※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

貯金額について不安。他のママさんたちに相談したい。どのくらいあれば大丈夫?

こんなこと 簡単に他人に言えないかもしれませんが、貯金て 家庭それぞれ ちがいますが、 どのくらい貯金があれば まだ大丈夫なのか、よくわからないです。 多少貯金してましたが、 それでも 先を考えると不安だし、貯金額なんて 全然知らない ママさんたちにしか聞けません‼ どのくらいあれば まだマシなんでしょうか?

コメント

めろでぃ

今後の教育方針、ハッピーさんの年齢、マイホームの購入の有無などによっても変わってくるかと思いますが、3、400万円くらいあれば安心できるんじゃないでしょうか(^O^)

杏

難しいですね💦貯蓄額…
あればあるほど良いのは分かってますが、安心!と言える額は1000万〜って所でしょうか。いざ何かあった時に対応しても残る…が望ましいですよね。

実際はその半分強程しかありません😭

ザト

私はとりあえず年収分くらいあれば安心です(●´ω`●)
それだけあれば、私が働いていても、働けなくなっても、死んだとしても、あとは給与や保険でなんとかなるので♪

私は貯金0ですよ…(´^ω^`💭
収入が低いので貯金はまだまだ先になりそうです(泣) それでもやっていくしかないので貧乏生活頑張ります(笑)🙌😭

私は、今ある貯金で満足です。が旦那は一千万といいますねww

butter

リアルな額500万くらいキープできたら良いんじゃないですか?1000万あったらいいですが、現実的じゃなくて😅家や車の購入考えてないならですが☺️