※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊活

不妊歴3年で検査結果は問題なし。体外受精を考え中。成功例や費用面で悩み中。名古屋の成田病院で治療中。成功者の情報が欲しい。

不妊歴3年です。
検査結果でば現在今の所大きな問題はありません。

今回人工授精がうまくいかなかったら
体外受精を視野に入れています!

皆さんは体外受精をしてどのぐらいで授かりましたか?
また諦めたという方もいらっしゃいますでしょうか?

わたしの身近な人で1人、
2回目で成功された人がいるのですが
やはり費用も高額な為、
同じ病院にうつった方がいいのかな?
とか悩んでます💦

ちなみに名古屋にある成田病院で今は見てもらってます。
たくさんの方がいらっしゃるのでどうかわかりませんが、
こちらに通って成功されたという方もお話聞けたら嬉しいです!

コメント

ひびき

私も原因不明の不妊でした。
私がお世話になった先生曰く、原因不明ならタイミングも人工授精も確率はそんなに変わらないらしいです。
不妊専門クリニックに転院し、体外受精を行いました。
ありがたいことに1回目で妊娠し、無事に出産しました。
凍結の継続と治療の再開のために、また通院をする予定です。

• らっこ

らっこ

人工授精はそうですよね。
    体外と比べて費用が安いのでとりあえず言われるがままやってました。
    1回でとはとても励みになります!
    無事に出産おめでとうございます(^^)
    わたしも頑張ります!

• 8月23日
ちゃー

私も原因不明の不妊で、治療歴2年でした。
人工受精6回やっても全然だめでした。
体外受精に進み、採卵1回、移植1回で娘が産まれてきてくれました。
受精卵が1つ残っているので、落ち着いたらまた移植しようと思っています!

• らっこ

らっこ

わたしも今回で6回目💦
    今回だめでも、体外でゆーさんのようにうまくいくといいなと思います❤︎
    ちなみに、人工授精の時クロミッドとか使用されましたか?
    内膜が薄くなると聞いてるので
    いくらか時間置いた方がいいですかね?💦

• 8月23日
  • ちゃー

ちゃー

毎回クロミッド内服してましたよ!私は仕事の関係とかもあってだいたい2ヶ月おきくらいに人工受精してましたが、確か先生からは内膜はあまり影響ないって聞いてました!実際厚さは充分ありましたよ!
    6回目ですか💡回数を重ねると期待も諦めもありますよね😣
    いつか、らっこさんにも赤ちゃんが来ますように✨

• 8月23日
  • らっこ

らっこ

そうなんですね💡
    わたしは前回初めてクロミッド使用して次が2回目なので不安で💦
    生理も2日目には溢れるぐらい出てたんですが、3日目からすごく少なくなって(>_<)
    ありがとうございます😊✨

• 8月24日
たんたん

私は、1回目の顕微授精で運良く妊娠できましたが7wで流産していまい、、
その後凍結卵が無かったため、2回目の採卵・新鮮胚移植を行い現在妊娠中です😊

• らっこ

らっこ

そうなんですね🙌🏻
    お話ありがとうございます!
    2回目で妊娠中との事で無事に生まれてくることをお祈りしてます❤︎

• 8月23日
ダイア

私は不妊治療8年・顕微授精10回以上でした。40歳になったら諦めようと考えていて、40歳になる年明けにもういいや!ってなった2月の顕微授精で授かることができました。結婚12年目で誰もが諦めていました。

私は3回病院をかえ、最終的に2つ目のクリニックに戻り授かりました。相性もあると思うので、病院をかえ、自分と相性のよい病院を探すのはよいかなと思います!

• らっこ

らっこ

おめでとうございます✨
    12年間辛いことも多かったですよね💦
    やっぱり体のこと考えすぎないようにしたほうがいいですよね!
    そして病院も相性。
    他の病院へうつるのも勇気がいりますが、前向きに検討したいと思います(^^)

• 8月23日
うめ

1回目で授かりました。
体外受精だと、体外受精で実績のある病院がいいと思いますよ^ ^
私は体外受精にステップアップするときに転院しました。
私は東京なので、1番有名なとこなら間違いないと思って、説明会で納得して転院しました。
名古屋でもたくさん病院がありそうなので、いくつか説明会に参加してみてはどうですかね?私もいくつか説明会にいって、決めました^ ^

• らっこ

らっこ

1回目と聞くと俄然勇気がもらえます!

わたしもとりあえず今の病院の説明会に行ってみます(^^)
    名古屋で一番のところは先輩が宗教のようと言ってたので行くの躊躇いますが、笑
    行ってみようと思います(^^)!
    ありがとうございます!

• 8月23日
こーこ

私も人工受精で8回撃沈して、体外受精しました。体外受精というか主人のがわるくて顕微授精に切り替えて一回の採卵で2回目の移植で妊娠しました。料金高いですが、移植は許容範囲の料金なので高い採卵で沢山卵を凍結できれば、二人目も若い卵で移植できるので、それなりに納得のいく値段だと思います。培養師さんの能力も大切なので、医者自身の評判よりも比較的に体外受精成功率が高いところにいかれた方がいいと思います。

• らっこ

らっこ

そうですよね!
    昔と考えたらすごい技術ですもんね!
    今の病院は評判もいいし、
    先生達も優しいしのですが、
    まだ若いし大丈夫と言ってくれるのが逆にそんな軽い感じで大丈夫なの⁉︎
    と疑心暗鬼になったりしてました😥
    補助の注射等する事もほとんどないので💦
    色々調べてみます✊🏻

• 8月24日
coco

私も原因不明で人工5回妊活3年まだ授からず。。。
体外考えてます!
名古屋ならおち夢クリニックが一番みたいです(^.^)
私もいくなら遠いけどおちにいきたいです(^.^)

• らっこ

らっこ

原因不明って他に何かしようもないので気持ち晴れなくないですか?💦
    おち夢クリニックも評判聞きますね!
    わたしも色々検討してみます(^^)!

• 8月24日
  • coco

coco

本当にそうです😭
    最近は旦那にマカ飲んでもらってます(^.^)
    人工はもうやめて今は病院やめました💦原因ないので…
    お互い諦めず頑張りましょうね♥️

• 8月24日
  • らっこ

らっこ

うちも旦那の質はいいんですけど、量が結構少なくて💦
    プレッシャーかかってるからですかね💦
    時間がかかってもきっと来てくれることを信じて頑張りましょう…💓

• 8月24日
にゃんちゅう🎵

まだ授かってませんが私も成田病院で体外をやるのでコメントさせて頂きました🖐🏻

人工受精は8回ほどやりましたが、ダメで先日体外前に奇跡的に自然妊娠しましたが、残念ながら流産となってしまいました。

人工受精より体外のほうが確率は高い何回もやって時間を無駄にするより体外に早く進んだほうが良かったかもしれないと思っています。
時は金なりということですね💦

お互い、授かれますように😊

• らっこ

らっこ

成田病院で体外するんですね!
    わたしも時間が無駄だったかな?と思う事何度もありましたが、やっぱり一歩踏み出すのが怖くてダラダラしちゃってます💦

一度自然妊娠したとの事で、妊娠する力もあって、きっとにゃんちゅうさんのところへ来たい赤ちゃんもいるって事ですね(^^)❤︎

お互い可愛い我が子に会えますように❤︎

• 8月24日
リオのカーニバル

私は20代の時は2度金山レディースクリニックで顕微授精して全く授からず、体質改善しつつ33歳でおち夢クリニックで顕微授精したら一発で授かりました。
まだ二個凍結受精卵があるので、二人目以降も考えています。
費用は高額でしたが知人が40代で授かったとの話を聞いておち夢クリニックに決めました。相性もあるので一概には言えませんが、費用がかかるだけのことはあるなと思いました。毎回採血をしてホルモン値を見て必要に応じた投薬をしていくので通院が大変でしたが、培養技術も自信があるみたいですし。
無事に授かりますように!

• らっこ

らっこ

体質改善はどのような事をされていたんですか?
    私は怖いと聞く浅田と迷っていたんですが、おち夢クリニックも良さそうですね!
    貴重なお話ありがとうございます(^^)!

• 8月24日
  • リオのカーニバル

リオのカーニバル

私は極度の冷え性なので冷え取りをしていました。半身浴、靴下に腹巻、マラソン、漢方、整体、ファータイルストレッチ、生姜、ココア、温かい飲み物です。
    夏はエアコンで冷えますから余計に気をつけてました。浅田は結構バンバン薬使うらしくて、自然派のおち夢とは対照的だと聞きました。でも相性もあるのでどちらがとは一概には言えないです(-。-;

• 8月25日
  • らっこ

らっこ

冷えは良くないって言いますよね💦
    私はすごい汗っかきでその汗が乾いて冷えてきちゃうタイプなのでどうしたらいいのか😔💧
    浅田はそうみたいですね!
    でもどうせ高いお金払うならやれること全部やってもらったほうがいいのかな?と思ったり(^_^;)
    難しいですよね😣
    でも参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • リオのカーニバル

リオのカーニバル

私もまさにそうです!上半身だけ汗がひどくないですか?私も夏はよくそれで風邪をひきます。
    汗っかきだから冷え性じゃないと思い込んでいました。
    冷えのぼせといって、普通の冷えより重篤な状態だそうです。
    http://hadalove.jp/hotflashescool-countermeasure-25185
    私は1人目を妊娠する前に漢方外来に行って冷えのぼせを教えて頂きました。汗をかいて一見代謝がいいように見えますが、内臓が冷えてるので妊娠しにくいそうです。お腹やお尻は冷たくないですか?らっこさん名古屋の方でしたら栄のあおやまクリニックに一度行かれてみては?
    保険がきくのでリーズナブルですし、体外受精の時に漢方を併用していました。不妊治療に明るい先生もいらっしゃったので、心強かったです。
    私もまた来月そこで漢方をもらって第二子妊活に励みます。
    お互い頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

• 8月29日
  • らっこ

らっこ

お返事遅くなりました!💦
    すごい色々情報ありがとうございます💓
    わたしは全身から汗が出るのですが、手足の多汗症なので汗かきすぎて末端から冷えることはよくあります💦
    普段は冷たいなーと感じることはあんまりないのですが、
    でも確かに体調不良で病院へ行った時内臓が冷えてると言われたことあるので、冷えやすいのかもしれません!
    オススメの病院まで教えていただいてありがとうございます💓
    前向きに検討してみます( ^ω^ )‼︎

• 9月5日