※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
家族・旦那

世間の皆さんの意見をお聞かせください。話の前提として1才3ヶ月にな…

いつもお世話になってます😊
世間の皆さんの意見をお聞かせください。
話の前提として1才3ヶ月になる息子と旦那の三人暮らしです😊
育児家事は基本あたしでほぼワンオペ状態です。旦那はおむつ変えて、子供をお風呂に入れてと言えばやってくれる人ですが基本見てるだけって感じです。
家事は全くでごみ捨てすらしません。
あたしは仕事もしています。旦那は朝6時過ぎに家を出て18時過ぎに帰ってくる現場仕事です。ここまでが前提です☺

そしてこの間職場の同い年の友人3人と夜ご飯に行こうと誘われました。
子供を産んでから夜ご飯を家族以外と外で食べることなどなく子供ももう普通のご飯を食べられるようになりいいかなと思い了承しました😊
旦那に言うと嫌な顔をしながらいいよと言われたので思いきって行くことにしました。
行く日は子供のご飯のストックも確認して何かあればすぐ帰れるようにしていました。お酒も飲んでいません。それも旦那に伝えていました。
行ったのは田舎のため車で30分程度の所でした。
夏休みということを忘れていて予想以上の混みようで帰ったのは21時半前くらいでした。
すると旦那は不機嫌で聞くと
・帰ってくるのが遅い
・ご飯だけじゃなくて遊んでたんじゃな いのか
・友達とのご飯とかは3ヶ月1回程度に
 してくれ
ということを言われました。
今まで子供を産んでから夜に友人と出掛けることなんて今回が初めてで、これからもあたしの希望する頻度としては月に1度あるかないか程度だと言うとお前がなんかあるなら言えと言ったのに言ったらこれかと言われました。
これはあたしが子供をもつ母親としておかしいのでしょうか?

コメント

ゆゆママ

全然おかしくないです!!もっと息抜き必要ですよ💦💦
もっと、旦那さんが協力してくれても良いと思います!!

• ひのき

ひのき

返信遅くなってしまいました、コメントありがとうございます😭
    よかった、自分の感覚がおかしいのかなと思っていたところでした。
    旦那がもう少し寛容になってくれて育児に積極的になってくれればいいのですが…😞

• 8月24日
しほ

いや........行ける環境下ならば、月1は良いと思います😊✨
ご主人心配性なのでしょうかね...?
混んでたー!夏休みなことすっかり忘れてたー!と、事前に連絡しましたか?
そしてご主人は、どれくらいの頻度で行ってるのでしょう??

ワンオペキツいですよね、、、
うちは主人単身赴任なので、ワンオペだと思います...。
ただうちの旦那も似てまして、月1は多いな。。と言います💦まだ産まれてから1回しか行ってないよー!なのですが😢

• ひのき

ひのき

旦那は付き合ってるときからすごく束縛症ではありました。。
    旦那は家族と過ごしたいからと職場の飲み会も友人の誘いも全て断るか無視してます。
    むしろあたしの方が旦那の人付き合いの悪さが心配です😞
    余計なことをいってしまうとなお不機嫌になってあたしが気にしてしまうので言ってないです。。

しほさんはそう言われてどうされてますか??

• 8月24日
  • しほ

しほ

束縛症...きついですよね。逆に、小さな子がいて浮気出来ると思う?って聞きたくなります💦そんな時間があるなら寝てたいわー!が、私の本音です😅
    家族を大事にすることはありがたいですが、ご主人は仕事をするということも大事な役割ですよね💦そうなると、職場の人との付き合いも大事にしてほしい。。と思うのは当然です!友達もそうです。この歳になっても会える友達って貴重な存在ですよね😫

月1で私が遊びに行ってるのを確認してから言ってほしい。って言います笑💨

• 8月24日
ガラピ子

おかしくないですよー(^-^)
私も先週の日曜日、1歳10ヶ月にしてはじめて夜、夫に子供を預けて友達とご飯に行きました!
息抜きって大事だなってほんとに思いましたよー(^^;
私はお風呂も入れてご飯用意して出かけました、しかも友達が私がいる地域まで来てくれたので自転車で10分の距離😂😂笑
旦那さんはもっと自分が子供をみれるようにならないと!っていう意識を持たないとダメですね(-_-)

• ひのき

ひのき

そうなんです、旦那は子供と二人きりをできるだけ避けるか嫌がってるようにあたしには見えるんです。。
    息子の出産の時2ヶ月ほど切迫で入院したので二人目のときもそうなったらどうするんだろうと心の底から考えてます。。

• 8月24日