※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が手足口病で発熱中。熱は頭やおでこに感じるが、他の部位はそうでもない。発疹はほとんどなく、機嫌は良い。この症状は一般的な赤ちゃんの発熱ですか?

生後7ヶ月の娘がいます。

今日初めて発熱し手足口病と診断されました。
体温計では8,5くらいから7,8くらいまで
下がりました。発疹はほとんどでていません。機嫌も悪くなく今は寝ています。

ですが、
体、手足を触ると熱くは感じないのですが、
頭、おでこを触ると熱いです…

赤ちゃんの発熱ってこうゆうものですか??脳症とかの症状ではないですよね…??

コメント

Naaaa23

生後9ヶ月の息子がいます。
息子も今日、手足口病と診断されました。

熱があった時は、息子はおでこ、頭はものすごく熱かったですよ!!

クレア

7ヶ月の娘。
同じく今まさに手足口病で看病中です。

ウチも発疹はほとんど出てませんが口の中の発疹が痛いらしく…飲まず食わずで苦戦してます(;_;)
熱は初日40℃、2日目は38℃、3日目から平熱に戻りました!

3日目まではおでこ、首元、驚くほど熱かったです(^ω^;);););)
まさに「触っただけで熱があるのがわかる」でした。

今はいつも通りって感じで、飲まない食べない以外はご機嫌ちゃんです。

その後状態はどうですか|・ω・*)?

脳症になると、とりあえず目線がおかしくなったり(イッちゃってる感じですかね)、全身の力が入らなくなったりする医師が言っていたのでわかりやすいと思いますよ( ồωồ)و グッ!