※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを拒否しています。他のメーカーのミルクを試してもダメでした。このメーカーのミルクなら飲んでくれるところがあるでしょうか?

4ヶ月の息子を母乳寄りの混合で育てています。

2ヶ月過ぎから完全にミルク拒否になりました。

色んな乳首を試してみましたが全部拒否でした。

搾乳したのを哺乳瓶で飲ませると普通にゴクゴク飲んでくれるのでミルクの味が嫌いなんだと思います。

母乳がばんばん出るお乳じゃないので足りない分ミルクをあげたいんですけど…

そこでミルク拒否でこのメーカーのミルクなら飲んでくれた!!ってメーカーありますか??

森永のはぐくみと明治のほほえみを試しましたがどちらもだめでした。

コメント

★★★

こんばんは!うちも 新生児のときは ミルクゴクゴクのんでくれたけど2ヶ月から拒否!
うちは 哺乳瓶拒否でした。でも ミルクを
E赤ちゃん(一番高い)に変えると少し飲んでくれて でも 哺乳瓶は嫌で嫌で仕方なかったけど6か月半の今では 急に ゴクゴク飲むようになりました♡
E赤ちゃん以外はダメですね。高いので
初めは少量の スティックタイプを試してみたほうがいいかもですね♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

さっきスティックタイプを片っ端から買ってきました😂少しずつ色んなミルクを試したいと思います😊😊
    合うミルク見つかればいいのですが…💦
    E赤ちゃん買ってみます😁❤️
    ありがとうございます☆
    ミルク拒否治りますように😫

• 8月22日