※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

離乳食用品について、100均や普通の調理器具で対応できるか悩んでいます。何を揃えるべきかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります😊
生後4ヶ月半になる男の子を育てています🐣

離乳食用品についてですが、お店へ行って色々見ているのですが、種類も多くて何を揃えたらいいのか分かりません😫
調理セットも便利だろうけど、使用する時期も短いし、値段もそこそこするし…😣
100均や普通の調理器具で何とかならないのかな〜と思います。
これはあった方がいいよとか、これは便利だよとかあればアドバイスいただければと思います😃
よろしくお願いします❣️

コメント

mama(20)

うち、100均の赤ちゃん用のスプーンと麺のカッターと使ってました!
全然使えますよ!

あ

私は食材こすやつ(網目の細かいザル?)とヘラしか使いませんでした(^^)。

けど大変だったので、二人目生まれたら家にミキサーがあるのでそれでどうにかならないかなと思ってます(^-^)。

炊飯器の中に入れて普通のお米と一緒におかゆが炊けるビーカーみたいなやつ?は便利だと聞きました(^-^)

私は買わなかったので、普通に炊き上がったお米を小さいお鍋にいれてお粥作ってました(^-^)私はとくに不便さを感じたことは ありませんでした。

ゅきな

ブレンダーいいですよ〜😆これを使えば時間短縮できます💕

ポチ子

100均いいと思います!!イチゴミルク作るいちご潰すやつが色々使えると特集見ました!
あとは、超ミニタッパとベビースブーンと、お皿くらいですかね?