※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

予防接種のタイミングと同時接種について相談です。9月6日に2カ月で予防接種を考えています。ロタも同時接種可能でしょうか?予約は早めにした方がいいですか?


もうすぐ2カ月になり、予防接種を控えています!
予防接種もたくさんあるので、早めに打ちたいな~
と思っているのですが、皆さんどのタイミングで
打ちに行きましたか??
9月6日で、ちょうど2カ月です。
この日に行ってもいいんでしょうか??
予約も早めにしといた方がいいですよね??

あと、ロタも打ちたいと思っているのですが
同時接種できますか??

コメント

ママ

9月6日がちょうど2ヶ月ならその日でも構いませんよ!
予約は早めにできるなら早めにしといていいと思います!
ロタも一緒に行えますよ(^-^)

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね♩
    では、その日にしようかなと
    思います☺️
    ロタも一緒にできるのですね!
    ありがとうございました💕

    • 8月22日
deleted user

ちょうど2ヶ月になった日にできますよ!うちはそうしました✨
行く小児科が人気だったので予約は早めから取ってました!

一番最初は三箇所+ロタ(飲むシロップ)
でした(∩´ω`∩)
病院によって違うかもしれませんが受けれるものは全て同時に接種しました!☺️

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね♩
    予約も早くしておくに越したことはなさそうですね☺️

    わあ!赤ちゃん頑張らないとですね(笑)
    病院に聞いてみようと思います😊
    初めての注射、どきどきですね😳💕(笑)
    ありがとうございました!

    • 8月22日
さちこママ

うちも2ヶ月過ぎて打ちました。病院によって違いがあるか分かりませんが、ロタは事前に予約が必要だったため、電話で予約しました。ちなみに4本同時接種で受けました。

  • chinatu

    chinatu

    同時接種可能なんですね😊
    早めに病院に電話して聞いてみようと
    思います!
    ありがとうございました💕

    • 8月22日