※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が紅斑やプツプツができて心配。明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?汗疹でしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。2.3日前から紅斑のようなものができています。
痒がったりもしていないですが心配です(´・_・`)
また、小さなプツプツとしているものもできています。
明日、病院に連れて行くつもりですが同じような経験をされたままさんいらっしゃいませんか??
汗疹ですかね??

コメント

バリ

うちも今同じような感じのもっと酷い版で、肘の内側と膝の裏、首の後ろに出来ています。
汗疹かと思って病院に行ったら、汗疹と言うより、アトピーの兆候があると言われてしまいました。
抗炎症剤を塗っていますが、お風呂上がりなどは特に真っ赤になってしまって可哀想で…。
娘さんは、汗疹だといいですね。

• おでこぽん

おでこぽん

コメントありがとうございます。
    うちのこも首やうでのしわなど赤くなってただれている感じです😞
    私も旦那もアトピー持ちなので覚悟はしていますが、やはりどきどきしますね😞
    いまから、病院へ行ってきます。

• 8月22日
ペロ

うちのこもありますよー!
しかも足だけじゃなくて顔にもできました(>_<;)
病院行っても、乳児湿疹ではないけど……と濁されたので先生もよく分からないのかと思います😵
とりあえずステロイド貰っているので塗って様子見してます!
1週間とちょっとたってだいぶ良くなりましたけどね!
何ともないといいですね(°°;)

• ペロ

ペロ

ちなみに、最初は赤いポチッとくらいでしたが、あっという間に大きくなり真ん中凹んでるって感じでした。
    私自身、滲出性紅斑があるので遺伝してしまったのかと心配です(>_<;)

• 8月22日