※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

16週4日の検診でCRLが7.97㎝。16週の身長と比較して小さいか心配。CRLは身長ではなく頭からおしりまでの長さ。エコーでは元気な様子。他の方の16週のCRLはどれくらいでしたか?

今16w4dで、昨日検診にいってきたのですが、CRLが7.97㎝でした。
本とかネットを見ると16wの身長は11~13㎝と書いていたので、小さいんじゃないかと😫💦よくよく調べてみると、CRLは頭からおしりまでの長さだから身長とは違うんですね❗
エコーではベビちゃんは元気に動いていて、おしゃぶりみたいな仕草もしてて❤、先生は元気で順調だよとおっしゃっていたので、大丈夫かと思うのですが、やっぱり気になってしまって…😣
皆さんは16wのころ、CRLいくつくらいでしたか?

コメント

ずんだ

15wの検診で90.1でした😀
エコーの写り方や、向きとかで多少誤差は出ると思います✨

因みに私は23wですが
赤ちゃんのおなか周りが26wの値でしたが先生からは何も言われていません😄

• りみ

りみ

90.1ですか✨
    そうですよね😃赤ちゃん真っ直ぐになってなかったし、誤差ありますよね❗

先生からなにも特になにも言われなければ、心配しなくて大丈夫ですよね😁

返信ありがとうございます(*>∀<)ノ

• 8月22日