※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食後の歯磨きを嫌がり、苦戦しています。満腹時は比較的口を開けてくれるが、寝返りをして口を開けない。アドバイスをお願いします。

明日で1歳4ヶ月になる子供が、食後の歯磨きを嫌がります
仰向けになるとすぐ寝返りする、口をあけないetc
満腹だと比較的口を開けてくれてる気もするのですが、、、

大変苦戦しております

アドバイス等ありましたらお願いします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

htm0924

私は仰向けにして、私の股間のところに頭を当てて手は上から足で抑えてやっています(笑)
寝返りもできないし、頭も固定されているのでほとんど動けないのでやりやすいですよ^ ^

  • ぴぃ

    ぴぃ

    頭抑えても自力で泣き叫びながら意地でも寝返りするんです😒
    手は抑えたことがなかったので、1度実践してみます!w

    • 8月22日
らるるたん 

知り合いに歯科の先生いるので
こないだ聞いたら太ももで頭を
はさんで嫌でもやり続けると自然と
もう少し月例いくと自分から
歯ブラシ持ってくるようになるからって
言われましたがうちも頭ひねって
危ない感じだしもう虐待してるんじゃないかってぐらい
ギャン泣きで1時間ぐらいしても
いきなり思い出したのかべそかいて
泣き出したり虫歯になったらもっと
可哀相と思って無理にやってますが
親が辛いです(T_T)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    えー!w
    歯ブラシ自分で持たせても、ブラシか持ち手を噛んでるだけか、投げるかなんですが、、
    仰向けってだけでもギャン泣きなのに、、参りますよね

    今はギャン泣きでも、やり続けてるんですかっ?!、

    • 8月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やってます(;_;)やってるといっても
    1分ほどで断念しちゃうんですけど。笑
    あまりに可哀相でこっちも涙目です😂笑
    2歳ぐらいになったらという意味だと思います(*^^*)

    • 8月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    先ほど無理くり抑えてやったとこ、今までにないくらいのギャン泣きで、胸が苦しくなりました…
    これからのためと思って心を鬼にして頑張ろうと思います、、、
    お互い辛抱?ですねm(_ _)m

    • 8月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんと辛いですよね、、󾌣
    でも小さいうちから私でも嫌いな
    歯医者に通わせる事になると想像
    するとそっちも嫌です(;_;)
    お互い頑張りましょうね󾌾❤

    • 8月23日