※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamorin♥
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて国保や税金を滞納し、離婚を考えています。お金の貸し借りや内緒事で会話が成立しない状況です。

旦那が嘘をついていて結局
国保や税金の滞納をしていました
差し押さえ寸前でした



大丈夫大丈夫そんなの
てかはらってたし
とかゆーても
元嫁の時から滞納してたそうで
(バツイチ)

言葉にならないくらい
あきれかえっています

離婚したいです。

離婚したいとおもったらおかしい
のかな。

金ないのに後輩にかしたり。
お金苦しいのに後輩とめたり

自分の身内には内緒にしてたみたいで。


離婚をきりだしたら

なんで俺と結婚したのじゃあとか。

会話になりません。

コメント

deleted user

金の切れ目が縁の切れ目ですよ👍✨
私なら別れます

  • mamorin♥

    mamorin♥

    ですよねわたしもおもいます。
    本当つかれました。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初から知ってたら結婚しなかったのにって話ですよね。
    お金、本当に大事だからなー。
    だらしない人は直らない

    • 8月22日
  • mamorin♥

    mamorin♥

    なおりませんよね

    そのくせ、あたしに文句つけてくるから尚更イライラして本当に禿げそうです...一緒いてもまいにち怒鳴りあいなので...いま実家に帰ってました!

    • 8月22日
こっちゃん

全くわたしと同じ状況すぎて笑いながら見てしまいました。(すいません、、、)

うちの旦那もバツイチで前妻の時からいろいろ滞納してたツケが、いまになってきたみたいで住民税の督促状やクレカの未納がきたりで呆れました。そんなの知ってたら結婚してねーよって思います(笑)
そのくせパチンコいったり飲み会も多いし本当に呆れます。何度離婚しようと考えてもなかなか一歩踏み出す勇気が出ずにいまに至ります😑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ちなみに今はその滞納してたやつを分割にしてもらってちょっとずつ返してます。

    • 8月22日
  • mamorin♥

    mamorin♥

    本当におなじすぎます(笑)

    そのツケがまさにきていて
    しかも元嫁全て旦那の名義で色々
    やってたために色々な支払いが
    だんなのほうにのこってました(笑)

    本当に最初からしってたら
    結婚しねーわってなりますよね(笑)

    • 8月22日
naka

国保は困るのは自分だから百歩譲ったとして、税金を払うのは国民の義務ですよ…。

離婚したいと思って当然だと…。

そういうことが出来てしまう人と分かり合うのは難しいかもしれませんね…。

  • mamorin♥

    mamorin♥

    本当に馬鹿なんですよね
    何度言ってもはなしきかないやつは
    もう助けようがないなとおもいました

    • 8月22日
ちゃ

え、離婚しましょ?(笑)

多分シングルでやった方が
金銭面も精神面も余裕でますよ🙆

  • mamorin♥

    mamorin♥

    金銭面やっていけますかね😭
    離婚したいです。。

    どうしたらできますかね
    離婚拒否してくるんです

    • 8月22日
  • ちゃ

    ちゃ


    裁判する。とでも言って本気な
    態度見せたら離婚してくれるんじゃ
    ないですかね?(笑)
    だいたいの男は(本当にいい人と金持ち以外)
    裁判にまでこぎつける人いませんからw

    裁判にかける日記もつけてる
    離婚に有利な物的証拠もある
    あんたは負ける
    それか、このまま示談で済ませるか
    って選択肢与えたらどうですか?

    • 8月22日
ひのき

うちの旦那も年金と国保滞納してました😞
ほんとあきれ返りますよね笑
でもさすがに謝ってきました。
主さんの旦那さんは態度が悪すぎますよね!!
滞納しとってそれはおかしいだろってなります。
謝ってきたうちの旦那にすらあたしもぶちキレたくらいなのに😭