※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

同居の義父母と同じ空間に居るだけでイライラしてしまう…~_~;同居5年目…

同居の義父母と同じ空間に居るだけでイライラしてしまう…~_~;
同居5年目だけど慣れないことばかり…

コメント

ウチは同居3年目ですが家の中に存在があるだけでイライラします(笑)
他人と住むって慣れませんね…

• あち

あち

コメントありがとうございます!
    あー、同じです(;o;)
    家に居るだけで憂鬱です…
    私の周りには同居の人がいなかったので一緒の気持ちの方が居て嬉しいです( ; ; )

• 8月22日
ゆのた

5年も我慢するなんて偉いですね!!
私は1年半でギブアップしましたよ。笑

• あち

あち

この5年間、ほぼ毎日住まいを離したいと思っています…笑
    でもゆのたさんは離れられて羨ましいです!
    ゆのたさんの義父母は離れて暮らすことをすぐに了承したのですか?

• 8月22日
  • ゆのた

ゆのた

了承してくれましたよー。
    というか、主人が義母と仲違いして別居を望んでいたので、案外話しはトントンと進みました。

• 8月22日
  • あち

あち

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね!
    羨ましいです( ; ; )
    やはり解消した後は楽ですかね?(^^)

• 8月24日
  • ゆのた

ゆのた

あと、主人に誕生日プレゼントのリクエストを聞かれた時、「家。家を買って同居を解消しないと離婚する。」と私が言ったそうで(←覚えてないww)それが主人の中では決め手だったそうですよ。(*_*)
    住まいを別にしてからは以前よりも関係はよくなりました!
    お互いに適度な距離感って大事だなーと実感してます。

• 8月24日
sho

うちは義母だけでまだ同居してから半年ですが、義母のことでケンカ多発で夫婦仲が危機です(泣)
ほんと同居ってしんどいですよね(/_;)

• あち

あち

同居で夫婦仲が悪くなるのは辛いです( ; ; )
    気も使うし、精神的に参りますよね…(;o;)

• 8月23日
mamai

同居は5年が山だ!って言われてただいま2年目ですが、、、笑
5年でもしんどいんですね😂笑

• あち

あち

5年が山!?そうだったんですね…( ; ; )
    それは知らなかったです
    いつまで経っても慣れません💦
    できれば別々に暮らしたい( ノД`)

• 8月23日
うぃさ

今、マイホームを建てるのに同居の話が出てます。

やはり、他人だし疲れますよね😞
うちは義父のご機嫌を伺いながら生活しなきゃと思うと耐えられません😨💦💦

5年もなんて素晴らしいです😭✨

• あち

あち

出来れば回避したいですね(;o;)
    プライベートなんて無いし、何より夫婦の会話すら無いしで本当に精神的に参ります💦
    子供達の事に関してもいろいろ言われるし、逆にストレスがたまってしまいます( ; ; )

• 8月23日
ねこみみ

5年同居ですか❗凄いです❗
私は今年4年目なのですが里帰りを期に同居解消を考えています。
旦那は義母よりの人なのであちさんがとても羨ましいです。😆😆🎶🎶
何とか私も旦那に家から出てもらいたいと思うのですがどうしたら上手く行きますかね…‥。
あちさんは同居解消したいとは思わないのですか?旦那様はどうお考えなのでしょうか?

• あち

あち

里帰りという事は地元に引越しをされるのですか?

主人はどっち付かずですが、私をフォローしてくれるので有難いです(^^)
    でも義母寄りとは困りましたね…😭
    旦那さんは味方でいてほしいです😔

私は常に解消したいと思っています…笑
    ですがお金の問題や、主人が子供達にとって家族がたくさんいる環境のほうが良いと言っていて解消するのは難しい状況なんです😭😭
    義父母の老後のこともどうすればいいのか、今考えるだけでも参ってしまいます〜〜(;▽;)

• 8月24日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんです。一時的に実家に帰ります。義母は悪い人ではないのですが、かなり生活・とお金にだらしないので家中がホコリだらけでも猫の毛だらけでも散らかっていても気にならないようで掃除・整理整頓が出来ない人なんです。
    お料理も苦手なようで面倒になるとご飯と汁物以外はスーパーのお惣菜になりますので食費がかさんでしまいます。さらにもめ事になり喧嘩になると感情的になり金切声を上げて暴れる始末。働いておらず完全主婦なので朝も起きてくるのが9時すぎて遅く、毎日洗濯のみ終ると部屋でテレビか寝てるか、もしくはお買い物に出掛けてぶらぶらし、夜も遅くまでテレビをつけっぱなしで寝てしまい、夜中にお風呂に入っています。かなりのわがままと自由な生活をしているんです。旦那はそんな生活に慣れてしまっているようでごみ捨て・風呂掃除・朝の新聞取り等全て小さい時からやっているようで今でも仕事の帰りが遅くとも文句も言わず、毎日やっています。
    なので同居解消したいと思っています。😥😥💦💦
    あちさんの義理実家は特にそんな問題は無いのですか?🐱💡

• 8月24日