※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母…私に散々酷いこと言って暴走した挙げ句私爆発して反論したら自分か…

義母…
私に散々酷いこと言って暴走した挙げ句
私爆発して反論したら自分から
距離を置きましょうって言ったくせに
なんで息子のおむつやおもちゃを買ってくるわけ?

お着替えもタオルケットもお布団も買ったみたいだし。

しかもうちにくれるならまだしも
「孫ちゃんがうちに遊びに来たとき必要だから~!」
って。旦那が嬉しそうに話してきた。

旦那のいとこが息子に買ってくれた物を義母に預けてくれたらしいけど
それもうちに買ってくれたのに義実家用になってしまった。

ついでに結婚祝いで義母の兄弟から10万いただいたときも
勝手に義母5万、旦那5万使っていた。
私には事後報告。

それにしても、嫁には距離置こうと言って
孫は旦那が連れてくと思ってるんだろうけど
絶対連れていかせない。
図々しすぎる。
バトった原因だって息子の頭ぶつけられて爆笑してたから
私が怒ったら義母に私が怒られたことが原因なのに。

コメント

mi-mo

うわー
嫌ですね。
旦那さんはどうされてるのですか?
私なら絶対あわせません

  • mi-mo

    mi-mo

    頭下げられてもいやですね。

    • 8月22日
  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    旦那は義母の味方なので、それが原因で離婚を考えるほどです。
    旦那にはまだ言っていませんが本気で考えています。

    • 8月22日
  • mi-mo

    mi-mo

    味方なのですか。
    私も離婚ですね。
    私ももめて離婚したいレベルで嫌いやからと伝えてます

    • 8月22日
  • あお

    あお

    義母さんと揉めたのですか??

    • 8月22日
  • mi-mo

    mi-mo

    揉めました。笑
    孫フィーバーすぎて。
    余計な事するならもう会わせません。と伝えてます。

    • 8月22日
  • あお

    あお

    わかりますわかります(笑)
    孫フィーバーほんと厄介ですよね。

    • 8月22日
  • mi-mo

    mi-mo

    厄介ですね
    執着どんだけすんねんと思いました。
    娘が窓につけた手形もったいなくて拭けないとかいうていまだにありますからね。笑こわい

    • 8月22日
deleted user

人様の義母に申し訳ありません。
さいっあくですね。人の気持ち分からないんですかね?
それでいて孫に会えると思ってるの図々しいにも程があります。
それに結婚祝いもなんで義母が5万使うんですか?
旦那と義母の結婚祝いですか?私なら旦那に、ママと結婚して結婚祝いもらったんだね〜🤣と嫌味言いそうです…。

私も義母に散々酷いことを言われ暴走。絶縁です。
まだ産まれてませんが、顔見せに来い!と旦那にラインが入ってます。
旦那が勝手に連れて行こうものなら実家に避難しますし、仮にお祝いだなんだを頂いても、返す予定です。受け取りません。
それに勝手にオムツやおもちゃや布団など用意してても、2度と会うことないのに何用意してんだろ笑と鼻で笑っておきます。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    うわーなんだかすごくスカッとしました!(笑)
    前からいろいろあったんですよ。
    ずっとずっと我慢してたんです。
    でももう限界なので連れていきません(笑)
    前は週一で行ってましたが、もう気を使うのもやめます(笑)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっとずっと我慢してお疲れ様でした(;ω;)
    週一で義実家訪問なんて偉すぎます…!
    でももう楽になってくださいね…!
    そんなたかが義母に振り回される人生なんてご免です!笑

    • 8月22日
かつきち

義母さん、頭おかしいですね。

旦那さんも味方になってくれないとなると一生嫌な思いをし続けるでしょうから、リアルに離婚を視野に入れた方が良いと思います!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    頭おかしいです。義母も旦那も。
    ついでにそんな旦那を選んだ私も頭おかしいです(笑)
    息子がパパ大好きなのでまだ踏みとどまっていますが
    離婚は視野に入れています。

    • 8月22日
deleted user

義母さん、最悪過ぎます。
私までイライラしてきた😡
距離置こう言ってきたんだから2度と会わないでいいですよ。
当然、お子さんにも会わせる必要もないです。
自分から言ってきたんだから自業自得です。

私でも離婚を考えますね!

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ですよねー。
    浮気、暴力以外で離婚考えるなんて思ってなかったです。
    せめて旦那だけでも変わってくれれば離婚しなくて済むんですけどね(´-ω-`)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずは旦那さんですね!
    お義母さんの方に行くなら離婚ですよ!

    • 8月22日
🐣

私も絶対会わせないです!
あちらからいってきたんですから!
お金勝手に使ってるのもあり得ないし、ご主人も使ってたって…殴ります!
着替えとかオムツとかもういっちゃんさんは来ない前提じゃないですか!
意地でも会わせない!
産んで入院してる時来たらほんとうんざりですね😓
負けないでください!

ちびちびママ

旦那が次そう言ってきたら、

二度と会わせる事ことないのに、無駄な買い物しちゃってー、そんなん買うならお祝いの5万は返して欲しいわ!
っとボソッと言ってやりたい。。

はあママ

一度離婚を経験しているものです。

前の義両親に似ていて、行き場のないモヤモヤがすごく伝わってきますし、お気持ちわかります、、、。

うちは子供を作る前に別れましたが、孫に関しての嫁への配慮のなさ、本当に嫌ですよね。うちはまだ子供を作る計画がない時期から孫グッズが送られてきたり、勝手に二世帯建てようとしたり、正直自分勝手すぎて引きました。義理のお姉さんもよく悩んでました。

確かにあなたの息子のところに嫁に入りましたが、子供を産んだのも育てるのもお嫁さんだし、結婚祝いを勝手に使い事後報告は、旦那様もなぜなのか。誰へのお祝いかわかっているのか。

孫を可愛がってくれるのは嬉しいし、夢中なのはわかるけど、あなたも母親なら頭をぶつけられた時の気持ちくらいわかってよって。それに散々ひどいことを言うなんて。距離を置きましょうって、可愛い孫を産んでくれた大事なお嫁さんに、よくそんな事を!?

いとこが買ってくれたお祝いは、取りに行けるなら取り返しに行きたいくらいですね。
もちろん息子さんなしで。

結果的にうちは何を言ってもダメで別れましたが、旦那様と義母さんには一度仲が悪くなる覚悟でちゃんとお話しされた方がよいかと💦
育児真っ最中に大変かとは思いますが💦

私も解決するまで絶対連れて行かせないし、こちらから関わるのやめますね✋

私なら何より大事なのは、自分の子供なので、普段喧嘩とかするタイプじゃないんですが、特に旦那には容赦なくぶつかります。

長くなってしまい、すみません💦

リーハ❤

まずは、ご主人をボコスコにシメておきましょう。
うちは、義両親がキチガイでしたが、主人がまともだったから今でも続いてます。夫が義親寄りなら結婚生活は終わってました。

deleted user

義母の頭ぶつけて爆笑してやりましょうか!