※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活中の食生活について相談です。冷たいものやカロリーを気にせず食べすぎて体重増加。ルイボスティーで温活を始めたい。程よく気にする食材の提案をお願いします。

皆さんは妊活中で食生活はどの程度気にされてますか??

わたしは冷えなども気にせず冷たいもの食べたり、カロリー関係なく食べたいもの食べまくってます😂
そのせいで体重が過去最高に…。

ルイボスティーがいいと聞いて、今日から温活始めようと意気込んでます\( ˆoˆ )/✨
神経質になると大変なので、程よく気にしたいと思ってますので何か良い食材などあれば教えてください✨

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

納豆が冷え性にいいと前、テレビで見たことがあるので納豆食べてます( 'ᴗ' )و
腸もきれいになるし゚・*:.。❁

• めぐ

めぐ

納豆手軽でいいですね!だいすきです❤️明日から朝は納豆にします\( ˆoˆ )/

• 8月22日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私も妊活中です(,,• •,,)♥
    赤ちゃん、来てくれますように♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

• 8月22日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます〜😍お互い妊娠🤰出来ますように、、程よくがんばりましょうねっっ😍💕

• 8月22日
nachuuu

妊活中です!!私もカロリーとか冷たいものを気にせずに食べてしまいます😫同じく体重が...。
あたしは朝納豆食べているのと、なるべくスープを飲むようにしています!ルイボスティーを挑戦しようと思ったのですが、ティーが苦手なので辞めました( .. )
お互い頑張りましょうね!!

• めぐ

めぐ

スープ大事ですねっ!お味噌汁、暑くて食べるの嫌でしたが毎食飲もうと思います💕今の時期アイスとか🍨かき氷とか🍧やばいですよね誘惑が😂

• 8月22日
  • nachuuu

nachuuu

アイス...毎日食べちゃってます(^^)やっぱり誘惑には負けちゃいます😂

• 8月22日
ぴよきち

私も妊活中です☺

ルイボスティーは以前に毎日何杯も飲んでいましたが最近はお休み中です(笑)
でも、前に比べて体温は高くなったと思うので効果はあったんだと思います!
また、食事中に白湯を飲んでいます。
白湯は妊活にもいいですしダイエットにもいいと聞いたことがあります✨
普段水分を取る時も水を少しレンチンしてぬるま湯にして飲んだり。
なるべく冷たいものは控えるようには心掛けていますが、たまにアイスが無性に食べたくなりアイスの隣に白湯を用意してたまに飲んだりしながらアイス食べちゃいます😆💦(笑)

あと、食事はお肉、お魚、野菜と色んな食材をなるべくバランスよく取るように心掛けています!
が、主人がご飯がいらない時は適当になっちゃう時も度々ですが(笑)

あと、最近は何が良いのかありがたいことに便通がいいです!笑
毎朝のヨーグルトが私の体に合っているのかな?

決め決めになると嫌になっちゃうと思うので一つずつ挑戦してみては😄✨

• めぐ

めぐ

すごく具体的に書いてくださりありがとうございます!!\( ˆoˆ )/💕
    出来ることから実践してみます❤️

白湯はダイエットしてたとき、飲んでましたが朝一飲むといいんですよねっ❤️
    冷たい麦茶ばかり飲まずに、意識してみますね!
    ありがとうございます!

• 8月22日
amam

私もルイボスティー飲んでます\( ˆoˆ )/
美味しいですよね!
水出しやお湯出しだと良い成分がほとんど出ないらしく、10分以上煮出さないといけないみたいです!
といっても面倒でお湯出しばかりですが…😅

食べる順番も気をつけてます!
野菜(食物繊維)→水分→脂質、炭水化物
ってかんじです!

• めぐ

めぐ

わぁ、煮ださないとダメなんですねっ!😂知らんかったー!\( ˆoˆ )/💦

食べる順番も大事ですね!
    ダイエットしてたときは、考えながら食べてましたが今は何にもでした!
    明日から意識してみます!

• 8月22日
れっぴー**

妊活中です😊

ルイボスティーを夫婦で飲んでます⭐️
あとは体を暖めることを意識して、生野菜より温野菜や根菜類を食べてます🎵

他にも、二人ともお肉が大好きなので、お魚もバランスよく食べるように気をつけています⭐️

主人がダイエット中ということもあり、和食中心の健康的な食事を心がけています✨

• めぐ

めぐ

そうなんですよね、サラダばっかりになりがちなんですよ😂😂
    温野菜、復活させます✨✨
    お互いがんばりましょうねっっ❤️

• 8月22日