※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後15日目の男の子を育てています。最近、母乳だけでは寝ない時があり、ミルクと混合して与えています。ミルクを飲んだ後は寝てくれます。同じ経験の方いますか?混合は早いか心配ですが、1日1回の寝る前にミルクをあげています。時には2、3回あげることもあります。

生後15日目の男の子を育ててます。最初は母乳で寝てたんですけど最近わ飲む量が増え母乳だけで寝るときもありますが寝ないときはミルクと混合にしてます。ミルクを飲んだ後わ寝てくれます。同じような方いらっしゃいますか?こんなに早くから混合でいいのかと思ってしまって、、一応ミルクわ1日1回の寝る前だけにしてますが、、多い時わ2.3回あげる時あります!1回あたり60-80です。

コメント

ちびまる☆

私は出産後入院中から混合だったので母乳あげてミルクあげてましたよ☆
今は完ミです( ; ; )

• ゆ

そなんですね!うちも入院中から混合なんですが、助産師からわ退院時な完母でも大丈夫そうだねと言われて母乳にしてましたが、、夜中がきつくて、、ミルクと混合です。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も混合で寝る前にミルク足してましたが
最近完母になりましたよ☺️
これから徐々に母乳も増えてくると思います🌟

• ゆ

そうなんですね(^ ^)!やっぱりまだ母乳の出が悪いんですかね、、
    母乳が増えるといいんですが、、
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月22日
あーたん

母乳がまだちゃんと出てないんだと思います!
うちは良く飲む子で…
しかも飲んだらだすって感じで笑
その時期に80あげてもすぐギャン泣きしてたので看護師さんに相談して
もう100あげてました❗

1ヶ月検診時に
ミルクの量を増やして
次の授乳まで母乳をためた方が
お母さんも楽やよ
母乳もちゃんと出るようになるから
と先生に言われました❗

わけありで混合ですけど
今じゃ母乳だけでいけます😄

マッサージとかされてますか?

• ゆ

まだ母乳の出が足りないんですね😓
    なるほど!うちもミルクの量を増やして母乳ためてみることにします(^ ^)!
    なかなか母乳だけで半寝で
    ベッドに寝かせると起きちゃうんで、、どうしてかなあて思ってたんです😓

一応マッサージわしてます😊

• 8月22日
  • あーたん

あーたん

あ、すいません😣💦
    ちなみにあたしはミルクの時は
    ミルクだけにしてます❗
    文章わかりずらくなかったですか?

先生か助産師さんに
    授乳記録を見せて相談して下さいね🎵

• 8月22日
きんちゃん

母乳が軌道にのるまでもう少しじゃないですか?😊

ミルクあげてるの全然悪いことじゃないですよ✨
私も初めは母乳だけじゃ足りなかったので毎回ミルク80足してました👶🏻

だんだんと、昼間は欲しがるだけ母乳で頻回授乳して、寝る前だけ50ミルク足してて、1ヶ月くらいしたら母乳がたくさん出てきて安定したので夜もミルク足さなくても大丈夫になりました🙆

• ゆ

もう少しなんですね!!
    そうですよね、、足りてないと子供の方がかわいそうですしね、、

母乳がたくさん出だしたら
    母乳だけで頑張ることにして
    それまでわミルクと混合で頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日