※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

出産後、子供のお披露目会をされた方聞かせていただけませんか?親戚が30…

こんにちは。いつもお世話になっています。

出産後、子供のお披露目会をされた方
どんなご挨拶をされたか参考に
聞かせていただけませんか?
親戚が30人ほど集まるようです。
旦那の後に挨拶をするのですが、
同じような事になってしまいそうで
あまり思い浮かびません。
昔からこういった挨拶は苦手で。。😭

お礼などは重ねてするべきなのはわかりますが
どの様な感じの挨拶が一般的なのか
みなさんのご意見きかせてくださいm(__)m

コメント

そういう時の挨拶って
代表して旦那さんだけじゃダメなんですか?
内容絶対に被りますし、、、

• りーまま

りーまま

私も挨拶しなければならないようで、旦那の次にする事になるようなので困っています( ゚д゚)
    同じ挨拶になってしまうので手短かで良いとはおもうのですが、、

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お披露目会といってももうお子さん7ヶ月でしたら初めて合う方ばかりな訳ではないですよね…🤔🤔💭
どんなシチュエーションなんでしょう。
ご主人の方ばかり30名も集まるんでしょうか。
緊張しますよね…
「おかげさまで娘or息子も7ヶ月を迎えることが出来ました、最近は〇〇が出来るようになり、目が離せず大変ではありますが、毎日成長を感じられる事を嬉しく思っております。今後も親子共々よろしくお願いします😊」
みたいな短い感じでどうでしょう。

• りーまま

りーまま

そうなんです。
    ほぼ旦那の親戚です。数回会ったことはあるので、見ず知らずの人の前でないのでまだましかなと思います。。
    とても参考になります。やっぱり旦那が長い分私は短めでいいですよね。ありがとうございます!

• 8月22日
柊0803

ご主人にお任せしてみてはいかがですか?
ご主人メイン、奥さまは一言でいいかと思います。

「名前の様に育って欲しいと思っています」「出産は思ったより大変でしたが、産まれた子は思ったより可愛いですね」「是非お近くの際には立ち寄って下さい」的な感じでいいかと思います。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。旦那9で私は1くらいの気持ちで挨拶することにしますm(_ _)m

• 8月22日