※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

おっぱいマッサージは毎日必要?自分でやる時も痛い?助産師に相談したら、乳首の準備が必要と言われた。痛みは大丈夫?

皆さんおっぱいマッサージって毎日してますか?
今日健診で助産師に胸を見てもらったのですが今のままだと赤ちゃんにおっぱいちゃんとあげられる乳首じゃないから毎日マッサージしてねって言われました。
そして思いっきり乳首ぐりぐりされました。゚(゚^ω^゚)゚。
結構痛かった(笑)
自分でやる時も痛いくらいでいいんですかね?^^;
予想より痛くでびっくり…(笑)

コメント

にゃんすけ♥︎

産後やられた時の方が
痛すぎて
半泣きしてました😭

私は自分でやる時は
助産師さんほど痛くしないです😣

• かぴまる

かぴまる

産後もやられるんですね(´•_•`)こんな早くにやられると思ってなくてびっくりしちゃいました(笑)
    張る時はやめてねって言われたので優しめにやってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます✩

• 8月22日
あんちゃんまん

一人目の時はやりました💪扁平乳頭だったので😭💦

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます✩
    扁平乳頭とは?(*´ω`*)
    すみません聞いたことなくて(>_<;)

• 8月22日
アスタリスク

私は、出産してから助産師さんにしてもらいました。
妊娠中にすると子宮が収縮されて良くないと母親教室で言われました。

でも、乳首を柔らかくしてカスを取り除くためコットンにオリーブ油をしみこませたものを乳首にはってその上にラップを10分くらいはり湿布してました。母親教室でやるように言われてました。

• かぴまる

かぴまる

私も良くないって聞いていたのであれ?って…
    出産後か臨月以降のものだと思ってたので…こんなに早くやられると思ってなくて一瞬かたまりました(笑)
    どうも病院はマッサージ推奨のようで次の母親学級もマッサージのやり方とかもあるらしく(;´∀`)
    拭くやつはなんも言われなくてもう何が正しいのか頭ごちゃごちゃです(T-T)(笑)
    ありがとうございます✩

• 8月22日
ゆう

数回しかしなかったです。切迫になってしまったので

• かぴまる

かぴまる

切迫だとやっちゃダメですもんね(´;ω;`)
    ありがとうございます(´˘`*)

• 8月22日
すにっち

私は病院から、早産につながるから、臨月入ったくらいからケアするくらいでいい、それまではやらない方がいいと言われました!
病院によって考え方、色々なんですね💦

素人が強くやると乳腺痛めてもいけないので、つまんでまわしてって感じでと教わりました😃

• かぴまる

かぴまる

私もそうだと思ってたのですが私のいってる病院は違う様ですね(笑)
    経過も順調子宮頚管も長いし問題ないよって(;^ω^)張ったときは辞めてくらいでした。
    怖いので優しめにしときます(´;ω;`)
    ありがとうございます✩

• 8月22日
ゆい

お腹が張ってしまうとだめだからという理由で37週から積極的にしていました!
それでも面倒でお風呂のときに乳首を伸ばす程度しかしていませんでしたが…。

• かぴまる

かぴまる

ダメなところの方が多いですよね(;^ω^)
    めっちゃ痛くてびっくりしました(笑)
    こわいので優しく引っぱる位にしておきます(;´∀`)
    ありがとうございます✩

• 8月22日