いからね>って言ってました。

結局、アプリとおりもので排卵はほぼ当たってたのに一年音沙汰がなかっです。

なので、もう頑張るの疲れたわーって思いました。そしたら排卵予定の数日前に<子供できるタイミングじゃないやー。でもなんかお互い盛り上がったな>で妊娠しました。

wattsさんが魅力ないはずないです!だって伴侶に選んでますから。行為を完全拒否されてない以上旦那さんも子供は欲しいはずです!

ただ、お互いに少し疲れてしまったのかなって感じます。

少しの間、排卵日を忘れて楽しめる、お互いに盛り上がるsexをしてみた方がいいのかなって(*´∇`*)

そういうときに限って私はできました。逆に夫と関係が終わりかけた時は科学流産しました。

子供は見ててくれるから大丈夫!お母さんが辛いときやうまくいってないとまだかなーなんて思ってますよ(*´-`)

まずはお互いにリラックスです!

ぱんだヒーロー

こんにちは(●•́ਊ•̀●)♡
私は妊活1年目です‼︎
でき婚の義弟夫婦に去年は先を越されてしまい
今まで旦那にばれないように排卵日を把握していましたが
義弟、彼女から妊娠報告を受けた際
6年付き合った旦那が引くぐらい泣きました(◞・౪・)◞笑
もともとあまり泣かないほうだったので....

そんなこともあり本当に子供が欲しい、今すぐ子供が欲しい事、コッソリ排卵日を把握して誘っていた事、病院で診てもらったら排卵してない月がちらほらあった事など正直に伝え
その翌月から旦那の方から排卵日を聞いてくるようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もともと性欲があまりない旦那ですが頑張ってくれてます。
旦那も外仕事で毎日フラフラで帰って来ますが
排卵日の週は仕事仲間に「嫁が排卵日だから」と言って仕事をサボってるらしいです‼︎笑

夫婦なんですから思っている事があるなら正直に伝えましょう♡
まだ妊娠に至っていない私が言うのもなんですがストレスはよくないですよ‼︎
私は仕事のストレス、妊娠出来ないストレスが重なり排卵しない月があったようで旦那に打ち明け、仕事辞める‼︎って会社に伝えたら毎月、順調に排卵してます٩(◦`꒳´◦)۶

お互い頑張りましょー♡

肋骨ボンバー☆神

ちょっと質問内容とは違うのですが、気になったので…
基礎体温は測ってますか?
アプリはあくまで目安なのであてになりませんよ?
闇雲にタイミングを取るよりは、基礎体温を測り排卵検査薬(ネットで海外製の物も買えるようです)でタイミングをとった方が、妊娠へは近道だと思います。
ちなみに、夫婦生活をもって半年~1年で妊娠に至らなかったら、不妊の可能性があるので一度ご夫婦で調べて頂く事もおすすめします。

トゥルルン

私も一人で頑張ってるような気がして、結婚した意味を考えて悩んだ時期があります。

妊活中は、喧嘩多かったです。
最後には思ったこと言い合って、今があります。

うちの旦那も仕事疲れでやる気なかったり、寝ちゃうことも多くて、こっちが「もういいよ‼」ってなることも多々…。
男性のが「いつか子ども出来るでしょ」みたいな気持ちが強いんだと思います。
女性は「いつかっていつ?」ですよね。

排卵日って言われたらプレッシャーがかかるって言いますけど、だったらそっちから定期的に誘ってよって思いますよね。
私ばかり誘ってる時期は、本当むなしかったです。

一人目の時に一年以上出来なくて、周りの妊娠報告を聞いてた
旦那もさすがに焦り始めて
少しずつ協力的になりました。
アプリの予測で、「次は排卵日いつごろ?」って聞いてくるようになりました。

アプリと基礎体温に加え、排卵検査薬を使い始め、
排卵日の確実性も増し、まもなく妊娠しました。
タイミングは大事にしたいですよね(><)

心が病んでしまいそうなくらい悩んでるのなら、一度旦那さんにハッキリ言うべきですよ。

私は追い詰められて、病んでしまうくらいなら
どうにでもなれと思って、言いたいこと言いました。