※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夕方眠くなり、離乳食のタイミングで泣き、ミルクをあげたいが30分寝かせてもいいでしょうか。18時30分で起こしたい。

離乳食に関してですが、たまに昼寝できなかったとき(寝付けなくて)夕方眠くなりますが、離乳食のタイミングでぐずり少しおっぱいあげたら寝てしまいました。
離乳食あげようとすると余計に泣きます。

夕方だから起こしたいのですが、起こすと機嫌悪いしだからと言って離乳食食べたがらないのでミルクをあげたいのですが、30分くらい寝かせてもいいのでしょうか?
起こしたくて、抱っこでゆらゆらしてます(;´д`)💦
いま、18時30分。
まさに今起こしたいです😅
今日は気合い入れて離乳食作ったのに(>_<)

コメント

deleted user

時間ぴったりにあげるのは
なかなか難しいと思うのでその時の
お子さんの様子で前後させて良いと思いますよ(^^)
うちはなるべく18時にあげるようにしてますが眠そうだったりしたら泣いて食べないので30分くらい寝かせてから食べさせるようにしてます✨

  • ちー

    ちー

    なるほどです。
    そのときはどうしたら?!って言う気持ちばかりでざわざわしてしまいます。
    夕方に寝かさないように❗と言われどうしていいか(;´д`)💦

    30分と決めてそうします😃
    ありがとうございます❗

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方は寝かさないようにって
    言われてるんですね(^^;;
    そうすると焦っちゃいますね💦
    うちは眠いともうギャン泣きで
    何もできないので30分と決めて寝かせてからするようにしてます😂
    夕方に寝かせても夜もしっかり
    寝てくれるので今のところ問題
    なさそうです💕

    お互い育児頑張りましょう☺️❤️

    • 8月23日