※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、うんちがコロコロ状態で5センチほどのうんちが毎日出ているが、これは普通でしょうか?

離乳食始めて1ヶ月💡

昨日ぐらいから、うんちがコロコロうんちです😓
いきんでう〜んと言いながらしています😣今のところ5センチぐらいのうんちが毎日出てるんですが、こんなもんでしょうか❓

コメント

Pたろう

離乳食スタートすると便秘になったり便が固くなったりしやすいですよー!お腹が張っている感じなどありますか?

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

2回食になったら便秘になったとよく聞くので...💦
    お腹は張ってる感じはないんですが、授乳中など気張りながら飲んでるのでうんちが固くて出しにくいんじゃないかと思って😣💦

• 8月22日
  • Pたろう

Pたろう

もしお子さんが辛そうなら消化しにくいものは避けてみてはどうでしょう?あとは水分補給を気持ち多めにしてみたり、、。うちの子は3回食始めてすぐ下痢になりました!赤ちゃんのお腹ってまだ発達途中なので敏感なんだと思います!固くて出しにくいのが続くようなら一度病院で相談するのも良いと思います!

• 8月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

水分補給と明日さつまいもやバナナあげて様子見てみようと思います💡
    ありがとうございました❗

• 8月22日
COCORO

五ヶ月から離乳食をスタートして現在3回食ですが…うちの子は多分水分補給し過ぎるからかな?ウンチコロコロに今だになってないです😳💦

食べる量や水分量でもウンチの量やかたさ等は変わってくるかな?と思いますよ😆👌

気になるのであれば、少しずつでも日中の水分補給を多めにしてみては?どんなでしょうか😜👍

どちらかというと…硬くなる人のが多いかな?とは思います。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

麦茶も50mlを何回か飲ませてますが、飲みすぎると授乳が空いちゃうような気がして💦あまり関係ないですかね😣
    今2〜3時間間隔で片方1分とかで終了なんです💦
    無理に飲ませようとすると噛んで怒るし😩麦茶あげすぎて、おっぱい飲まなくなったらどうしよう...と思って💦

• 8月22日
  • COCORO

COCORO

そーなんですね💦
    うちの子は混合でしたが、半年の時に突然母乳卒業してミルクのみです😆🍼三ヶ月の時からミルク飲みも悪いので…脱水や尿路感染で入院もしましたので…かなり気をつけてます😝

離乳食の方が好きみたいなので…ミルクは二の次みたいなのと、徐々に自分でミルク卒業に向かって行ってますので見守ってはいます🍼👶【区役所の育児相談ではキチンと身長、体重が増えてれば…麦茶や白湯は問題ないよと言われました】

6ヶ月なので…母乳やミルクがメインで栄養とってますし…栄養士さんや保健師さんにご相談されてみてはどーですか?

• 8月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね❗
    一応、離乳食始めて混合でやってて1日1〜2回ミルク140は飲んでくれるのでまだ安心してるんですが😓✨

そうですね!
    一応明日さつまいもやバナナあげて様子見て変わらないようでしたら相談行きたいと思います💡

あと以前も質問した時に、YUKAさんには回答して頂いてると思います😊✨
    ありがとうございました🙇✨

• 8月22日
  • COCORO

COCORO

サツマイモ旦那さんが好きで買いまくって来て毎日食べさせてますよ🤗赤ちゃんが毎日夜中にオナラプップーしてます(笑)💦

リンゴやオリゴ糖もいーみたいですよ‼️

あらぁ😜👍気づかずに普通に答えてました。似たような回答になってましたよね😫💦すみません。。
    少しでも改善されると良いですね♡

• 8月22日