※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
妊娠・出産

妊娠19週でおデキからの出血がある。病院に行くべきか悩んでいる。様子見ても大丈夫かどうか教えてください。

変な質問ですが、相談乗ってもらえますか?
妊娠19週です。
今朝トイレに行って拭いたらペーパーに鮮血が親指爪位の大きさでつきました。
驚いてもう一回拭いたら同じように、さっきより小さいけど血がつきました。
とりあえずお風呂に入ってみたら、お股(ワレメの中心)に小指爪程度のおデキが出来てました。
それに気付くまでは、病院行かなきゃと思ってたんですが、もしかしてこのおデキから血が出たような気がして、行こうか迷ってます。
お腹の痛みや張りも今のところありません。
お風呂入ってから出血もありません。
どっちから出た出血だろう( ´•д•` )💦
もう少し様子見でも大丈夫ですかね?
出血したらすぐ病院行ったほうがいいって周りからは言われたけど、どうなんだろう…
どうしたらいいと思いますか?

コメント

みてもらったらいいとおもいます!私なんて、血が出たー!って慌てて半泣きでみてもらったら、お尻の穴の痔からの出血でした(笑)こっちの方が恥ずかしいですよ😊(笑)出血って怖いので、あとあと後悔するなら…そのオデキのお薬ももらえるかもしれませんし!

mm77312

不安なら病院で見てもらった方がいいかもしれませんね😊
何が原因かわかれば安心しますし...

お股のおできからだとしても、それが何なのかが心配ですね。可能なら病院で診てもらった方が安心です✨

あぐにー✩

オデキからの出血であれば、点?みたいな丸い感じで血がつくと思います。また、初期に膣から出血しましたが、そのときは縦に細長くトイレットペーパーに血がつきましたよ!
他の方もおっしゃってますが、病院に行った方が安心できると思いますが、血のつき方が参考になればと思い、コメントしました✩

あいぽぽ

回答くださった皆さんありがとうございます!
今さっき病院行ってきました。
赤ちゃんの方からの出血ではなく、やはりおデキからの出血でした。
安心しました!