※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
お仕事

産後、新しい仕事を始めた方は、優先する条件は何ですか?勤務時間、場所、休日、内容、やりがいなど。教えてください。

産後、新しくお仕事始められた方は、仕事の条件で優先したことはなんですか?勤務時間、場所、土日休み、仕事内容、やりがい、など。よかったら教えてください!

コメント

4兄妹♥4A

私は子どものことが優先できる職場!を第一条件に探しました。
主人が仕事でほとんど家にいないので、欠席、早退も私が対応しなくてはいけません。
それと、保育園の行事や日祝日の休み、年末年始はお休みとれるところを探しました。

3人目の出産を気に退職するので、また新しい職場を探しています。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆やはり子どもが第一優先ですよね。我が家も送り迎えや病気した時の対応はほぼ私になります。主人は休日出勤も当たり前です。

そうなるとやはり土日祝日は休みが基本で、子連れに理解のある職場なのが重要ですね。

• 8月22日
ひまわり

西松屋で働いてます!
急な休みはパート同士でかわれます😁
土日は仕事ですが9時〜17時で仕事も
レジや荷出しで楽です😁

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆西松屋の店員さんは確かに主婦っぽい方が多いですよね。急な休みでもかわってもらえるとホント有難いですね。

ちなみにご主人の休みは土日ではないですか?家族でみんなで出かけたりできる日はありますか?

• 8月22日
 tomato

私は子供優先でいいところを第一に探しました。
場所は30分でいけるところ。土日はなし。仕事内容はできればアクティブではないもの。でも、結局子連れってなかなかなくて保育士に戻りました!!
それが楽しくて楽しくて、園長先生もみんなほんとに素敵な方ばかりでとっても幸せです✨私の職場の保育園に預ける親も子も幸せだと思います!
というくらい子どもをおこったりせず愛情たっぷりで可愛い可愛いと愛され、保護者の方の意見は取り入れるようにかなり努力してます🎵

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆保育士さんですか。とてもいい園に巡り会えてよかったですね(^^)私は介護士してましたが、前の職場が人も働く条件もとてもよかったです。

転職するにあたって、子ども優先したい気持ちと、自分がやりたいことと、どこまで妥協できるのか、自分の中でグチャグチャです(^-^;。でも、本来なら小さい子2人いる自分を雇ってもらえるだけ有難い話ですよね。

• 8月22日
ねねこ

場所と給料を重視していましたが、結局前々からやりたかった仕事の求人を見つけ、場所は遠かったですがそこにしました!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆私も働くからにはしっかりお金も稼ぎたいです。今から就活に向けて自分の考えや資格などしっかり準備していきたいと思います。

• 8月23日