※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

流産手術後、茶オリが出た原因は何でしょうか?

流産手術を今月2日に行いました。
生理を見ずにすぐ妊娠する方もいらっしゃいますといわれ、性行為を病院で解禁されてから妊活を始めました。

基礎体温も手術後すぐに低温期になり
排卵かな?と思う頃に高温期に入ったのを確認しました。

術後、今日で20日ですが今までなかった茶オリが初めて見られました。
妊娠希望なので着床出血だといいなと思ってはいますが
早いですが生理の始まりかな?という気もします。
流産手術後の生理はばらつきがあると聞いたので・・・

今日の茶オリの原因はなんだと思いますか??
鮮血では無いし病院に行くほどでは無いと思ったので相談させていただきました。

コメント

こゆき

私の場合は妊娠6ヶ月で死産しました。
出血も続く人もいるのでもしかしたらそれかもしれませんね。

ただ、上の子と妊娠発覚した時もひとみさんと同じ体験をしたの、着床出血だといいですね😌

• ひとみ

ひとみ

6ヶ月でしたか、お辛い経験されたんですね。私は6週でしたがそれでもかなり精神的にキツかったので私どころではなかったと思います・・・

着床出血の可能性を調べたら全体の2%って書いてあったので、そのうちの1人???と考えるとなかなか当てはまるのか分からなくて・・・

お返事ありがとうございます!

• 8月22日
しーさー

お辛い思いしましたね…
私も過去にオペしました。
1ヶ月外に出られませんでした…

ただ、確かにすぐに妊娠したい気持ちもわかるのですが、手術により子宮の壁が不安定な状況にあります。なので着床しにくいなどの可能性がありますよ!

やはり何度か生理が来てからの方が良いと思いますよ!

私がオペした時、術後の生理は早ければ2週間後と言われていました。

茶オリが生理の始まりの可能性も着床出血の可能性もどちらもあると思います。もしくは不正出血か…

お身体だけでなく心も無理なさらず。

• ひとみ

ひとみ

しぃさんのご指摘通り、生理を見送ってからの方が安心という記事もたくさん読みました。

生理が来てくれると私自身も安心、という面もあります。
    でも着床出血だといいな、という気もします。
    とにかく今はポジティブに時間に身を任せてみようと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 8月22日