※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどすこい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子と生後22日の女の子のママです。男の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返り中。赤ちゃんは手がかからず、パパには阻止される。いつ楽になるでしょうか。

こんにちは(*'ω'*)

1歳9ヶ月の男の子と生後22日の女の子のママです!
同じ2人育児の方お話しましょ(´∀`)

我が家のボーイはイヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中です。

お着替えイヤイヤ。
オムツ交換イヤイヤ。
なんでもイヤイヤー!
あれもイヤこれもイヤ!

そして赤ちゃん産まれてからいたずらが増えました…
お茶をひっくり返したり
噛み付いたり…

あと指しゃぶり!

赤ちゃんは手がかからず…
授乳とオムツ以外は寝てるのですが
パパが抱っこしたりすると全力で阻止してます!

いつ楽になるのでしょうか( ̄▽ ̄)💦

コメント

ちぃmama

1歳9ヶ月の女の子と生後4ヶ月の男の子がいます~✌

わかります~‼️うちも娘がイヤイヤ期真っ只中で、お着替えもオムツもイヤイヤで気に食わないことがあると、物を投げて泣き叫んでいます😭赤ちゃん返りは、今の所ないのですが💨

下の子も大きくなってきたら、常にグズグズばかりなので、2人相手に毎日てんてこ舞いです・・・イライラして怒鳴り散らしてばかりです😅

早く楽になりたいですよね(笑)

• どどどすこい

どどどすこい

さっそくコメントありがとうございます(*'ω'*)
    イヤイヤ期なめてました笑
    物投げます!投げたものは没取です😤

やっぱ怒鳴っちゃいますよね💦
    怒鳴った時の不安な顔をみて私をそれでも求めてる子ども…
    反省します!

いつから下の子つれて買い物いったり遊びいったりしました?

• 8月22日
  • ちぃmama

ちぃmama

私もです~簡単に考えていました(笑)いつまで続くんだろうとげっそりです😰投げた物は没収なんですね😆その後、子供さんの反応はどうですか❓💦娘はしばらくは泣いていますが違うオモチャを見つけると、ケロッとします😂

ダメだと思いながらも、つい角が出ちゃいますよね💦怒鳴ってから、後悔の繰り返しです。下の子が産まれてからは、面倒くさくて実家&病院以外はほとんど家なので、ストレスも溜まってるのかなと申し訳ないです😱

3ヶ月に入る少し前くらいからですかね❓旦那が休みの日に出る感じで、車に乗せたまま交互に用事を済ませたりしていました🎵今は、普通に一緒にお店の中に連れていったりしていますね✨短時間の場合は✋
    みいさんはどうですか❓😆🎵

• 8月22日
  • どどどすこい

どどどすこい

没取され最初は泣いてますが違うおもちゃをみつけそれに夢中です( ̄▽ ̄)💦
    この前は家にあるすべてのおもちゃを隠したら必死に訴えてました( T_T)

イライラしないようにと思っても無理ですよね😭

うちなんて産まれてからパパが休みの日ですら家に引きこもりですよ(´д`)これから先出かけて
    2人ダブルで泣かれたら私げんなりしそうです💦

• 8月22日
  • ちぃmama

ちぃmama

同じような感じなんですね✨意外と切り替えが、早いですよね(笑)

無理ですよね・・・💦今朝もちょうど娘の朝ごはんの時間とミルクの時間が被ってしまって、娘の様子を見ながら飲ませていたんですけど途中で立ち上がり汚れた手であっちこっち触られてしまい、注意も聞かなかったので怒ってしまいました😰今は息子が寝たので娘も寝かせようとしているのですが、寝たくないのか家の中を走り回っているので、必死に怒りに耐えています(笑)

そんな時もありますよね✨私もよっぽどの用事がない限り、家族で引きこもりしています💦でもたまに、旦那に2人を預けて気分転換をしに行ったりしていますよ~🎵毎日、育児に追われストレスも溜まってしまうので😭

• 8月22日