※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_na✧︎mama
妊娠・出産

初めての出産で逆子が治らず、帝王切開の予定です。帝王切開で傷が目立たない方法について知りたいです。また、将来3人の子供を産む予定があり、その影響も知りたいです。

初めての出産で逆子が治らずに帝王切開の予定です😢
できるならなるべく傷が目立たないほうが嬉しいです。
帝王切開で出産された方、どちらのほうが目立たないとかありますか( íーì )?
それぞれのいい点悪い点などあれば教えて頂きたいです。
できるなら、3人くらいは子供を産みたいと考えています。
それによってどちらの切り方の方がいいとか悪いとかも関係してくるのか…( °ω° )
わかる方いれば教えてください( íーì )

コメント

はなのこ

横切りだと水着とか着れますし、下着で隠れますよ!!逆子の帝王切開だと予定帝王切開ですので、横切りでお願いすればいいと思います?

  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    やっぱり横の方が目立たないんですね( ¨̮ )お願いして見たんですが、何だかはっきり言ってもらえず自分も煮え切らずで(笑)
    もう一度聞いて見ます( ¨̮ )
    ありがとうございます✩︎⡱

    • 8月22日
➳♡゛はる

縦切開

<メリット>
・開腹が容易であり、胎児を娩出しやすい。
・傷の延長が可能であり、どんなケースにでも対応が可能。
・術後の傷の痛みが少ない。
・次回以降の帝王切開を含めた手術が容易。

<デメリット>
・ケロイドになりやすく傷が目立つ。


横切開

<メリット>
・傷が恥毛に隠れるので傷が目立ちにくい

<デメリット>
・胎児娩出までに時間がかかる。
・2回目以降の手術では術野の確保が困難になる場合がある。
・術後の傷の痛みが若干強い。
・術後に下腹部の感覚が鈍くなることがある。
・皮下血腫・筋膜下血腫などの合併症が増える。

みたいです😌傷が目立たないのは確実に横切りです!私は緊急帝王切開で縦切りですが傷はやはりわかりますね💦
ちなみにケロイドにはなってません!

  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    とても丁寧に書いていただいてありがとうございます😳!
    横だと傷は目立たないけどデメリットが多いんですね、、( íーì )
    やはり傷は目立たない方が嬉しいのですが後々の事を考えるとそんな事言ってる自分もどうなのかとか色々と悩みます😭
    ご丁寧にありがとうございます✩︎⡱

    • 8月22日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    産婦人科、周産期専門医さんのとこから引っ張ってきました😌笑

    ですが緊急の場合には皮膚切開を縦切りにすることは多いです。しかし、子宮を縦切りにするのはよほどの場合であり、通常の帝王切開で子宮を縦切りすることはまずありません。私自身、年に1回するかどうかです。

    らしいですし、私の産んだ病院もほとんどは横切りみたいです☺️🙏
    なので気にしなくて良いと思いますよ💓

    • 8月22日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    すみません。子宮自体は基本横切りと言う事でしたね💦なので皮膚を縦に切っても横に切ってもあまり変わらないのじゃないかと思いました💦笑

    • 8月22日
  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    わざわざありがとうございます😳💦
    表面と中で違うって事ですよね( ˙꒳​˙ )
    何より一番は赤ちゃんがちゃんとでてきてくれたら一番ですよね👶🏻♡
    なるべくなら目立たない方が嬉しいし、旦那は気にしないと言ってますがほんとかよって思ってしまって余計に悩んでました(笑)

    • 8月22日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    そうですね💓表面は縦横でも中は基本横切りみたいです☺️✨
    悩みますよね💦やっぱり母親である前に女ですからね😭笑
    でも元気に生まれてくれるのが一番だし、私はこの傷は勲章だと思ってるので全然気にしないです🙌

    • 8月22日
  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    悩みますよね😂笑
    なんか旦那にもどう思われるかとか1人で考えてると悪いようにしか考えられなくなってきて(笑)気にしないって言ってくれるので信じます😭笑
    それが1番大事ですよね👶💕
    素敵なママさんですね!
    友達も切った子たちは切る前は同じ事考えてたけど子供が元気にでてきてくれたらそんなの平気になるよって教えてくれました✨
    色々と教えて頂きありがとうございます😊✩︎⡱

    • 8月22日
三兄弟ママ

私は横切開です。
水着も着れますよ〜傷は五年位経ったらほぼ分からなくなりました(^_^*)

  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    やっぱりそうですよね( ˙꒳​˙ )✨
    その点がいいなぁと😂
    傷のケアとかはけっこうやりましたか?

    • 8月22日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    ケアはしてないです(^_^*)あまり気にならなかったですよー!

    • 8月22日
  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    そーなんですね( ˙꒳​˙ )⭐️
    考えすぎもダメですね(笑)

    • 8月22日
のぶ

横の方が目立たないです!
私は縦でやっちゃいましたm(_ _)m

  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    ですよね( íーì )☁️
    傷跡のケアは大変ですか😭?

    • 8月22日
  • のぶ

    のぶ

    全くケアしてないので見苦しいです(><)

    • 8月22日
  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    子供の事で大変で自分のどころではなくなってしまいますよね( íーì )💦

    • 8月22日
  • のぶ

    のぶ

    そうなんですよね…全く身だしなみどころじゃないですm(_ _)m
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

    • 8月23日
  • y_na✧︎mama

    y_na✧︎mama

    初めての出産なのできっと自分は余裕なくなると思います(笑)
    ありがとうございます😊♡

    • 8月23日