※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

愚痴&ちょっとわかりづらい質問なんですが、皆さんの旦那様は食べ物の感…

愚痴&ちょっとわかりづらい質問なんですが、
皆さんの旦那様は食べ物の感想をどんな風に言いますか?

うちの旦那は、美味しい美味しくないの言葉は言わず、「香りが強い」「酸味があってサッパリ食べられる」「野菜の甘みが出てる」などの言い方をします。甘すぎる食べ物も、「甘さが主張してくる」とわざわざ難しい言い方をするので、正直、なに食通ぶってんだよと思っちゃいます💧

私としては、私が作った作らないに関わらず、美味しいのか美味しくないのか、この味は好きか嫌いかを言って欲しいのですが、それを私から聞かないと言わないし、聞いても「普通」とか「ん〜まぁ美味しいけど?」みたいに返して来ます。
外食する時もそんな感じで、しかも小声で言うならまだしも普通にでかい声で言うのです💧
たいして料理もできない男がこんな事を言っていたらお店の人も気分悪いだろうと思ってなんとか阻止しようとするのですが、旦那は全く空気を読んでくれません💦

コメント

あーか

味がしみてて美味しい(・ω・)/とかくらいです!

• ひまわり

ひまわり

そう言われると素直に嬉しいですね(^^)

• 8月22日
ぐでたま

美味しいって言ってくれることが多いです。

ただ私もあんまりだなーと思ったやつは、思い通りにならなかった!っていうと、彼の方が味覚がいいので
これとこれを入れたら美味しいんじゃない?と言われることもありますが、基本美味しいですね!

家ならまだいいですが、外でだとちょっと恥ずかしいってなっちゃいそうです…

旦那さんが美味しいと思うお店に連れてってもらいますかね!そしたら美味しいものばかりですし小言もないのかなと。

• ひまわり

ひまわり

私もそういう感想が欲しいです💦
    以前、旦那に美味しいと思うお店を質問したことあるんですが、特に無いと言われてしまったんです💧
    せめて外で言うのだけはやめてほしいです😖

• 8月22日
ママリ

うちは私が作った物は美味しいとは言ってくれます。
美味しくないとは言わないですが、こっちの方が好きと言う言い方をしますね。
外食の時はお店を出たらあまり美味しくなかったとか言ってますね。

ほんとなんだか食通ぶってる感じしますね(笑)

• ひまわり

ひまわり

こっちの方が好きって、思いやりがあっていいですね!
    ほんと、お店を出てからなら言ってもいいけど、お店の中でしかも店員さんが近くにいるのに言うから嫌になっちゃいます💧聞こえてないかなぁって毎回ヒヤヒヤです😖

• 8月22日
YJM

うちの旦那はそもそも感想がないです(笑)

だから外食した時もあっ!これ美味しいね😄🙌
って言うと帰ってくる言葉は

『普通。万人向けの味だからじゃ美味しくて当たり前だし、じゃなきゃお店できないよね(笑)』って😑🙌

だから美味しいか美味しくないかは聞かなくなったし、あっ、失敗したな今日…とか思ったらちょっと味が濃いだとか薄いだとか位しか言わないです(笑)

• ひまわり

ひまわり

旦那様クールですね😅うちと似てます💧
    外食で私がこれ美味しくない!?✨ってテンション上がってても「ん〜、いや、普通(笑)」って冷めてます😒
    イラッとしたんで、じゃぁアンタこれ作れんの?って聞いたことありますね😅

• 8月22日
  • YJM

YJM

わかりますーその温度差(笑)

我が家も同じ感じなので外食先でも美味しいとか美味しくないとかの会話はあまりないです😂

でもその返しは上手いですね〜😁
    思いつかなかったです(笑)

• 8月22日
  • ひまわり

ひまわり

温度差ひどいです😂
    普通の味だったら作れんだろ?って言ってやりましたよ!
    一緒に美味しいと言いながら食事してみたいものです😭

• 8月22日
ちゃー

旦那さん、めっちゃ面白いですね!😂
食レポか!と思いました(笑)
うちの旦那は嘘がつけないので美味しいものは「めっちゃうまぁ~♥️」と言いますし副菜など特に好みでないものは邪魔なので黙々と先に食べてなくしているのでわかりやすいです!

• ひまわり

ひまわり

ほんと何様って感じです😖
    素直でわかりやすくて可愛い旦那様😊
    うちの旦那も見習ってほしいです💧

• 8月22日
TKmama

なんかすごいわかります!!
うちもそうです💦
「これ美味しい!」って言えばいいのに、わざわざ「うん、これは味がいい」みたいに偉そうに言うのも、なんかいつもイラっとしちゃいます😅笑
同じ意味なんですけどね😅
表現は人それぞれだからいいけど…って思いながらなんか引っ掛かるんですよね⤵

• ひまわり

ひまわり

一緒です!!
    なんか調味料とかも「これは味がぼやけてるから、こしょうを入れることによって味が締まる」とか言っちゃって😒ぼやけてる?締まる?評論家かよって突っ込みたくなります😒
    特に香り、酸味、甘み、辛みを多様するので、「私そういうのどうでもいい。美味しいかどうかそれだけ」って言ったこともあります😅
    しまいには「お前だったらこの味にいくら金出す?」とか聞いてくるので「そんな事考えながら食べてないし✋」って言ってます💧

• 8月23日